[連載]ヤリチン卒業!! 叶井俊太郎の子育てコラム

ダイエット本の話はどうなる? 妻くらたまが旅行先でも食べまくりです!

kosodateillust79.jpg
(C)倉田真由美

 札幌への日帰り出張でヘロヘロになった翌日、珍しくレンタカーを借りて1泊旅行に行ってきました。今回は富士山周辺です。沖縄や石垣島では道が空いてたので車の運転は余裕だったけど、東京は車の量も多いし、スピードも速い! それでも池尻大橋からなんとか東名高速に入ることができて、まずは海老名のパーキングエリアまで行く。テレビで見たけど、ここのパーキングエリアはB級グルメの屋台があるってことだったので、昼メシはここで食べることにしました。

 1時間ちょいで海老名に到着したんですが、ハンパじゃなく混んでる! 駐車はできたんですが、パーキングの中は人だらけでビックリです。屋台っぽい雰囲気で、確かにいろんな食べ物が売ってました。オレは「タコソーセージ」という、ソーセージをタコスで巻いたものを食べたけど、これはうまい! 食堂でロールカツカレー、肉まんを買って、ココと妻と食べる。「アジの唐揚げ」専門の店があったので唐揚げ3本、あとは行列につられてメロンパンをいくつか買う。イキナリ食べ過ぎですね。

 ちなみに妻くらたまは某出版社からダイエット本を出す計画がありダイエットを始めたらしいのですが、オレが見てる限り、毎日オレの2倍は食べてます。これじゃダイエットにならんでしょう。下手したら企画倒れ。「仕事なんだからちゃんとやれ」と言いたいが、オレの見てないところでガツガツ食べまくるので、これは言っても無理! まあ、いずれ本人が手遅れになる前に気付いてくれることを祈る、としか言えません。

 海老名を後にして、高速で富士山のふもとにあるファミリー遊園地「ぐりんぱ」へ。しかし、山の上にある遊園地だったので途中から大雨と霧がハンパじゃなく、園内も霧に包まれて昼間なのに暗い雰囲気でしたよ。乗り物はメリーゴーランドや観覧車、ゴーカートなどがありました。しかし、雨と寒さに耐えきれなくなったので、園内にある幼児用施設「キッズフジQ」へ。ここは児童館を大きくしたような感じなので、赤ん坊用のおもちゃが山のようにあり、ココが好きなアンパンマンのゲームやら乗り物がいくつもあったので、ココは入った瞬間からハイテンション!

 しばらくアンパンマンのゲームで遊んでると、ココは突然機嫌が悪くなり、号泣! なぜか最近は「ママ! ママ!」と叫びながら泣くんですよ。オレが抱っこしても「ママ! ママ!」と叫んでるし。多分、眠い時とお腹が減った時、機嫌が悪い時は「ママ!」と叫んでるとみた。なので、「ぐりんぱ」を出て、次は「富士サファリパーク」に行く。

 ちなみにオレはサファリパークは初めてで、ココよりもテンション上がってましたよ。中に入ってみると、速攻でクマ、ライオン、トラも! でも雨と霧で見にくい! ココも何がいるのかよく分かってなかったみたいですね。思わず窓を開けたくなりましたが、速攻でライオンが飛びかかってくるんだろうな。10年くらい前にどこかのサファリパークで来園者が車から出た瞬間にトラに襲われて亡くなりましたね。というわけで用心。

 1時間ほどサファリパークで過ごし、その後はホテルに向かう。今回のホテルはとくに変わった施設があるわけでないんですが、一応キッズスペースがあり、ココも遊べるという理由で選びました。食事の後、車で10分くらいの距離にある温泉に行こうとしたんですが、20時で閉店してることに気付き断念! 妻が事前に場所のチェックはしてたんだけど、閉店の時間までチェックしてなかったんですよ! ホント、ドジ! なので、この日はずっとキッズスペースで遊んでましたよ。

 翌日は朝食食べてからまた「ぐりんぱ」に行き、アンパンマンゲームでココを遊ばせる。でも、ココは風邪引いたみたいで、機嫌が悪いんです。すぐ泣くし、暴れまくる。なので1時間ほどで出ました。その後、「御殿場アウトレット」に向かうが、途中渋滞していたし、ココは熟睡しててて起こすのがかわいそうだと思い、アウトレットはあきらめてそのまま東京に帰ることに。帰りは御殿場から東京までノンストップで走ったので、マジで疲れました! やっぱりココを連れての旅行は車より電車の方がいいですね。本も読めるし、電車のデッキでココを遊ばせることができるし。車だとココがぐずっても遊ばせることもできないので、難しいんです。次回の旅行はまた電車で行くことにします!

『突然、9歳の息子ができました。』

ダイエットって確か前も……

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
継父ネタはタブー? ママコミュニティーで相変わらず浮きまくりです!
これも下ネタ? ママ友たちの地雷を踏んで強制的に話を打ち切られました
“元ヤリチン”とジブリの奇妙な関係……それは緊張の一晩から始まった!



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

ダイエット本の話はどうなる? 妻くらたまが旅行先でも食べまくりです!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!