芸能レポーター・石川敏男の芸能ヒミツ便り

「次は男児を出産してもらわねば」早くも麻央にかかるプレッシャー

ebizou.jpg
酒やめれば男の子できるんじゃない?

 「海老蔵さんのお嬢様のお名前のお話。お赤飯をちょうだいした時に、印刷されたカードで、お名前が書いてあったので、当然発表してあるものと、アップしてしまい、関係者の方々にご迷惑をおかけしました」と、歌舞伎仲間・中村福助(50)のお詫びにまで発展してしまった市川海老蔵(33)と麻央(29)の長女誕生秘話。

 夫妻に女の子が生まれたのは7月25日午後6時37分だった。3,054グラムの女の子は「麗禾(れいか)」と名付けられた。

「名前は、ふたりの間では、だいぶ前から決まっていたようですよ。見目麗しく、美しい女性であれと願い、”禾”は稲と言う意味もあり”実るほど頭をたれる稲穂かな” から名付けられたようだ」(関係者)

 この名前の発表を、海老蔵夫妻より先に福助がしてしまったのだ。海老蔵とは「電話で話し、謝罪した」というが、福助の完全なフライング。ネット社会が生んだトラブルだ。フライングと言えば、ふたりの子どもが「女の子」という情報も3カ月前には流れていた。こちらは麻央の友人が女性週刊誌に話したことで漏れた。一部には、病院関係者という説もあるが、だとしたら問題だ。

 歌舞伎の世界では、世継という意味でも男児誕生を願う。検査で、麻央のお腹の子は「女の子」と言われていても、後援者や関係者は「男児」を期待していた節がある。それほど、歌舞伎の世界は「男児誕生」待ちなのだ。ふたりは連名で「私たち夫婦のもとに生まれてきてくれたことに感謝し、たくさんの愛情をそそいでいきたい」とコメントしたが、麻央の出産へのプレッシャーはこれからも続く。彼女は姉を持つ姉妹。海老蔵に発覚した”隠し子騒動”の際、生まれていたのは女の子だった。海老蔵も麻央も女家系なのではと邪推してしまう。

「成田屋に嫁いだ時から、分かっていることですからね。食生活を変えて、お医者様の勧めを守れば、いまの医学なら女系も男系もないですよ。次は、麻央さんは、キッチリと、周囲の期待に応えることになりますよ。男児を出産します」(松竹関係者)

 長女が生まれたばかりなのに、早くも第二子の誕生が期待される麻央。海老蔵が言う「人間国宝」はともかく、男児が誕生したら、将来的には、父の「海老蔵」を継ぎ、祖父の「團十郎」という大きな名を継ぐことになる長男。歌舞伎役者の妻は大変だ。

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 狩野英孝の“最もヤバいウワサ”
  2. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  3. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  4. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  5. 工藤静香インスタで“におわせ”?
  6. 日7対決“敗北しそうな番組”ランキング
  7. 新春ジャニオタ放談
  8. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  9. ムショ飯はうまいのか?
  10. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  11. 狩野英孝「圧力一切ナシ」の裏側
  12. 違法ギャンブルにハマる危険な芸能人
  13. “もう終わった”イケメン俳優3人
  14. 木村&静香夫妻の「子育て」美談の狙い
  15. 不倫の証拠はホテルで価値が違う?
  16. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  17. 番宣出演でタトゥー発覚の木村拓哉から、透けて見える“状況”
  18. 紀香の書き初めにネットユーザー失笑
  19. 狩野英孝、「最悪逮捕も」?
  20. 富裕層幼稚園は、ファッションも仕事のうち

ジャニーズの人気記事

  1. 新春ジャニオタ放談
  2. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  3. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔
  4. ジャニーズ事務所がひた隠すV6の真実
  5. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?

カルチャーの人気記事

  1. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  2. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  3. 「捨てられる妻」の典型とは?
  4. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  5. 「婦人公論」で小保方連載スタート

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  3. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  4. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー