[ジャニーズ最新言行録]

なでしこジャパンにジャニタレも歓喜! フットサルのリベンジマッチなるか?

kokubuntaichi01.jpg
太一も思わず咆哮

 サッカー女子W杯決勝で、強豪チームであるアメリカを破り世界一に輝いたなでしこJAPAN。6月に収録された『VS嵐』(フジテレビ系)で澤穂希選手と共演を果たした嵐が「僕たちの番組に来てくださった時”本番に弱いんで”とおっしゃっていましたが、本番に強すぎましたね」「僕たちも、皆さんのように、ニッポンを少しでも元気にできるよう、引き続き、精いっぱい頑張っていきます」と祝福コメントを寄せたが、有料公式サイト「Johnny’s Web」でも、サッカーファンのジャニーズタレントたちが喜びの声を綴っている。

「日本の粘り強さ、あきらめない心、チームの一体感。試合後の選手の皆さんの笑顔はずっと見ていたかったですね~。こっちまで幸せな気持ちにさせてくれる最高の笑顔でした」

 と記したのはNEWS小山慶一郎。大学時代は山下智久らと共にフットサルチームを結成していたほどのサッカー好きだけに、感じ入るものも大きかったよう。また、幼少時代からサッカー少年でもあり、常日ごろからブログやラジオでサッカーについてアツく語っているKAT-TUN中丸雄一は、

「リアルタイムで見ました。最高の試合でした。泣いた(中略)やはりサッカーは最高のスポーツだ。感動をありがとう。なでしこジャパン」

 と大興奮。続く翌日、TOKIO国分太一も

「朝から号泣です!(中略)間違いなく、なでしこJAPANのお陰で日本中が元気になったに違いありません!ただの世界一ではない。今、日本を一番元気にしてくれたチームでもあるんです。ありがとう。また機会があればジャニーズチームと対戦してください」
 
 とアップした。実は2009年、2010年に放送された日本テレビ系のお正月番組で、国分率いるジャニーズ選抜チームは澤穂希をキャプテンとする”なでしこチーム”とフットサル対決を行っているのだ。長瀬智也、V6・森田剛(09年のみ)、嵐・櫻井翔、NEWS・手越祐也、関ジャニ∞・村上信五といったメンバーで臨んだ試合は、09年が2-0、10年が1-0といずれも惜敗。以降、リベンジマッチは行われていないが、このコメントを見る限り国分キャプテンは、今も虎視眈々とその機会を狙っているよう……? さすがにしばらくは実現できそうにもないが、いつかまた、そんな貴重な機会があることを祈りたいものだ。

『ツブサニコイ(初回限定盤)』

サッカー好きのヒナからもメッセ待ってます!

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
国分が、翼が……ジャニーズタレントとサッカー日本代表選手との熱い友情
“天然おバカ”NEWS小山慶一郎、時事ネタで知識アピールのつもりが思わぬ失言!?
番組制作者・マスコミ関係者に聞いた、仕事したくないジャニタレは?



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

なでしこジャパンにジャニタレも歓喜! フットサルのリベンジマッチなるか?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! KAT-TUNNEWSTOKIOジャニーズ中丸雄一国分太一小山慶一郎手越祐也村上信五櫻井翔長瀬智也関ジャニ∞のニュースならサイゾーウーマンへ!