[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

ジャニーズを辞めた伊藤政氏、”人が良すぎて”関ジャニ∞のマネジャーに!?

2011/07/18 08:00
subaru03.jpg
すばるさんは顔が怖くても「天使の
おなら」のするそうです

 6月末、‭ひっそりとファンの前から姿を消した関西ジャニーズJr.伊藤政氏(既報)。その後の消息は不明だったが、たまたま街中で遭遇したファンに「僕は元気なので、みんなに伝えてください」と話すなど、新たな場所で再出発していることをうかがわせ、ホッとしたファンも多かったという。ところが、意外なところから彼の最新情報が漏れてきた。

 それは7月9日にオンエアされた関ジャニ∞・渋谷すばるのラジオ『スバラジ』(FM NACK5系)。リスナーから「おならが臭いって言われるすばるくんですが、食事に気を遣ってくださいね」といった内容のおたよりを受け「僕のおならは臭くないですよ!」と反論。さらに……

「今日付いてるマネジャーの彼にはね、名言を吐かれたことあるんですよ。昔ずっと一緒に、もう毎日のように舞台一緒に頑張ってた時があって。まぁ毎日のことですから、常に一緒にいて、まぁまぁ屁をするんですよ」
「ただ(そいつに)『臭くない』と名言を吐かれて。『すばるくんのおならは、天使のおならです!!』って……」

 と続けたのだ。この放送直後、ファンの間では「マネジャーの彼=伊藤では!?」という憶測が駆けめぐったという。

「舞台『DREAM BOYS』でも共演していたし、なにより『天使のおなら』って、マーシー(伊藤)が言いそうなフレーズなんですよね。マーシーはすばるやヨコ(横山裕)、ヒナ(村上信五)が大好きで仕方ないって人だし。もし関ジャニ∞のマネジャーになってくれたんなら、こんなにうれしいことはありません」(関西Jr.ファン)

 過去には元忍者の高木延秀がジャニーズJr.のチーフマネージャーを、同じく元忍者の遠藤直人が関連会社の役員やジャニー喜多川社長の運転手を務めるなど、芸能活動を退いたタレントが事務所スタッフに転身する、というパターンもあった。とはいえ、よほどの信頼関係がなければ裏方として残ることは難しいようにも思えるのだが……。

「昔ならともかく、今のジャニーズでJr.からマネジャーに上がったというのは聞いたことがない。それが実現したとすれば、それはひとえに村上、横山、渋谷らが事務所へ口添えしたのかもしれません。以前から3人とも伊藤のことを親身になって心配していましたし……。とはいえ、正式なマネジャー採用ではなく、付き人というか見習いのようなものなのでは? そういえば伊藤は2月に行われた村上のひとり舞台でも、楽屋でスタッフのパスカードを付けてお客さんにお茶を出したり、かいがいしく村上の世話を焼いていました。このあたりからサポートする側としての将来を考え始めたのかもしれません」(芸能関係者)

 そのひとり舞台のMCでは、村上が伊藤のことをこんな風に語っていたという。

「コンサートでバックを務めていても、自分のポジションを後輩に譲っちゃうことがあったみたいで『芸能界は競争社会やのに、あいつは人がよすぎる』『夢を追うのもいいけど、そろそろ現実を考えな』なんて言ってました。村上くんからしたらかわいい弟分だけに、歯がゆい気持ちだったんでしょうね」(20代の村上ファン)

 13年間ジャニーズJr.として活動し、関西Jr.ではVeteranというメイン級ユニットに属していた伊藤。「後輩の面倒見もいいし、性格も控えめで謙虚と評判」(スポーツ紙記者)という証言もあり、もしマネジャーになっているとすれば、誰よりも力いっぱいメンバーをサポートしてくれる大きな力になるに違いない。今はただ、彼の未来が明るいものであることを願うばかりだ。

押尾語録「ジャニーズ事務所に入るつもりだった」 リブキャミソール(ライトピンク) M

わてらもこれ来て、事務所入りしたいわ

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
「手元に金は残らない」元ジャニーズJr.が犯罪に走る要因とは
逮捕された元関西Jr.の中田大智、彼女とのツーショット画像で干されてた?
グループの解体から、3P大麻事件まで全てを追った『 ジャニーズの歴史』

最終更新:2012/07/25 22:39

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

アクセスランキング