強引にゴールインなるか?

吉高由里子、彼との結婚がダメなら「仕事辞める!!」がついに実る?

yoshitaka.jpg
『吉高由里子のあいうえお』(リト
ルモア)

 映画『婚前特急』で5人の男を股にかける魔性の女を演じ、サントリー「トリスハイボール」のCMでは屈託のない笑顔を見せるなど「おじさんキラー」との声も名高い女優・吉高由里子。オーディションで主役の座を勝ち取った映画『蛇にピアス』では、大胆ヌードを披露したことも話題となった。また、バラエティー番組などで見せる天真爛漫な言動から「不思議ちゃん」という印象も強く、飾らず自然体な人柄だけに女性ファンも多い。そんな吉高が、うわさの彼と結婚間近だとの情報が一部でささやかれている。

「所属事務所は吉高について、近年まれに見る猛プッシュで『なんとしても売れるようにする』と息巻いていました。CMやドラマとあらゆるメディアに登場していましたから。それだけに、結婚どころか交際自体認めたくなかったようですが、吉高本人が『別れさせるなら事務所も辞める』と言って聞かなかったそうです」(週刊誌記者)

 吉高といえば、2009年6月に俳優・玉木宏との熱愛をスポーツ紙が報道している。同年1月放送のドラマでの共演がきっかけで交際に発展したとしており、報道後には「女性セブン」(小学館)が二人のデートの様子を伝えた。しかし、その後イベントに登場した玉木は、吉高との友達関係を強調していた。

 翌年の4月、吉高はまたしても「女性セブン」に男性とのデートが報じられるが、相手は玉木ではなく別の男性だった。その相手とは、吉高と同じ事務所に所属する人気バンド「flumpool」のベース・尼川元気。2人は09年7月放送の『僕らの音楽』(フジテレビ系)での初対面をきっかけに交流が始まったという。番組内では初対面ながらもリラックスした様子で、「タイプのメンバー」を質問された吉高は尼川を指名。第一印象から惹かれるものがあったのだろうか、照れた様子で話す姿が印象的だった。

 その出会いを経て、吉高からの猛アプローチで交際が始まったという2人。「女性セブン」ではお泊りデートも報じられたが、所属事務所は「テレビゲームで盛り上がり、徹夜をしてしまったそうです」と恋愛関係を否定し、尼川もブログで「そんな関係では全くない」と、軽率な行動を謝罪していた。

 きっぱりと交際を否定し、その後続報もまったくないことから「自然消滅したのか」とも見られていたが、水面下では順調交際を続けていた2人。

「ついに上にも結婚を認められたのか、最近は仕事のペースも抑えているようです。現在も吉高のCMは放映されていますが、本人の気持ちは仕事どころではないはずですよ」(同事務所に関わりのある代理店関係者)

 人気絶頂での結婚といえば、近年では沢尻エリカや絢香など、その後の活動が軌道にのらないようなケースもあるため、所属事務所にとっては頭の痛い話だ。しかし当の本人が「結婚できないのなら仕事を辞める」と譲らないのであれば、背に腹は代えられないのかもしれない。吉高の願いも一歩前進といったところだろうか。

『吉高由里子 フォトエッセイ 吉高由里子のあいうえお』

彼氏、寝る時も鬼太郎ヘアなの?

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
稲本だけじゃない! 芸人、イケメン俳優……田中美保の男性遍歴
この熱愛はきな臭い? 事務所の力が透けて見える芸能人のカップル事情
「クレジットの削除を」、『ハガネの女』原作者がドラマ側に異例の苦言



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

吉高由里子、彼との結婚がダメなら「仕事辞める!!」がついに実る?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 吉高由里子芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!