[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

森本龍太郎へのメッセージ? Hey!Say!JUMPのコラムが話題

yamadaryousuke03.jpg
山田の涼ちゃんも待ってるよ!

 7月11日、ジャニーズの有料携帯サイト「Johnny’s Web」内のコーナー「JUMPaper」が更新された。これは、Hey!Say!JUMPメンバーが週代わりで登場するグループ連載で、前回の高木雄也に続いて、今回の担当は伊野尾慧。一読すると、夏の一日をつづったごく普通の記事なのだが、その中に未成年喫煙発覚で無期限芸能活動停止中の森本龍太郎に宛てた「メッセージ」が隠されているのではないかと、ファンの間で話題となっている。件の文章、その一部を抜粋してみよう。

 よいこのみんな元気?
 いのおけいです。
 このごろの暑過ぎる
 てか暑くてとけちゃうよー
 って思う笑
 エネルギーちょうだい笑
 からだが動きません
 クーラーないから僕のへ
 や笑
 はやくも夏に負けてます!!
 !!
 とにかく夏に負けないもり
 もりな筋肉を身につけサマ
 リー頑張ります笑 
 もう少し書こうかな
 (以下、続く)

 どこにメッセージが? と思った方は、文頭の文字に注目してほしい。それを反対から読んでいくとこんな言葉が浮かび上がってくるのだ。

「もりもと!!はやくかえってこいよ」

「前回は、ゆうやん(高木)が『ずっと仲間だ』って言ってくれた。そして今回のいのちゃん(伊野尾)の言葉……。世間は脱退とかいろいろ言ってるけど、メンバーはみんな龍太郎のことを待っててくれるんだなってちょっと感動しちゃいました」(森本ファン)

 ジャニーズでは過去にも、2005年にNEWS&関ジャニ∞メンバーだった内博貴が未成年飲酒で謹慎処分を受けた際、メンバーの錦戸亮が同じく「Johnny’s Web」でこんな文章を綴ったことがある。

 ウソをつかれがち
 ちっちゃい人間?
 頑張れてるかどうか
 バイクに乗りたい
 老後どうしようかな
 なさけない
 俺は何がしたい?
 ラクダに乗りたい?
 ハラハラ?
 マイケル?
 ってちゃうな
 輝きたいです。
 殻破りたいです
   
 こちらは、文頭の言葉を上からタテに読むと「うちがんばろうなおれらはまってるから」という言葉が浮かび上がってくる仕組みだ。

「『Johnny’s Web』の記事は、タレント本人がそのまま更新できるわけではなく、事前に事務所の”検閲”があってアップされる仕組み。直接的なメッセージは書けない中での苦肉の策なんでしょうね」(ジャニーズに詳しい記者)

 現在は、森本に直接連絡をとることを禁じられているというメンバーたち。これは、そんな中でもなんとか思いを伝えたいという気持ちの表れなのだろう。そんなメンバーの気持ちは、森本本人の心にもしっかりと届いているに違いない。

『OVER(初回限定盤1)(DVD付) 』

伊野尾、ヤルじゃん!

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
Hey!Say!JUMP、「ジャニーズ史上最大の特典数」で好調なCD売り上げ
ストーカー事件に続く衝撃! Hey!Say!JUMP森本龍太郎の喫煙写真の波紋
巨大写真で誤魔化した? Hey!Say!JUMP出演番組それぞれの対処法



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

森本龍太郎へのメッセージ? Hey!Say!JUMPのコラムが話題のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ伊野尾慧森本龍太郎のニュースならサイゾーウーマンへ!