[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

充電期間はジャニーズへの禊だった! 元Jr.山下翔央&玲央が本格復帰

shoon.jpg
スカイコーポレーションHPより

 昨年2月にジャニーズ事務所を退所し、「山下兄弟」として公式ブログをオープンするも、わずか3回の更新で突然閉鎖される……という不可解な動きが話題を呼んだ山下翔央、玲央兄弟(既報)。そんな彼らが、約1年後となる今年6月、「山下翔央&玲央オフィシャルブログ Flying Sheep’s Cafe」を再スタート。さらに、8月19日にはサンリオピューロランドにてトーク、ゲームなどを中心とした単独イベントを開催することも決定し、本格的に芸能界へと復帰することが分かった。

「ふたりは、昨年からうわさされていた『スカイコーポレーション』に正式に所属。現在は同プロダクションの公式HPにも堂々名を連ねています。今後はファンを対象としたイベントや、バラエティー番組、ドラマへのを中心に活動をしていくつもりのようですね」(女性週刊誌記者)

 スカイコーポレーションといえば石田純一、杉浦太陽ら俳優陣や、ギャオス内藤、丸山和也など幅広くタレントを有するプロダクション。芸能界における力はさほどないものの、ジャニーズ事務所とはなんのしがらみもない分、元ジャニーズタレントとしては居心地の良い事務所といえるだろう。

「もともと、ジャニーズを辞めてすぐの時点で『スカイコーポレーション』には所属していたものの、ジャニーズの反応を恐れて大きくは公開していなかった。しかし、様子見でオープンしたブログが想像以上に話題となってしまい、案の定ジャニーズの方から『ウチを辞めてすぐ活動を再開するのはいかがなものか』と物言いがあったようです。1年の充電期間を置くことで、とりあえず手打ちになったのでは」(同)
 
 2人がブログを閉鎖した際、理由として挙げたのは「より勉学に励む為」との言葉。しかし、その直後に2人がしたことといえば”小型船舶の免許を取りにいく”ことだったそうで、思ったよりも自由気ままな日々を過ごしていたよう。加えて、弟はこの1年の間に大学進学も果たしたようだが、それが芸能活動停止の本当の理由でなかった。

 ちなみに、翔央が所属していたYa-Ya-yahメンバーのうち、薮宏太と八乙女光はジャニーズに留まりHey!Say!JUMPとしてデビューしているが、もうひとりの辞めたメンバー鮎川太陽も今年1月より”若手俳優”として芸能界に復帰している(既報)。所属事務所としてうわさのプロダクション尾木に直接、所属の有無を問い合わせた際には「今の段階では鮎川太陽はこちらにおりませんとしか申し上げられません。公式発表をお待ちになってください」との答えが返ってきたが、最近になって、同事務所所属のタレント・森山栄治が自身のブログで鮎川の顔写真とともに「同じ事務所の達也、鮎川君と軽くご飯を食べましたo(^-^)o」(6月15日の記事)とぽろり発言。こちらも、仲間由紀恵をはじめ、小嶋陽菜、高橋みなみ、菊地あやかなどAKB48メンバーも多く有する中堅事務所であり、おそらく頃合いを見て所属が発表になるのではと見られている。

 ジャニー喜多川社長のお気に入りグループとして、Jr.ながらにCDデビューも果たし、テレビ東京系で冠バラエティー番組を持つなど一世を風靡したYa-Ya-yah。このまま順調に進めば、いずれ4人がなんらかのかたちで共演する日もあるかもしれない。それぞれの道で、彼らが光輝いてくれることを願いたい。

『OVER(初回限定盤1)(DVD付)』

八乙女、藪と交流ある?

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
バーニング系事務所移籍で「良い扱い」を受けている元ジャニーズ
ジャニーズJr.の「Question?」、ボーカルが理由不明のまま突然脱退!
理由は金銭問題!? ジャニーズと関係を解消したユニットの最新情報

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク