[連載]ヤリチン卒業!! 叶井俊太郎の子育てコラム

女らしさのカケラもない! ココが暴れまくりで将来に不安が……

kosodateillust75.jpg
(C)倉田真由美

 最近のココは朝8時に起きて、NHKの『おかあさんといっしょ』、9時からCSで『アンパンマン』を見てます。なので、オレはぜんぜんワイドショー見られなくなっているんですよ! まあ、ココがアンパンマンのテーマ曲で踊ってる姿を見ている方が面白いからいいか。さらに夕方6時からBSで再び『アンパンマン』を見てます。ちなみに家の中は、『アンパンマン』のおもちゃだらけになってきた。ついこの間まで、赤ん坊が遊ぶガラガラ的なものばかりだったのに。

 『アンパンマン』の絵本にもハマっていて、「あーあー」と叫びながらオレに絵本を差し出すので、多分読んでくれと言っているんでしょうね。で、読むと足を踏みならして喜んでるんだけど、2、3ページ読むとまたどこかに行ってしまうんですよ。ちなみに動物や魚の本も気に入ってるみたいで、特に魚の本を持ってきては、「こえ! こえ!」とはしゃいでいます。多分「これ」と言ってるのだろうけど、と渡してくるので相当気に入ってるみたいです。が、これも2分で飽きる。おもちゃもそう。『アンパンマン』のテーマが流れるおもちゃで遊んであげても2分ほどで飽きる。とんでもないわがままな赤ん坊ですよ! なので、次々と新しい『アンパンマン』のおもちゃが必要になるんです。オレも妻もココを甘やかしているよなあ。

 そんなわけで、最近は月2回は横浜のアンパンマンミュージアムに行ってます。ココは入り口を見ただけで、超ハイテンション! ダダダーっと勝手に走ってどこかに行ってしまうので、マジで1秒も目が離せないんです。この調子だと3歳くらいになったら完全に迷子になるなぁ。児童館でも子育てカフェでも、ココよりも活発で暴れる女の子はまだ見たことないんですよ。先日行った時は、いつもアンパンマンのおもちゃばかり買っているからたまには違うおもちゃを買おうということになり、ミュージアムの近くにある「トイザらス」に行って、ペダルを漕ぐのではなくて、足で蹴って走る三輪車のような乗り物「公園レーサー」と、『アンパンマン』のトランポリン、絵が描ける段ボールハウスの3点を買いました! いや~、買い過ぎですよね。

 翌日「公園レーサー」でココと遊ぼうと思い、ココを連れて公園に行こうとすると、玄関出た瞬間から「公園レーサー」に乗りたくて「ウギャー!」と叫びまくりですよ! 全然泣きやまないので、仕方ないから危ないけどココに「公園レーサー」を渡すと大はしゃぎ。よっぽど気に入ってるんだなあ。公園でもずっと乗ってたので、まあ買ってよかったかもな。多分すぐ飽きる気もしないでもないですが……。

 トランポリンも組み立てて部屋に置いておくと、ココは自分からトランポリンに乗って身体を上下に動かしてるじゃないか! まだジャンプはできないけど、それっぽい動きはできるようになったと驚愕です。もしかして運動神経はいいのかも! 公園にコンクリートの滑り台付き登り場があるんですが、そこにいくつかの石が埋め込めれてて、その石に足をかけて山を登る仕組みなんですよ。ココはすでに登れるんですよ! ちなみにまーは未だにできない! 10歳のまーができないことをココは1歳でクリアしたってすごくないですか?

 段ボールハウスも組み立てて、部屋に置いておくとココはハウスの中に入ってギャーギャー騒ぎまくってます。というわけで、今のところは『アンパンマン』以外の遊びもので喜んでます。それにしても元気すぎる娘だよ。というか、ぜんぜん女の子っぽくないところは大丈夫なんだろうか? 普通にママゴトとかするのかね? 今のところその傾向は皆無なんです。まるっきり男の子並みの行動力なので、どのタイミングで女の子っぽさが出てくるのか、今後が楽しみですわ!

『突然、9歳の息子ができました。』

いろんな人がココちゃんの将来にビクビクしてると思います!

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
これも下ネタ? ママ友たちの地雷を踏んで強制的に話を打ち切られました
ココの体力は驚異的! 遊びまくりの連休で、オレもくらたまもヘトヘトに
臭いオムツを取り替えるよりも苦手な、子育てのアノこと……



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

女らしさのカケラもない! ココが暴れまくりで将来に不安が……のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!