本気で復活するそうです

酒井法子、復帰コンサートを計画中! バックアップ陣には民主党議員も

sakainoriko01.jpg
サイバーのりピーは一生の宝物

 覚せい剤取締法違反で逮捕・起訴され、2009年11月に懲役1年6月、執行猶予3年の実刑判決を受けた元女優の酒井法子。本人は自らを”謹慎中”として、少なくとも執行猶予中は一切の芸能活動を行わない考えだったようだが、本人の意志とは裏腹に公の姿がテレビに映し出されていた。

 まずは判決後に明らかとなった「創造学園大学」入学騒動。群馬県の同校に初登校する様子が放送され、また学校HPには酒井の動画がアップされた。さらに昨年には自叙伝「贖罪」(朝日新聞出版)を出版し、発売に合わせて酒井本人が『情報7daysニュースキャスター』(TBS系)に出演してインタビューに応じた。今年4月にも酒井は中国を訪問し、麻薬撲滅キャンペーンのPRイベントにも参加した。

 また、二年連続で長男が通う小学校で行われた運動会に参加していたことも話題に。ママ姿の酒井について、わが子の勇姿をカメラに収めようとする様子が「女優オーラ満開だった」と報じられていた。

 そんな酒井が、やはり本格復帰は執行猶予が終了してからを予定していたことが判明した。

 今年6月、一部報道で「前所属事務所のサンミュージックで酒井のマネジャーを務めていた人物が退社し、酒井の個人事務所へ移籍した」ことが明らかに。来年秋には執行猶予も終了する。酒井法子の本格復帰に向けて、周辺では着々と準備が進められているようだ。

「建設会社会長が中心になって、酒井さんの芸能界復帰に向けての後援会が結成されました。現在目標としているのはコンサートで、執行猶予明けと同時に開催できるよう調整しているそうです」(酒井家に近い知人)

 この「酒井法子後援会」、協賛者は芸能関係者だけでなく大学教授、さらには民主党の議員も名を連ねているというから驚きだ。「サンミュージック」との関連性はなく、件の建設会社会長の呼びかけに応じた人物が参加しているという。

「特に民主党の現役議員は酒井さんに入れあげているようで、酒井さんからチョコレートをもらったお礼に10万円以上もするヴィトンのバッグをプレゼントしたそうです。さすがに酒井さんも驚いていたようですが、自分をバックアップしてくれることには感謝しているようですね」(前出の知人)

 後援会が目標としているのは来年11月の”復帰コンサート”で、都内で数百人規模の集客を見込んでいるという。予定通りにいけば新生・酒井法子が2012年11月にお目見えになることとなるが、裁判終了後も何かと話題を振りまいていた酒井だけに、トントン拍子にはいかないだろう。今後の動向に注目が集まる。

『酒井法子 孤独なうさぎ』

1年以上先の話じゃーん

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
JAYWALK再スタートに内縁妻「中村耕一がJAYWALK楽曲を歌うことは二度とない」
“帰国シーン”をお膳立て? 沢尻×エイベックス、予定調和のニュース報道
華原朋美がお忍びで施設訪問! 目指すはやはり歌手活動?



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

酒井法子、復帰コンサートを計画中! バックアップ陣には民主党議員ものページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報酒井法子のニュースならサイゾーウーマンへ!