芸能人は運転手つきじゃないのか

藤本美貴&庄司智春「ナイス・カップル」、夫婦揃って警察沙汰に

mikity.jpg
『置き手紙』/ライスミュージック

 6月30日、お笑いコンビ品川庄司の庄司智春が、都内で乗用車を運転中に自転車と接触する事故を起こしていたことが報じられた。事故が起きたのは同月16日で、庄司の運転する車が左折しようとしたところ、直進してきた自転車と接触。双方にケガはなかったという。第一報はフジテレビのニュースで、発生から約半月後。それを受けての謝罪だった。

 庄司は報道後、ブログとTwitterで「先日僕の不注意で自転車との接触事故を起こしてしまいました」と報告。相手側の男性に謝罪するとともに「これからは今まで以上に安全運転を心掛けていきたいと思います」とつづっている。

 しかし、バレなかったからとはいえ、事故直後もブログとTwitterを平常通り更新していた庄司。ネット上などでは「対応が遅い」との見方をする人が多かったようだ。

 遡ること約1年前のこと。庄司の妻でタレント・藤本美貴も、同じく都内で乗用車を運転中にタクシーに追突するという交通事故を起こしている。報道があったのは2010年6月10日だが、事故が起きたのは同月2日。事故直前に更新したとみられるブログでは「今日も展示会に行って来たよ」と、笑顔&ピースで胸元にシートベルトを締めている写真を掲載していた。

 そして翌日3日のブログでは「今日は一日OFF とくに何もする事はないけど お友だちから連絡があったので ちょっとだけ出かけてきま~す 今日はバスに乗ってLet’s GO」と、バスの車内から撮影したとみられる写真をアップ。前日に車の事故を起こしているのだからバスでの移動も納得だが、事故にまったく触れない内容に引っかかりを覚える。

 藤本の事故の報道があった翌々日の12日には、夫婦で行ったカラオケ店で酔っ払いに絡まれて庄司が暴行されるも、庄司はやり返さずに耐え、被害届けも出さなかった、という報道が流れている。しかもその暴行は藤本が事故を起こした数時間後のことだった。

「藤本の事故報道の直後に、庄司の美談ともいえるニュースですからね。わざわざ10日近く前の出来事を報道するあたり、藤本の事故報道の火消しにタイミングをみて流したとみえなくもない。どのみち事故にしても暴行にしてもタイムラグがありすぎでは」(事情通)

 事故後も通常通りブログを更新していた庄司と藤本。まさに夫婦揃って事故を”事後”報告した形だ。1年前、藤本の事故を受けて「これからも彼女も私も安全運転に心がけて参ります」と決意を新たにしていた庄司だが、まさか約1年後に自分も同様の立場になるとは想像もしていなかっただろう。

芸能界広しといえども、約1年間に2人揃って、またそれぞれピンでも”警察沙汰”になった夫妻は他にいないだろう。昨年4月22日の「よい夫婦の日」には「ナイス・カップル大賞」を受賞した2人だけに、プライベートでももう少し気を使ったほうがいいのではないだろうか。

『シングルV「置き手紙」 [DVD] 』

激安の焼肉屋の方は順調?

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
復興支援じゃなかった!? K-POPスター夢の競演イベントで番組収録
オセロ中島知子の休養発表に、業界からは「芸能界追放もやむを得ない」
ミキティオーナーの飲食店がオープン!  大モメ小倉優子の後釜だった!?



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

藤本美貴&庄司智春「ナイス・カップル」、夫婦揃って警察沙汰にのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 庄司智春芸能ウラ情報藤本美貴のニュースならサイゾーウーマンへ!