[ジャニーズ・メディアの裏側]

SMAP木村拓哉、タブーを破ってあのメンバーと共演を希望?

kimutaku-331.jpg
なんなら『夢がMORIMORI』やっち
ゃう?

 嵐に人気が追いやられていると言われても、相変わらずドラマに映画に主演が続いているSMAP。これまでにないイメージを打ち出した中居正広と草なぎ剛の『スカルプD』のCMを筆頭に、新たなSMAP像を見せつけるようなCMが続々と放送されている。

「最近、SMAPが仕事を選ばなくなったって言われてるんです。香取(慎吾)クンがやってたバナナの『ドール』のCMにも全員で出演してますし、『ソフトバンクモバイル』の新CMでは、同社のCMでおなじみの『白戸家』やキャビンアテンダントなど、6種類のコスプレを披露してます。その中でも、今は木村(拓哉)さんのハードルが一番下がってるみたいですね。一時期の”タブー”だらけの時期は脱したのかなと。そうなると、次はいよいよあの森クンとの共演がくるのではないかと期待されています」(広告代理店関係者)

 現在、10月より放送のTBS系ドラマ『南極大陸~神の領域に挑んだ男と犬の物語~(仮)』を撮影中の木村。撮影は2月から8月までの予定だが、すでに最終回は取り終えているという。

「先日発売された映画『SPACE BATTLESHIP ヤマト』のDVDが織田裕二の『踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!』の売上を更新し邦画Blu-ray Disc、DVDともに歴代最高記録を記録し、9月にはフォトエッセイ『開放区2』と写真集『TAKUYA KIMURA×MEN’S NON-NO写真集(仮)』、さらにこの2冊と特製Tシャツをセットにした『木村拓哉 プレミアムボックス!』の3種類が発売されるなど、以前と変わりない”トップアイドル”なのですが、『ジャワカレー』のCMでは、カレーの”ジャワ”をもじったダジャレを連発するなど、今まででは受けなかったような仕事も受けてるんです」(前同)

 そんな今までと少し違うキムタクが、最近、ある行動をスタッフの前で見せつけているという。

「仕事の合間にスポーツ新聞を読んでは、オートレースのところをチェックしてるんです。今でも森(且行)クンと連絡を取っていて、去年のドームコンサートにも木村さんが森クンを招待して、楽屋にも呼んでました。そこで、『俺、ちゃんとお前のレースチェックしてるから。さすがに見にはなかなか行けないけど、いつか行きたいんだ』って森クンに伝えてるんです。森クンも凄く嬉しそうでしたね」(芸能事務所関係者)

 本人が「やりたい」という一言で仕事が決まるといわれている木村。森の名前をメディアで出すのがタブーだったころに、最初にその壁を打ち破ったのも木村だった。もしかして、次なるタブー破りは、元メンバーとの共演かもしれない?

ハウス ジャワカレー 1kg 業務用

ジャワる?

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
「お前、迷惑かけてない?」、SMAP木村拓哉が『BECK』の”出演者”に言及
「何なんですかね? あれは」木村拓哉が嫌煙ブームにヒトコト
『南極大陸』はヤマトにも通じる!? 木村拓哉が新ドラマにこめる熱意

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク