• もう、鍋もざるも必要ない! 「レンジでそうめん」を5名にプレゼント
その他

もう、鍋もざるも必要ない! 「レンジでそうめん」を5名にプレゼント

soumen.jpg
※こちらの応募は締め切りました。

 夏の定番と言えば、そうめん! 氷水でキュッとしまったそうめんは、のど越しがよく、暑さで食欲がない時でも、ついついはしが進んでしまいます。

 でも、1人分のそうめんをゆでるのって、けっこう面倒くさい。大きめの鍋でたっぷりのお湯を沸騰させ、麺を入れたらふきこぼれに注意しつつ、ゆで上がるまでコンロの前にいないといけません。暑い季節にぐらぐら煮立つ鍋の前にずっといないといけないなんて耐えられない!

 そんな時に役立つのが、この「レンジでそうめん」。電子レンジでそうめんを湯がくことができる画期的なアイテムです。容器に熱湯と1~2人分の麺を入れて、袋に書いてあるゆで時間+2分間、電子レンジで温めるだけ。電子レンジに入れたら、涼しい部屋で出来上がるのを待っていればいいんです。しかもこれ、青い部分がメッシュになっているから、容器をそのまま横にすれば湯切りがでるし、そのまま流水を入れて冷やしながらぬめりを取ることもできます。涼しく手軽に調理できるうえに、大きな鍋もざるも必要ないんです! 

 今回は、この「レンジでそうめん」を5名にプレゼントします。今年の猛暑は、手軽にできるそうめんを食べて乗り切りましょう!

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク