[ジャニーズ・メディアの裏側]

ストーカー事件に続く衝撃! Hey!Say!JUMP森本龍太郎の喫煙写真の波紋

morimotoryoutarou02.jpg
こんな可愛い時もありました

 今日(6月28日)発売の「週刊女性」(主婦と生活社)に「Hey!Say!JUMP」の最年少メンバーである森本龍太郎の喫煙写真が掲載された。レンズを見つめながら、唇の端でタバコをふかす写真と、メガネ姿の森本がタバコ片手にぼーっとした表情を横から撮った写真の計2枚。

「昨年5月に撮影されたもので、森本はこのとき15歳」
「昨年1月に撮影された写真。当時まだ14歳」

 という詳細な説明文が付され、現場にいたか、写真を撮った何者かによって写真が持ち込まれたような記述がされている。

 森本が所属するHey!Say!JUMPといえば、春校バレーのスペシャルサポーターを務め、爽やかなイメージでの露出が多いが、実際はいろいろと”問題”を抱えるグループだという。

「なかなか決定的な写真がないから大きく報道されませんが、メンバーの熱愛もいろいろと浮上しています。遊んでいるメンバーもいるようですし……。ファンも中高生が多いからか、ヤラカシと呼ばれる度を超えたファンが多いんです。堀越学園に在学中のメンバーもいることから、学校周辺にはファンが待っていることもしばしば。事務所側が自制を呼びかける事態に発展したこともあります」(ジャニーズ担当記者)

 日刊サイゾーでも既報の通り、森本自身、14歳のときにファンの少年に携帯電話を盗まれて警察沙汰になったこともある。ストーカーと化してた少年に対し森本が説得しようしたところ、少年が「ナイフを持っている」と話し、身の危険を感じた森本が家族に連絡しようとしたところ、携帯を奪われたという。

「この事件は衝撃的でした。いくらアイドルとはいえ、龍ちゃんがかわいそうだねってファン同士で話していたんです。でも、今回Twitterのタイムラインで流れてきた写真(発売前日に「週刊女性」の該当ページがネット上に流出していた)を見て、14歳ってことはこのときにもうタバコを吸っていたんだな~って思って、拍子抜けしました。芸能界でのストレスがあるかもしれませんが、過去にジャニーズ事務所のタレントやJr.が未成年の喫煙で解雇されたことも知っているはずなのに……」(デビュー前からの森本ファン)

 1999年には人気ジャニーズJr.だった、大坂俊介・穴沢真啓・浜田一男・尾身和樹が飲酒・喫煙する姿が写真週刊誌に掲載され、その雑誌の発売直前に4人が事務所を去るという”事件”が起こっている。

 今回の写真を見る限りは、現場に女性がいたことを匂わせるような直接的な”証拠”もなく、飲酒の気配もない。しかしファンへの衝撃は大きく、「それでも龍太郎を信じている」という声も上がっている。今後、さらなる問題写真が表面化しないことを願うばかりだが……。

『OVER(初回限定盤1)(DVD付)』

それでもサマリ追加公演の謎

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
長瀬智也、二宮和也、今井翼……ジャニタレ写真流出の理由とは?
芸能人エリート高校、堀越学園を解剖! スパルタ校則とセキュリティは随一
“ジャニーズ交際は鬼門”! 自殺未遂報道の山口ひかりの引退の真相



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

ストーカー事件に続く衝撃! Hey!Say!JUMP森本龍太郎の喫煙写真の波紋のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 森本龍太郎のニュースならサイゾーウーマンへ!