しいちゃんの芸能解説講座【裏】

和田アキ子なんてまだまだ甘い!? 芸能人の誕生日会事情

atsusi.jpg
淳はアッコを凌ぐ誕生日会番長?

編集S はぁっ。私ったら夏を前にしても全然はしゃげないのに、芸能人のみなさんったらすごい勢いでパーチー三昧よ。これを見て、「フライデー」(講談社)7月1日号の記事。GLAYのTERUの40歳を祝う誕生日会が麻布十番の高級イタリアンで開かれ、豪華な面々が集まったんだって。

しいちゃん 布袋寅泰と小学生の娘、ムッシュかまやつ、そしてそこで食事をしていたピーチ・ジョンの野口美佳前社長や中山美穂も合流。そのあと乙武洋匡も駆け付けたとか。パーティー後のtwitterでは、「最高の夜をありがとう!」(TERU)、「ミポリン凄く綺麗でした! 美しい人を見ると 幸せになれますね」(ムッシュかまやつ)と、楽しかった様子が伺えるわね。

編集S どっちかと言えば、ムッシュが浮いてなかったかが気になるわよね。ムッシュの今現在の後ろ髪のシャギー具合も気になるけど。さらに「女性セブン」(小学館)6月23日号には、鈴木京香の誕生日が載ってるのよ。

しいちゃん どれどれ、一次会は、都内のレストランで宮沢りえが企画。めったに食べられない特別メニューのカキのムースなどを堪能し、二次会は、小澤征爾の店として知られている隠れ家バーへ。そこで京香は酔いがまわり「中世の拷問の本を読むのが好きなの~!」というわけの分からない話をしていたとか。その後、北方謙三と長谷川博己が駆け付け、深夜2時にお開き……。なるほどね。

編集S 北方謙三が往年の名文句「ソープへ行け!」を連発していないか、不安になっちゃう。あれは雑誌のお悩み相談だから許されたことであって、女優たちは意外と笑ってくれないんだゾ☆ でもさ、芸能人の誕生日パーティーというと、和田アキ子が有名だよね。

しいちゃん そうそう、毎年オールナイトで大騒ぎ。酔った和田にお笑い芸人がボコボコにされたり、陰毛を燃やされたりするとか。今年も4月8日に予定されていたんだけど、震災の影響で自粛したそうよ。そのパーティーと双璧をなしているのが観月ありさ。以前は、西田ひかるのパーティーも有名だったけど、2001年に行われた29歳の誕生日で婚約を発表したのを最後にやらなくなっちゃった。

編集S 観月ありさのパーティってどんなの? 「TOO SHY SHY BOY!」を歌ってたから、すっかりありさも「TOO SHY SHY GIRL!」だと思ってたのにぃ~。

しいちゃん 毎年200人以上の芸能人や業界関係者が集まって、観月が数千万円とうわさされる豪華なドレスを着て登場。さまざまな余興を繰り広げる結婚披露宴のようなパーティーなんだって。でも、そんなパーティーもかすんでしまうほど強烈なのが、ロンドンブーツ1号2号の田村淳ね。

編集S なになに、淳のパーティーって?? 湧くわ~!

しいちゃん 4月下旬に、淳の父親の誕生日パーティーが開かれたのよ。場所は、福岡市内にある知人で会社社長宅。「女性セブン」6月23日号に父親本人の証言が載っているんだけど、寿司職人を招いて大きな伊勢エビの活け造りや黒あわびがふるまわれたんだって。お父さんは「自分らには体験できんようなことで、嬉しかったです」とコメント。記事は「意外な親孝行キャラ。かな~り好感度アップしました」と結ばれてる。実は、このときの写真がネットに流出したんだけど、ほんとすごいの。ネットでは、「親孝行」「好感度アップ」なんて声は一切ナシよ。

編集S 東日本大震災のときはいち早く行動していた淳なのに?

しいちゃん 女性が半裸で踊ったり、プールの中で男同士がイチャイチャしていたり、どう見ても「酒池肉林」。それを見た人は「下品すぎる」「こいつを政治家にしてはだめ」「ボランティア活動とのギャップがありすぎ」と非難していたわ。この豪邸は、パワーストーンなどを取り扱う会社の社長宅で約880坪の大豪邸。愛車のフェラーリは1億5,000万円、リビングのソファはフェンディ製、ワインセラーには300本のワインがあるとか……。こういう成金に取り入って、ホームパーティーを開いてもらってこそ芸能人ね! 

編集S ソファーがフェンディ製って、カッコいいんだか笑えるんだか分からないわね。でも、安室奈美恵みたいに別れた女の一人も呼べないようじゃ、まだまだ淳も小物ねっ。もう一皮むけるために、一人でセドナでも行ってきな!

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク