復帰しても散々な目に

「ナイナイ岡村結婚プロジェクト」ヤラセ疑惑、お見合い相手は”業界ゴロ”!?

okamuratakashi02.jpg
岡村さん、めげないで!

 『ちょこっとイイコト~岡村ほんこん・しあわせプロジェクト~』(テレビ東京系)に出演した、ナインティナイン岡村隆史のお見合い相手に批判が殺到している。相方の矢部浩之がTBSアナウンサー・青木裕子と「結婚間近」とうわさされる中、恋愛ベタで知られる岡村も「相方よりも先に(結婚を決めたい)」と宣言してスタートした同番組の婚活企画。しかし即座に「ヤラセ」と認定されてしまった。

 岡村は現在番組内で「一年以内の結婚」を目標に、ガチンコの婚活を行っている。番組スタート当初、岡村は「番組の力を借りて、ぜひ結婚したい。真剣です」と宣言しており、また人生初めてのお見合いをこの番組で経験したことはスポーツ紙でも報じられた。

 そんな中で浮上してしまったヤラセ疑惑の元凶は、6月17日放送で岡村のお見合い相手として登場した派遣社員Aさん(31)。安めぐみ似の癒やし系で岡村も大興奮だったが、交際にあたって岡村が提示した条件「芸能人との飲み会に参加したことがない方」に対してAさんは「キングカズの誕生日パーティーに出席したことがある」と明かし、結局交際は保留となってしまった。

 ところがそのAさん、番組放送の当日に「始めまして。村上ユリコです」とブログを立ち上げていたのだ(現在は削除済み)。プロフィールには「AneCanの読者モデルをきっかけに、現在カタログや着物モデルのほか、テレビなどで活動しています」とも。番組内ではあくまで「一般人」として紹介されていたにも関わらず、オンエアと同時にこの記述は問題があるのでは。

 村上さんが2年ほど前に所属していたという事務所を直撃した。

「ここだけの話、彼女に関しては退社直後からマスコミの方からの問い合わせが相次いでいるんです。所属中にテレビ出演などの大きな仕事はまったくなかったので、おかしいなとは思っていたのですが……」

 と意味深なコメントが返ってきた。元所属事務所は問い合わせの多さから「金銭的なトラブルに関わっているのでは」と考えていたそうだが、ほとんどが芸能メディアからの問い合わせということから、有名タレントと交際していたとも考えられる。

 番組HPのお見合い相手募集要項には「事務所に所属されている方は、事務所からの応募に限ります」とあり、もし村上さんがタレントであった場合は所属事務所を通じての応募ということになる。しかし「事務所がついていれば、ここまであからさまな売名はしないはず」(芸能プロ関係者)という声もあり、やはり村上さん個人が独断で応募した可能性は高い。岡村の一件も「踏み台に利用した」と考えられるため、村上さん自身が有名人を利用して売名活動を行う”業界ゴロ”の可能性もある。

 せっかくの婚活企画も、一回目に登場したのが踏み台狙いの人物だとしたら運が悪いことこの上ない。幸せそうな矢部を尻目に、岡村の春はまだまだ遠いのだろうか。

『ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.3 』

また休養することになっちゃうよ!

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
タモリから森泉まで! ナイナイ岡村が”モテる”理由は……
竹内結子、交際発覚目前!? 現在の「会いにゆきます」は堺雅人か
岡村隆史の休養で実現不可になった、大泉洋との共演作



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「ナイナイ岡村結婚プロジェクト」ヤラセ疑惑、お見合い相手は”業界ゴロ”!?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 岡村隆史芸能ウラ情報青木裕子のニュースならサイゾーウーマンへ!