[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

前代未聞!? 錦戸亮、沖縄でのプライベート旅行で写真撮影を快諾!

2011/06/21 08:00
nisikidoryou.jpg
ワイシャツが似合う夜遊び皇帝

 先日最終回を迎えたドラマ『犬を飼うということ』(テレビ朝日系)で連続ドラマ初主演を果たした関ジャニ∞・錦戸亮。続く7月期は新垣結衣の相手役として月9出演を果たす上、関ジャニ∞としても『24時間テレビ』(日本テレビ系)のメインパーソナリティーに決定するなど、まさに多忙な日々を送っている。

 とはいえ、錦戸といえば一時期は赤西仁や山下智久とともに夜な夜な六本木のクラブに出没していたほどの夜遊び好き。白人女性の腰に手を回した”記念写真”が流出したり、「複数の女性とキスしていた」という目撃証言が挙がったりと、アイドルでありながら周囲の目を気にしない奔放ぶりは感心してしまうほど。最近はさすがに仕事に集中していたようだったが、ドラマがクランクアップするや否や、一部スポーツ紙で六本木のクラブでナンパに精を出す姿が暴露されたほか、6月に入ってからは沖縄、韓国旅行を楽しむ姿も目撃されるなど、存分にプライベートを楽しんでいる様子。

「韓国のサムソンドンで目撃されたという情報がツイッターを中心に広まっていますね。サムソンドンは大型ショッピングセンターやIT企業が立ち並ぶ繁華街で、外国人向けカジノの存在も有名。錦戸は前回プライベートで訪れた際もずいぶんハマっていたようですが、今回も見掛けた人がいるとか。とはいえ、日本ほど羽目は外してなかったようですね」(週刊誌記者)

 これまで何度も訪問し、最近は韓国語を勉強しているという錦戸にとって、つかの間の休息をとる場所としては最適なのかもしれない。迷惑を掛けない範囲でリフレッシュするのは大いに結構なのだが、沖縄旅行に関しては少々問題があったようで……。

「男友達と一緒に糸満市の美々ビーチでバーベキューを楽しんだようですが、ビーチの公式サイトに思いっきり写真が掲載されているんです。スタッフらしき女性とのツーショットで、てっきり無許可かと思いきや『HP掲載も快くお受けくださいましてどうもありがとうございます』との紹介文が……。ジャニーズタレントが自身のプライベートショット掲載を許可するなんて前代未聞ですよ。度胸がありますよね(笑)」(ジャニーズに詳しい記者)

 当サイトでも何度か報じているように、ジャニーズ事務所のアイドルは、ファンとの記念撮影およびプライベートで訪れた飲食店等へのコメントを原則的に禁じられている。ごくたまに親しいお店でこっそり記念撮影したり、サインを贈ることはあるようだが、その場合も非公式にするのがほとんど。HP掲載を依頼されたとしても断るのが当然のはずなのだが……。
 
「錦戸の夜遊び好きは有名ですが、すごいのは絶対仕事に支障を来さないところ。夜遊び後のむくんだ顔で雑誌撮影をした赤西との違いは、ここですね。早く仕事を終えて帰ろうと撮影を急がせるときもありますが、『お願い! 俺も協力するから』と低姿勢で頼んでくるし、実際ちゃんと仕事をするので現場の評判も悪くない。それに演技も歌もこなせる錦戸はNEWS、関ジャニ∞双方のグループにとって、なくてはならない存在。人気も群を抜いている稼ぎ頭でもあるだけに、事務所も多少のヤンチャぶりには目をつぶる……というスタンスなんでしょうね」(前出の週刊誌記者)

 そういった事務所の態度に加え、もともと少しクセのあるところに魅力を感じるファンが多いせいか、奔放な行動を繰り返しつつもそれほどダメージとはならなかった錦戸。とはいえ、今年は関ジャニ∞としての活動も増え、個々のメンバーもクローズアップされている大事な時期。しばらくは事務所の言い付けを守って優等生で過ごしたほうがよさそうなのだが、果たして?

『アテンションプリーズ DVD-BOX』

硬派な男の役が多いんですけどね……

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
夜遊び番長・錦戸亮に事務所が発した『頼むから、あの2人とつるむな!』
錦戸亮の自宅はリビング20畳! 関ジャニ∞の自宅は個性的!?
「あっち行けよブス!」ファンに暴言を吐く、NEWS・錦戸亮の夜遊び事情

最終更新:2012/07/25 22:45

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

アクセスランキング