しいちゃんの芸能解説講座【裏】

梨花が妊娠発表、今年の秋冬は芸能界出産ラッシュ!

2011/06/15 19:30
rinka03.jpg
「RINKA NOT NOW!!」(講談社)

編集S 梨花が妊娠を発表したわね。11月に出産予定とか。

しいちゃん ブログでは、「実は今までに何度も流産してきてしまった私は…..、今回の妊娠を知った時、とっても嬉しい!けど正直不安で怖くてしかたなかった」「ゆっくり安静にしていたにもかかわらず今回も2度の切迫流産で、入退院の繰り返し…..」と喜びの裏にある悲しみ、苦悩を明らかにしてる。今も基本安静とのことで、主治医と相談しながら少し仕事をしている状況よ。ネットなどでは「安定期に入ってよかった」「無事に生まれてほしい」といった祝福や応援の声が多いわね。


編集S 本当に、安定期に入ってよかったわね~。今、妊娠中の芸能人といえば神田うのもいるね。

しいちゃん そうそう、神田うのは10月後半出産予定。でも、うのは相変わらずネットでバッシングされてる。13日にブログで、倖田來未とのツーショットを披露しているんだけど、倖田が2008年にラジオで「35ぐらい回ると、お母さんの羊水が腐ってくるんですね」と発言していたことを持ち出して、「うの(36歳)には『羊水腐ってる』と言えないよね」「ちょっと気まずいだろうな」という意見が。わざわざお腹を撫でてるショットもあるから皮肉よね(笑)。

編集S 大丈夫よ~、そういう倖田だって28歳になって、一歩一歩ババアに近づいているじゃない! まだ結婚もしていないし、自分も「羊水腐る」ころには「CR倖田來未」でも打ちながら、「子どもほしいな~」って思ってるかもしれないわよ。だから、人間は余計な発言をしちゃダメなの。まあ、私はこの数行で余計なことを言いまくってるけどね!

しいちゃん うの自身もすねに傷を持ってて、阪神大震災のときに死者の数をスタッフと賭けていたという噂が事実だったと4月に発覚したばかり。その1カ月後に妊娠発表で、ネットユーザーからは「素直に祝福できない」という声が多数見受けられたよ。一方、祝福ムードで盛り上がっているのは、木村佳乃&東山紀之カップル。妊娠中の木村は、いまドラマ『名前をなくした女神』(フジテレビ系)でお受験ママ役を好演中。ファンは、ヒガシがどんなパパになるのか期待しているみたい。ヒガシの”元恋人”的な存在の森光子はどんな心境なのかしらね……。

編集S 木村佳乃も年内出産予定なんだよね。光子ってさ、絶対出産祝いに、自分の顔そっくりの人形とか贈ってくるわよ。そして佳乃が苦々しく捨てるんだけど、ヒガシがそれを拾ってダンベル代わりに使いそう! そういえば、オセロ・松嶋尚美も12月28日出産予定じゃなかった?

しいちゃん そうそう。一時は休養していたオセロ松嶋だけど、5月下旬から仕事復帰。幸せムードいっぱいだけど、一点気になることが。というのも、相方の中島知子が体調不良で休養したまま、復帰のめどがたっていないの。コンビで出演していたMCの仕事も、実際には中島が進行していたので松嶋だけじゃ今後どうなるか。一部では中島の休養の理由が精神的なもので、このままコンビ解散もありえると報じられていて、仕事面では安心できないね。ほかに、モデルのSHIHOもブログで妊娠を報告、11月に出産予定とのこと。この秋冬は出産ラッシュね。来年は、ママタレ戦国時代になるわね。

編集S 梨花は38歳、神田うのは36歳、木村佳乃は35歳、松嶋尚美は39歳、SHIHOは35歳。みんな35歳以上での妊娠か~。妊婦ヌードやら、「オシャレ・プレママ」活動やら、こぞって励みそうね~。みんな、尿漏れ対策とかちゃんと考えているのかしら? 松嶋なんて、出産予定日には40歳になってるね。

しいちゃん 高齢出産ということで勇気づけられる人も多いだろうね。勇気づけられるといえば、35歳の東尾理子。14日付のブログで「今度、不妊治療専門の病院に行くことにしました」と告白してる。これまでも1年間、産婦人科系の病院にも通ってたそう。なかなか公には「不妊治療しています」と言いづらいものだけど、「私もTrying to Get Pregnant(妊娠しようと頑張ってる)生活をシェアすることで、(中略)TGP生活まっただ中の方とは生活や気持ちなどいろんなことを交換し励ましあい、これからTGP生活をしようか迷ってる方には少しでも手助けになればいいなって思ってます」と綴っていて、勇気づけられる人も多いんじゃないかな。

編集S 無事に妊娠、出産できたら石田純一はアラ還のパパね。でも、岡田眞澄や、5代目中村富十郎という大先輩もいるから、「男は死ぬまで絶倫」というところを見せてほしいわね!

最終更新:2011/06/15 19:30
アクセスランキング