[TVツッコミ道場]

頻繁に出川哲朗に絡む岡村隆史、見ている側が心配になるテンション

okamuratakashi02.jpg
無理しないで……

 今回ツッコませていただくのは、復帰後のナインティナイン岡村隆史の”心の支え”に見えるもの。

 『めちゃ×2 イケてるッ!』(フジテレビ系)でも『東野・岡村の旅猿~プライベートでごめんなさい~』(日本テレビ系)でも、最近、岡村がやたらと連発している言葉がある。

 それは、ゲストとしてやって来る出川哲朗に対する、

「オレに絡んで仕事取るなよ!」
「またそうやって、オレに絡んでくるの、やめてくれんかな」

 というセリフだ。「オレに絡んでくるなよ」と言いつつ、岡村の方が明らかに出川に絡んでいっている。

 自分の番組であるにもかかわらず、まだリハビリ中のように周囲に対して「人見知り」顔を見せる岡村は、何かに付けて出川を番組に呼んでは、「ウソゲンカ」を始めるというのが、最近のお約束のパターンになっているように思う。

 4月末に『旅猿』で「台湾で出川さん卒業の旅」と題して、”出川追い出し”の体を装った海外ロケコントを行っていたが、出川がいるとがぜんイキイキしてくる岡村。現在は最終章「ネパールの旅」を放送中だが、そこでも「今回もまた出川さんが?」などと嫌がる体で、やっぱり出川待ちになっているように見える。

 思えば、岡村不在の間、『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の「ゴチになります」や『旅猿』を埋めていた出川。その恩義を感じている部分も多分にあるのだろうが、復帰後のラジオでも旅猿の出川の話が頻繁に出てくる。

 最近は、岡村のヨコハバが充実したおかげで、体型まで出川とそっくりになってきている。また、時にはテレビで「五反田で……」というプライベートでの一緒に遊んでいることまで暴露している。大丈夫だろうか、岡村。出川に対する異様なテンションでのじゃれ方を見るたび、「まだ体調が良くないのではないか」と思えてならない。
(田幸和歌子)

『東野・岡村の旅猿 プライベートでごめんなさい… 出川哲朗ともう一度インドの旅 プレミアム完全版 【通常版】』

でもその絡みがあまり面白く感じないのですが……

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
岡村隆史の休養で実現不可になった、大泉洋との共演作
復帰後の岡村隆史に感じる不安……各レギュラー番組での立ち位置
ナイナイ岡村不在の『ぐるナイ』で再発見した、代役森泉とアノ人の類似性

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク