ご結婚おめでとうございます

運動会で大はしゃぎ!? 宍戸開、子連れの一般女性と入籍していた

shishidokai.jpg
宍戸開公式サイトより

 俳優・宍戸錠の長男で、写真家としても活動する俳優の宍戸開が昨年12月、一般女性と結婚していたことが分かった。有名二世俳優の熟年婚が明らかになったのは、実に意外なきっかけだった。

「今月上旬、あの酒井法子の長男が参加する運動会が都内の小学校で行われました。マスコミはみなのりピー狙いで取材に行きましたが、実は一番目立っていたのが宍戸開。宍戸は熱心にビデオカメラを回していて、取材陣は『あれ、子どもなんていたんだ』『ていうか、そもそも結婚してたっけ?』と騒ぎになりました」(週刊誌記者)

 ウィキペディアで宍戸の項目を見ると「1年半交際した同じ歳の一般女性と入籍」という記述は確かに存在する。しかし本人や事務所が公式に発表した事実はないため、こちらについてはイタズラとも考えられる。宍戸はツイッターにアカウントも開設しているが、家族についての記述はまったくない。そこで宍戸の所属事務所に直接取材を申し込んだ。すると意外な回答が返ってきたのだ。

「ええ、確かに宍戸は運動会に参加していました。発表はしておりませんが、昨年12月に一般人女性と入籍したと報告を受けております。宍戸は初婚ですが、相手の方は子連れだったため事実上は父親になっています。当日は息子の応援のため、夫婦で小学校を訪れていました」(事務所関係者)

 お相手の女性については、宍戸と同年代(40代半ば)のバツイチ美女で、小学校高学年になる男の子の母親だという。宍戸本人も「酒井法子の長男が参加している」ことは知っていたそうで、運動会にマスコミが取材に訪れていたことから「いつかは(自分の結婚も)バレることなのかもな……」とこぼしていたそうだ。

 しかし特に入籍などについて隠していたわけでもなく、本人としては「聞かれなかったため」あえて発表はしてこなかったのだという。

 宍戸といえば過去にバラエティー番組で「ホモなんですか?」といじられたことが原因で”オネエ説”がささやかれていることは有名だが、事務所関係者も「家庭について宍戸本人が進んで話すということはありませんが、普通に”良きパパ”をやっているようですよ」と話した。

 覚せい剤事件からマスコミに追われ続けていた酒井法子だが、その波紋は”無関係の宍戸開の入籍スクープ”という、まさに前代未聞の出来事に発展してしまった。こうなったら宍戸本人にも、ぜひツイッター上で公式コメントを発表してほしいものだ。

『FARDA あした―映画「旅の途中で」より』

カメラマンとしては五影開と名乗ってます

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
囁かれる疑惑とともに、中田ヒデを結婚から遠ざけるあの人物
ピース・綾部祐二の名も浮上!? 若手芸人たちが結婚を隠す理由
結婚報道で再燃!? 仁美凌が加山雄三から絶縁されていた



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

運動会で大はしゃぎ!? 宍戸開、子連れの一般女性と入籍していたのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 宍戸開芸能ウラ情報酒井法子のニュースならサイゾーウーマンへ!