しいちゃんの芸能解説講座【裏】

小林聡美と三谷幸喜、離婚の原因は結局なに?

mitani2.jpg
三谷幸喜作品公式サイトより

編集S 小林聡美と三谷幸喜が離婚したわね。1995年に結婚して以来、おしどり夫婦として知られていたからビックリ。小林聡美は女性なのにいい感じに年齢を重ねれば好々爺になりそうって狙っていたのに~。原因はなんなの?

しいちゃん Sったら、歳とっていれば女でもいいの? 雑食ね~。離婚を発表したファクスには「これといったはっきりした理由があるわけではありません。ただ、(中略)考え方や価値観の小さな違いが積み重なり、それがだんだん大きくなってしまった」って書かれてた。メディアではさまざまな説が報じられているね。一番多いのは、三谷の浮気説。舞台女優とかれこれ10年以上の仲って話もあるし、ある作曲家と最近はいつも一緒で2人きりでホテルで会うこともあるとか。

編集S だからさあ、私もウワサの女優って誰かしらん♪とウキウキウォッチングな気分で、三谷の舞台に出ている女優を調べたんだけど……もしかして松金よね子じゃないかって不安で不安で……。よねちゃんは私のものなのに! よねちゃんって言ったら、「よめきんトリオ」なのに!

しいちゃん だ、大丈夫じゃない? ウワサされている女優のイニシャルはHだったし、松金よね子と三谷って濃すぎでしょ。そもそも、三谷はシャイだし、超毛深くてギャランドゥだから軽々しくエッチな関係になることはないと否定するメディアもある。そこで出てきたのが、三谷の変人説。「週刊ポスト」(小学館)6月10日号によると、料理を作っても「人に見られていると恥ずかしくて食べられない」と食べなかったり、妻を驚かせるために玄関前にパンツ一丁で隠れていたり、妻の旅行中は「君がいないから洗濯できなかった」と同じ靴下をはき続けていたり……。

編集S ギャランドゥという甘美な響きに酔いしれていて、後半まったく話が聞こえてこなかったわ!

しいちゃん はたまた「女性自身」(光文社)6月14日号は、三谷のマザコンが原因と報じてる。三谷は10歳で父親を亡くし、母親が女手ひとつで育ててきたということもあって、母親とのきずなが深いんだって。それで、しょっちゅう実家に帰っては母親の手料理を味わったり、4月に犬の散歩中に頭にケガを負った際は、駆け付けた救急隊員に小林ではなく母親の連絡先を教えたとか。

編集S でも見るからに、マザコン顔でしょう。

しいちゃん 人付き合いの悪さが原因という説もある。結婚の時の会見で、「人の寄りつかない家庭にしたい」と言っていたけど、あれは冗談じゃなくて本当だったそうよ。小林の不在中に小林のお父さんが訪ねてきた時も家に入れなかったとか、親戚付き合いも関心がなく、冠婚葬祭ではお金を包むだけで終わりで、小林が不満を持っていたとか。

編集S 一方で内田裕也みたいな暴れん坊もいるから、ものを作る人と一緒に暮らすってつくづく大変よね。まあ裕也が何を作っているかはよく分かんないけどっ!

しいちゃん 「女性セブン」(小学館)6月9日号は、飼い猫が原因とも伝えてる。小林聡美は猫好きで、結婚のとき2匹の猫を連れてきたそうなの。三谷は猫アレルギーだったんだけど、妻のためにアレルギー症状を我慢し、猫に慣れるように努力した。その結果、猫が夫婦のかすがいになったのね。でも、2匹のうち1匹は2008年に死に、もう1匹も10年に死んじゃったの。それで、ふたりをつなぎ止めるものがなくなり離婚に至った、というわけ。

編集S 猫は2人にとって子どものような存在だったのね。

しいちゃん ところが、「週刊女性」(主婦と生活社)6月14日号はまた別の説を唱えてる。小林聡美が、花粉症がひどく鼻が詰まりやすい三谷に対して「イビキで眠れないわヨ!」と泣きながら懇願したとか、パーティーでチョコマカ動き回る三谷に「もっとゆったりしようよ」とたしなめたとか、ファミレスのウエイターのサービスが気に入らないとエッセイに書いた三谷に「めめしい!」と不満だったとか、あるいは夫婦げんかをエッセイに書いた三谷に「私がまるで悪妻みたいじゃない!」と怒ったとか……。

編集S いるいる、そういう男! すぐ某巨大掲示板に「彼女を寝取られた」ってスレを立てるのよね。三谷も「おまいらに教えてやる、オレが離婚したワケ」ってスレを立てちゃえ!

しいちゃん 結局ファクスの通り「これといったはっきりした理由があるわけではありません」って言いそうじゃない? 三谷の今の夢は「彼女主演の舞台を作ること」だってさ。夫としてはかなりいろいろあったようだけど(笑)、今後は脚本家として彼女を幸せにする作品を作ってほしいわね。

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. SKE48、“未成年飲酒”疑惑のツイート流出?
  2. 上戸彩、激ヤセ&髪バッサリで会見登場
  3. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  4. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  5. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  6. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  7. マギー不倫報道に“非道すぎる圧力”
  8. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  9. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  10. 藤原さくら、違和感だらけの起用
  11. マッチの葬式にはしゃぐ井ノ原
  12. 嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露
  13. 篠原涼子、「演技派女優」計画は失敗? スペシャルドラマ不振で「やっぱり現代劇向き」の声
  14. マギー、M字開脚に「痛い」の声
  15. “もう終わった”イケメン俳優3人
  16. 「GENKINGの二の舞」とウワサの芸能人
  17. キムタクは「がんばっちゃう男」である
  18. 木村拓哉、“かつてのタブー”大解禁?
  19. りゅうちぇる、ビジネス結婚報告の手法
  20. “意外すぎる”不倫常習犯タレント

ジャニーズの人気記事

  1. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  2. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  3. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  4. マッチの葬式にはしゃぐ井ノ原
  5. 嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露

カルチャーの人気記事

  1. 「日本が独裁国家に」映画監督が警告
  2. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  3. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. こなれを捨てた「CLASSY.」が暴挙へ

海外ゴシップの人気記事

  1. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  2. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  3. 発禁レベルのジャケ写の洋楽アルバム
  4. リアーナ、J. Loをアンフォロー
  5. マイケル・ジャクソン再現ドラマに、娘・パリス「ありえないほどの侮辱」! 炎上騒ぎに