[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

「無事、3年生になれました!」KAT-TUN中丸が進級の喜びをファンに報告

nakamaruyuuichi04.jpg
ライブでボイパソロになると、
ペンライトが消えていくのはなぜ?

 ジャニーズのメンバーとして活躍し、4月からは日本テレビ系情報番組『SUNDAY COUNTDOWN SHOW シューイチ』にコメンテーターとしてレギュラー出演するなど活動の幅を広げている中丸雄一。そんな彼が、公式携帯サイト「Johnny’s web」内のコーナー「中丸のページ」で、自身が在籍する早稲田大学から送られてきたという「スケジュール帳」の画像をアップ。

「嬉しい。スケジュールのほかに、メモ帳、早稲田についての豆知識、飲酒時の注意点、などのページもあります」
「なんだか自分が学生であることを感じさせてくれるノートだ。ありがとう」

と素直な喜びの声をつづっている。

 高校卒業から約6年のブランクを乗り越え、2008年4月に「早稲田大学人間科学部人間環境科学科」へ入学した中丸。インターネットで動画配信される授業を受け、小テストやレポートの提出もネット上の学習システムから行うことのできるeスクールで学習を続けている。授業内容は同じとはいえ、学校へ足を運ぶこともなく、華やかな”学生気分”を味わう機会は皆無なだけに、こんなささいなこともうれしかったのだろう。

 入学時のインタビューでは、「優先順位の1位は仕事。できれば4年だけど8年かかってもいいから絶対に卒業したい」と話していた中丸。それから3年がたち、この4月には「無事、3年生になれました!」とファンに報告している。

「24時間受講可能な通信制は多忙な芸能人にとってぴったりの学習法ですが、それだけに強い意志を持ち続けることが必要。多くの芸能人が入学してはみたものの脱落していく中で、中丸は本当にコツコツ頑張っていると思いますよ。常にパソコンを持ち歩いては仕事の合間に勉強してますからね」(制作会社関係者)

 ちなみに、2006年同学部に進学したNEWSの手越祐也は仕事が多忙なことを理由にあっさりと休学中だ。

「入学の際には『大学は4年で卒業します。自信? ありますよ』と堂々宣言していましたが、徐々に『7~8年かかってでも卒業できれば……』と発言も消極的に。今では8年かけても卒業できるかどうか怪しいところでしょう。彼の場合は仕事に加えて夜遊びにも多忙なようですから(笑)」(ジャニーズに詳しい記者)

 亜細亜大学経済学部を除籍処分となったJr.の風間俊介や、ほとんど学校へ通わぬまま城西国際大学を中退したKAT-TUN田中聖など、入学時は大々的にアピールするも実はひっそりフェードアウトしていた、なんてパターンもある大学生ジャニーズたち。中丸には、2年後明るい笑顔で卒業報告をしてほしいものだが……。

『WHITE(初回限定盤)(DVD付)』

ジャニーズに学歴なんていらなくね?

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
若ハゲ、ビビリ、割り勘……イメージを一掃したKAT-TUN中丸雄一の新境地
「やっぱ個性がないとな」KAT-TUN中丸雄一、もはや自分のキャラを諦観!?
中丸雄一、”おばあちゃんのうちの匂い”疑惑に答える!



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「無事、3年生になれました!」KAT-TUN中丸が進級の喜びをファンに報告のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! KAT-TUNNEWSジャニーズ中丸雄一手越祐也田中聖風間俊介のニュースならサイゾーウーマンへ!