芸能かわら版

破局のウワサまで!? TOKIO国分太一の結婚発表延期の謎

taichi01.jpg
悲しい音色ならいまの僕に任せて~

 かつてに比べ所属タレントの結婚に寛容になったジャニーズ事務所だが、結婚に”リーチ”がかかっていた所属タレントの一人がTOKIOの国分太一だ。

「2009年3月に女性週刊誌で民放キー局に勤務する女性との交際が発覚。直撃取材に応えた国分は交際を認め『去年の5月ごろから付き合うようになりました』と話していた。お相手は国分よりも3歳年下で相武紗季似。国分が出演する番組のPRを担当したことで知り合い、交際に発展した。局内では二人の交際にはかん口令が敷かれていた」(スポーツ紙記者)

 その後、二人の買い物デートなどが報じられ、昨年12月には一部スポーツ紙がお相手の女性が結婚準備のため年内いっぱいで退社することを報じたが、この報道が出た直後に驚くべき出来事があったという。

「Kinki Kidsの堂本光一の主演ミュージカル『Endless SHOCK』の製作発表で取材に対応していたジャニー喜多川社長が突然、『国分も結婚するんでしょ?』と集まった取材陣に逆取材しました。周囲にいた関係者が慌てて『新聞が書いただけ』と取りなしましたが、ジャニーさんはとぼけ顔。前代未聞の出来事で、国分の結婚は半ば事務所内で公認であることが分かりました」(スポーツ紙デスク)

 この時点ですでに結婚秒読みだったのだが、一度は決定していた結婚発表も延期になってしまったという。

「3月からTOKIOのツアーがスタートし、同27日と28日の日本武道館公演のいずれかで結婚発表が予定されていました。ところが、東日本大震災発生直後から3月いっぱいの公演がすべて延期に。武道館公演は今月10日と11日に延期となり、10日の公演で結婚発表が行われる予定だったようですが……」(同デスク)

 結婚発表の件はTOKIOのファンも周知の事実だったようだが、当日は期待外れの結果となってしまったという。

「国分くんがMCのたびに『いよいよ発表か』とファンがかたずをのんでステージに注目し、会場がシーンと静まりかえる異様な光景でした。ところが、いくら待っても結婚発表はなく、ファンからは『なーんだ、がっかり』などの声が聞こえてきました」(会場に居たTOKIOファン)

 ジャニーズ事務所は震災後は各アーティストの公演を中止し、被災者支援プロジェクト「Marching J」を立ち上げているだけに、震災の影響による結婚発表延期の可能性もありそうだが、「個人的な理由だったのでは、ともささやかれていて、破局説も流れ始めた」(別のスポーツ紙記者)というから真相が気になるところ。

 しかし、TOKIOではすでに山口達也が結婚しており、国分の結婚にもゴーサインが出ているようで、都市伝説のようにささやかれている「結婚は1グループ1人」という”鉄の掟”はもはや存在しないことは間違いないようだ。国分の結婚が、何の要因によって左右されたのか明らかになる時は来るのだろうか。



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

破局のウワサまで!? TOKIO国分太一の結婚発表延期の謎のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! TOKIOジャニーズ国分太一のニュースならサイゾーウーマンへ!