北川さんの熱愛アーカイブ

山下智久への当てつけ? イケメン俳優と熱愛発覚の北川景子の本心

KITAGAWAKEIKO.jpg
『映画「パラダイス・キス」officia
l 紫 by 北川景子Fashion Photo BOOK』
(祥伝社)

 先ごろまで大学の先輩であるNEWSの山下智久と交際していた女優の北川景子だが、新たなお相手との熱愛が報じられた。「女性セブン」(5月26日号、小学館)によると今度のお相手は北川が主演していたドラマ『LADY~最後の犯罪プロファイル~』(TBS系)で共演したイケメン俳優の細田よしひこ。同誌には2人が北川のマンションに消えていく姿が掲載されているが、この細田はただのイケメン俳優ではない存在だ。

「細田は北川と同じ事務所に所属している、いわば”身内”であるだけではなく、江戸時代から続く東京・日本橋の老舗和菓子店『榮太樓總本鋪』の御曹司。俳優業をやめても”明るい未来”があるため、北川にとってはなかなかおいしい相手」(スポーツ紙デスク)

 慶應義塾幼稚舎に入舎、慶應義塾大学商学部卒業という高学歴の肩書もイケメン俳優にしては異色である。それにしても、北川は次から次にイケメンばかりと浮き名を流し続けている。

「北川がデートや交際を報じられたのは、公になっているだけでも山下をはじめ、嵐の松本潤、映画で共演した木村了、玉木宏、バレエダンサーの宮尾俊太郎、そして早稲田大学時代のハンカチ王子こと北海道日本ハムの斎藤佑樹投手、公開を控える映画『パラダイス・キス』で共演した向井理。とにかくイケメンという方向性だけはブレてないですね」(女性誌記者)

 北川と細田が所属する「スターダストプロモーション」には柴咲コウ、竹内結子、中谷美紀らが所属しているが、今一番の稼ぎ頭は北川だという。

「諸問題で専属契約を解除されるまでは沢尻エリカが事務所の稼ぎ頭でしたが、今やドラマ・映画・CMと多岐にわたってオファーが絶えない北川が稼ぎ頭になっています。もともと、社長の方針で所属事務所はタレントのプライベートに関与しないのですが、さすがに周辺関係者は『マスコミに狙われてるんだから気をつけて』とやんわり注意をう促した。ただ、あまり言い過ぎるとヘソを曲げてしまうので、もはや北川のイケメン食いに関しては誰もコントロールできない状態になってしまってます」(同)

 しかし、今回はこれまでとちょっと事情が違うようだ。

「交際してきた相手の中でも、やはり山下との関係は特別。その山下は、妹の英語の家庭教師をしていた外国人女性との交際が今年2月に写真誌で発覚しました。東日本大震災発生後、山下はその女性らと一緒に関西方面に”避難”していたことが報じられましたが、北川はまだ山下への”未練”が断ち切れていないよう。細田との件は、ある意味、山下への”当てつけ”のように交際しているのでは。実際、過去に山下以外とはさほど交際が長続きしていないので、今後は山下との復縁が注目されますね」(写真誌記者)

 北川はファッション誌のインタビューで「恋もきれいになるためには必ず必要だと思うけど、私を磨いてくれるのは圧倒的に仕事」と語っており、”イケメン食い”が仕事のエネルギーとなっているのは間違いなさそうだ。細田が北川と山下のかませ犬かどうかは、これから判明することだろう。

『映画『パラダイス・キス』official 紫 by 北川景子 Fashion Photo BOOK』

榮太樓總本鋪で買い物するのヤメる……

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
神戸に潜伏中の山下智久、一緒にいるのは北川景子? アノ彼女?
CD品切れで「着払い」対応!? 山下智久握手会で次々とルール崩壊
目撃! 山下智久&北川景子、撮影の合間にラブラブ帰省デートか!?

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク