[ジャニーズ・メディアの裏側]

逮捕された元関西Jr.の中田大智、彼女とのツーショット画像で干されてた?

janikitagawa03.jpg
法に触れたら、すぐ切り捨てるのが
ジャニーズの方針

 元関西ジャニーズJr.の中田大智容疑者が窃盗容疑で逮捕――。

 そんな衝撃的なニュースが伝えられたのは5月2日のこと。読売新聞の記事によると、中田容疑者は4月25日の午前8時30分頃、大阪市北区のインターネットカフェで男性客の現金3万7,000円が入った財布を盗んだ疑いで曽根崎警察署に現行犯逮捕。本人も容疑を認めているという。所属していたジャニーズ事務所は、中田容疑者とは3月末から連絡が取れずに退団したと言い、「逮捕されたとは聞いていない」としているが――。

「中田は関西ジャニーズJr.のなかでもトップ級の人気を誇っていました。同期の濱田崇裕とユニットを組み、舞台やコンサートでもメイン扱い。バラエティーやラジオのレギュラーも数本持つなど、デビュー前とは思えない活躍ぶりだったんですが、4月に入って突然メディアから姿を消したんです。レギュラー番組のみならず、関西ジャニーズJr.単独の全国コンサートすらも欠席。とはいえレギュラー番組『あほやねん!すきやねん!』(NHK大阪)の公式サイトや携帯サイト『Johnny’s web』にもまだ名前が残っていましたから、”謹慎”か”休養”か、Jr.として一番ノリにノッてる時になぜ? と、ファンの間ではさまざまな憶測が飛び交っていました」(ジャニーズウォッチャー)

 なかでも反響が大きかったのが「中田の彼女がブログにツーショット画像を貼り、上層部の怒りを買った」という説。過去にも同様の理由で、何人ものJr.が解雇や謹慎になっている。

「これが理由かどうかは分かりませんが、謹慎処分を受けていたのは事実。仕事を干され、ヤケになった中田が今回の事件を起こしたのでは? という説もあるほどです」(同前)

 奇しくも事件翌日の26日には携帯サイト「Johnny’s web」の着ボイスが消され、続いて公式ショップで販売されていた公式写真も撤去されるなど、完全にクビになった形。事務所側が逮捕を知らなかったと言うには、あまりにもタイミングが良過ぎるような……。

 なんにせよ、中田が彼の帰りを待っていた多くのファンを裏切ったのは事実。関西ジャニーズJr.は5月29日までツアーが入っているが、かつての仲間たちはどんな思いでステージに立っているのだろうか。

「Jマニア 120」

元Jr.の子って、いっぱい捕まってるよね。

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
事務所の圧力は? 元Ya-Ya-yahの鮎川太陽が芸能活動再開!
グループの解体から、3P大麻事件まで全てを追った『 ジャニーズの歴史』
元ジャニーズの大坂俊介、”密度の濃い”イベントにファン大満足



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

逮捕された元関西Jr.の中田大智、彼女とのツーショット画像で干されてた?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 中田大智元ジャニーズのニュースならサイゾーウーマンへ!