【不定期連載】芸能界覆面座談会 

この熱愛はきな臭い? 事務所の力が透けて見える芸能人のカップル事情

kokoriko.jpg
吉本興業株式会社HPより

 本当は言いたいのに、言えないネタを持ってる芸能記者さん、集まれ~! 今回のテーマはズバリ「2011年、これまでの熱愛事情」! 絶対に表に出てこない、あんな話からこんな話まで、記者さんたちを酔わせて、いろいろ暴露させちゃえ☆

A:スポーツ紙記者……グラドルからジャニーズまで、芸能一筋15年の芸能記者
B:週刊誌デスク……日中はラジオでタレントの発言をチェック、夜は二丁目に繰り出し情報収集を行う事情通
C:WEBサイト記者……通常ニュースから怪しいBBSまで日参、膨大な資料を作り続ける駆け出し記者


■矢口真里にオメデタ疑惑?

A 実は矢口真里と中村昌也の”年内結婚”が1月1日の紙面を大々的に飾る予定だったんですが、大みそかの紅白リハーサル中にささやかれだした、浜崎あゆみのオーストリア人との電撃結婚に持ってかれてしまいました。

C 元日のスポーツ紙の一斉報道でしたよね。

A はい。リハーサル直前に各紙のエイベックス担当が極秘に呼び出されたとか。

B 矢口と中村からしたら、いい迷惑だよね(笑)。せっかくの大きく報じてもらえるチャンスだったのに。

C 紅白で電撃復帰したサザンオールスターズ・桑田佳祐のニュースも、翌朝のスポーツ紙では端に追いやられてしまいましたね。

A その後、矢口&中村はすぐに結婚する方向については否定しましたが、ゴールインに向かっているのは間違いなさそうです。

B 一部では矢口の妊娠説もあるんだよね。都内をベタ靴で歩いていたという目撃談とか、7月の番組オファーをした局が「予定が見えないので」と不思議な断り方をされた、なんて話も。

A ドリムス(ドリームモーニング娘。の略。OG陣勢ぞろいのユニット)のツアーがあるから、それはないのでは。

B でも結婚報道に関しては、事務所とは円満にやっている媒体の報道だけに、信ぴょう性は高いよ。

■青木裕子はまだ破局してない!

A フジテレビの中村仁美アナがさまぁ~ず大竹一樹と9年越しの恋愛でついにゴールイン。女子アナ周りのこれが一番大きいネタですね。

B 破局説、島田紳助の横ヤリ説、いろいろあったけどやっぱり付き合ってたんだね。相方の三村マサカズまで「別れたと思ってた」って話してたのはウケた。

C ほかでいうと、日本テレビのイケメン、桝太一アナも一般女性と結婚。NHKが誇る巨乳、青山祐子アナは会社経営者とゴールインしましたが、番組中のノロケや誤読が問題になりました。

A 日テレの森麻季アナと巨人の澤村拓一の半同棲も衝撃的でしたね。

C TBSの青木裕子アナとナインティナイン矢部浩之はどうなんですか? 「結婚秒読み」から「合コン再開で破局」ってなってますけど。

B あれだけ騒いで別れるわけないじゃん(笑)。どうもワルノリしすぎのTBSというか『サンジャポ』に対して、吉本がちょっと怒ったみたいだよ。

A 確かに怒りますよね。毎回ネタにして、青木アナがオチで「でも幸せです~」って。

B 本人たち以外に誰が喜ぶんだよって話だもんね。ノロケもいいけど、早く結婚して周囲も盛り上げてほしいよ。

■吉本×バーニングのカップル事情

A お笑い芸人のスキャンダルは結構多かったですよね。

C ざっと見直すと……さまぁ~ず大竹と中村アナはさっき触れたから置いといて、なべやかんがコミュニティーFMのDJ兼ディレクターと婚約、くらげライダー・松丘慎吾と赤いプルトニウム(現在は赤プルに改名)が同じ太田プロ所属の先輩後輩で結婚、ハイキングウォーキング松田洋昌が女優の安藤聖と結婚、というあたりでしょうか。

A ジャルジャル・後藤淳平は大阪時代から交際していた彼女の存在が発覚、ココリコ遠藤章造はなんと関根勤の元マネジャー女性と熱愛中とフライデーされました。

C やっぱり吉本が多いですよね。特にココリコ遠藤はビックリでした。

B 一瞬だけ、遠藤の新恋人に藤原紀香の名前が上がったことがあったけど。

A それはないと思います。吉本×バーニングって、やっぱりいろいろと大変みたいですし。

C 陣内智則と藤原紀香でも分かる通り、ね(笑)。

A 本人たち同士がっていうより、事務所が気を使っちゃうパターンですね。

B 裏ネタだけど、陣内が紀香と離婚した後くらいに、稲森いずみと海外旅行してたって目撃談があったんですよ。ただバーニングが速攻で火消しをしたそう。

C へぇ~、そんな話全然知りませんでした。

B あまりに火消しに動くのが早すぎて「逆に本当なのかも!?」ってささやかれてたよ。

A じゃあ、千原ジュニアと内田有紀も大変だったんでしょうね。

B うん。破局時には吉本の大崎社長がバーニングの周防社長に「大変御迷惑をお掛けしました。破局致しました」と陳謝したとか。

C まるで任侠映画の世界ですね……。

A そういう裏の話も面白いですが、やっぱり各芸人たちの新ネタに注目していきたいですよ。最近またテレビで露出が増えてきた友近とか。

B 友近は聞いてないけど、なだぎはだいぶ前に彼女ができたって聞いた。

C えっ、相手は誰ですか?

B 一般人みたいだよ。雑誌の記者って話。

A 僕らの同業者ですよね。ある意味敵でもあるマスコミと付き合いますか? 普通。

B いや、そんな激しい取材をするようなメディアじゃないそうだけど(笑)。情報誌とかエンタメ誌とか、そっちの方みたい。

C 思わぬこぼれネタを聞いちゃいました。マスコミの方は要チェックですね。

(後篇につづく)

『FRIDAY創刊25周年史上最大の袋とじ 熱愛全史』

人の熱愛より自分のこと考えなきゃね!

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
モーニング娘。OGにアップフロントが圧力! CM不出演の幻のメンバー
辻希美はカリスマ主婦失格!? 自慢の手料理に数々の暴挙が発覚
オセロ中島知子の休養発表に、業界からは「芸能界追放もやむを得ない」

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク