[ジャニーズ最新言行録]

「これは怪奇現象的なこと」木村拓哉と手越祐也で食い違う言い訳

tegoshiyuuya05.jpg
「自分が手越ッス」

「今日はちょっとびっくりする内容のハガキが届いていたのでちょっと読んでみたんですけど。(略)え~、これは怪奇現象的なことが起きてますよ」
「今日はちょっと波乱に満ちたラジオになってしまいました」

 この聞き捨てならない発言は、2カ月近く前にラジオ『STOP THE SMAP』(文化放送)で木村拓哉が発したもの。彼にそこまで言わせた出来事とは、いったい何なのだろうか?

 そもそもの発端は、雑誌「ポポロ」(麻生台出版社)2月号で、NEWSの手越祐也が私物のバックを紹介したときのこと。

「木村くんがプレゼントしてくれた黒のバッグがお気に入り! 大好きなスカルがど~んとついててすっげ~クールなんだ。今はドラマの台本を持ち歩いているよ!」

 もちろん、ここで終われば先輩後輩のほほ笑ましい交流でしかなかったハズ。が、ファンから木村の元に「どういういきさつでプレゼントしたのか教えて」「手越くんと仲がいいんですか?」という質問が届けられ始めてから雲行きが怪しくなり……。

「え? オレからもらったって言ってんですか? この手越くんは。マジで?」
「え~っ、オレあげたっけな~?」
「手越くんって『デカワンコ』(日本テレビ系)とか『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)の手越くんでしょ? うそ~!?」
「オレ、去年の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)スペシャルのライブ、オープニングで『あ、NEWSだ~』って思ってその前通ったんだけど、手越なんも言ってくれなかったぞ」

 なんと、まさかの「覚えてない」もしくは「あげてない」発言。木村いわく、人にプレゼントしたらほとんど記憶に残っているので、可能性としては昔、「Jr.時代の手越くん」に何の気なしにあげたパターンしか考えられないという。

「でもそしたら、手越くんサイドにもオレサイドにも責任があるよね。(略)手越くんって分からずに渡したオレにも責任あるし、手越くんも『NEWSの手越くん』っていうふうになってから、それを話されてもねぇ~」
 
 確かに、その他大勢の一人にプレゼントしたのなら、木村自身が覚えていなくても仕方ないワケで、ついぼやきたくなるのも無理はないかも?

 結局、この日のラジオでは真実が分からずじまい。このままうやむやになるかと思われたのだが、その後事態は急展開。4月25日にオンエアされたNEWS小山慶一郎のラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)に手越がゲストで訪れた際、本人がこの件について直撃されたのだ。果たして真相は……。

「あれは2年ぐらい前ですかね? フジテレビで。木村さんは『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の仕事で来てて、オレは『しゃばけ』(フジテレビ系)ってドラマの番宣で来てて、カブったんですよ。で、楽屋にあいさつ行ったときに(略)『手越です。今回番宣で来させてもらいました』『あ、そうなんだ。バッグ好き?』『あ、まあまあまあ、好きですけど』『これあげるよ』『えええーっ』って」

 実は、2008年のNEWSコンサートでも、「木村さんとテレビ局で一緒になった時に、要らなくなったネックレスをもらった!」と話していたことのある手越。つまり手越の記憶が確かなら、木村からプレゼントをもらうのはこれで2回目になるわけで、どうも木村にとっては旗色の悪い結末となりそう。

 とはいえ、SMAPの木村拓哉といえば彼らにとって雲の上のスーパースター。接触できただけで興奮ものなのに、苦情を物申すなんてことができるはずもなく……。

小山「木村さんはいつあげたかアレ(※思い出せない)みたいなんで。今度会ったときにね、『木村さん、あのときのあれですよ』って(言ってみてよ)」
手越「いや、無理無理無理! 無理ですよ(笑)」

 そんな手越に果たして三度目はあるのだろうか? またこの裏話が木村に伝わったら、彼はどう反応するのだろうか。意外な組み合わせだけに興味も尽きない交流エピソードなのだ。

「テゴマス 2ndライブ テゴマスのあい」【通常仕様】 [DVD]

「テゴマス」って名前でも活動してます。

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
小山慶一郎が松本潤のプライベートに遭遇! 連れの「あの奥様」って?
恋する乙女のノリ!? ジャニーズ先輩後輩のディープな関係
『南極大陸』はヤマトにも通じる!? 木村拓哉が新ドラマにこめる熱意

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク