虎視眈々と芸能界復帰を狙う?

Perfume幻のメンバーが吉本に入社! 互いに隠し持つ野望とは?

Perfume02.jpg
「レーザービーム/微かなカオリ」(徳間ジ
ャパンコミュニケーションズ)

 吉本が5月より本格的にスタートさせた新企画「あなたの街に”住みます”プロジェクト」。47都道府県すべてに芸人1組とエリアマネジャー1人を派遣し、地域からニッポンを元気にしていくというものだ。同企画は2012年4月に創業100周年を迎える吉本興業グループを記念したビッグプロジェクトだ。というものの、最低1年はその土地に住みながら毎日Ustreamで『YNN(よしもとネタネットワーク)』の配信を行うこと以外はすべて未定。

「本社スタッフはほぼノータッチで、基本的にはエリアマネジャーの売り込みと芸人の頑張り次第という投げっ放し企画。いきなりレギュラー番組が数本決まったコンビもいるが、大半はUstream配信以外の仕事が決まっていない状態」(お笑いライター)

 と、すでに先行きを不安視する声も挙がっている。

 そんな中、一人のエリアマネジャーに注目が集まっている。なんと広島のエリアマネージャーが元Perfume(在籍当時はぱふゅ~む)の河島佑香だというのだ。

「表向きは”地方の雇用に貢献するため”と言っていますが、実際は家賃代を浮かすため、エリアマネジャーはすべて現地在住または出身者限定で採用しています。そうしたら広島枠に河島から応募があったそうで、即採用したとか」(吉本所属芸人)

 一説によると芸能活動に未練がある河島は、タレントとしていつでも再復帰できるように芸能関係の仕事を探していたようだ。そして吉本が河島を即決採用したのにも理由がある……と関係者は語る。

「YGA(よしもとグラビアエージェンシー)やAKB48の姉妹グループNMB48が想像以上に好調で、上層部が”アイドルは金になる”とアイドル育成に力を入れ始めたのです。そんな矢先に河島から応募があったと知り、”アイドルやその卵とのパイプができる”と採用を即決したと聞いています」(週刊誌記者)

 「ぱふゅ~む」はアクターズスクール広島に通っていた西脇綾香、樫野有香、河島佑香の3人で自主的に結成されたグループ。メンバー全員の名前に「香」という漢字が付いていたため、香りを意味する「ぱふゅ~む(Perfume)」というグループ名になったのは有名なエピソードだ。

 「ぱふゅ~む」から脱退後もしばらくはアクターズスクール広島に籍を置き、タレント活動をしていた河島を採用すれば、アクターズスクール広島とのパイプが強くなると吉本サイドが考えてもおかしな話ではない。現在は広島担当のフリータイムというコンビのマネジャーとして多忙な日々を送る河島。しかし実際は、自身の芸能界復帰やアイドルの卵のプロデュースなど、アイドルメインのステージを視野に入れているのかもしれない。

『レーザービーム/微かなカオリ』

現メンバーと河島さんの収入格差がすごそうですね

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
なんで今さら…… 吉本から本格派イケメンアイドルグループが誕生のなぜ
華原朋美がお忍びで施設訪問! 目指すはやはり歌手活動?
因縁の戦い……安室奈美恵と山下智久のコラボは政治取引?



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

Perfume幻のメンバーが吉本に入社! 互いに隠し持つ野望とは?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! Perfume吉本興業芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!