今井舞の「週刊ヒトコト斬り」

批判も覚悟し、「24時間マラソン」ランナーを徳光和夫にした理由

24h-2.jpg
『24時間テレビ』公式サイトより

――毒舌コラムニスト・今井舞が、話題のアノ人物やアノニュースをズバッとヒトコトで斬り捨てる!

◎動脈硬化のCMもなかったことに?
 スーちゃん急逝、夫カチンコですっかり忘れてたけど、「24時間マラソン、ランナー徳さん」は大丈夫なのか。一度心臓やっちゃってるんだぞ。発表で、裏番組の『JINー仁ー』(TBS系)に勝ちたかった一心の出オチじゃないのか。いや、いい。出オチでいい。今謝ってくれたらそれで許すから、何も聞かなかったことにするから、「勢いで言っちゃいました、すみません」って撤回しないか。「想定外でした」は通用せんぞ。愛で地球を救う前に、まずは徳さんを救ってくれ。

◎収監組一派
 ホリエモン、近々収監。「出来る限り向こうから発信します」つってたけど、何もかも全部バラされるだろうから、収監する側も戦々恐々だろな。中から本出すんだろうな。揉めるかな。やせるかな。友だち100人できるかな。戻った時居場所あるかな。強引に作るんだろうな。ほんと小向美奈子ってうまいことやったよな。そういえばムネオって今どうしてるのかな。

◎目張り OR DIE
 今日、新宿のデパートのレストランで君島十和子一家を見た。ずーっと一人で喋ってるダンナ、君島家の流れを汲む娘二人の面ざし、若く見えるが「若い人」には決して見えない十和子の独特の顔立ち、同席してた彼女の両親とおぼしき何か地味な老年夫婦……。ああ、こうして誰も知らないところで十和子も生きているんだなぁ。誰も知らないってこともないか。とにかくなんかしみじみして、何故か関係ないのに「頑張ろう日本!」のフレーズが胸に浮かんできた。十和子だって頑張ってるのだ。とりあえず目張りだけは。目張りから始まる元気があったっていいじゃないか。それにしても普段からあの目張りはすごいわ。デパートであれじゃ、ハレの場ではどうなんだろう。目張り取ったら死ぬのかな。それくらいすごいんだって目張り。要するに、「君島十和子の目張りがエラいことになってる」って話だ。

mishuran.jpg

今井舞(いまい・まい)
週刊誌などを中心に活躍するライター。皮肉たっぷりの芸能人・テレビ批評が人気を集めている。著書に『女性タレント・ミシュラン』(情報センター出版局)など。

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
松山ケンイチ&小雪の結婚会見で、誰よりも「女」だった存在とは
『オールスター感謝祭』の猫ひろしに見たホンモノ感
『24時間テレビ』が関ジャニ∞より必要としているモノ

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 「オワコン女優」認定の3人は?
  2. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  3. 狩野英孝の“最もヤバいウワサ”
  4. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  5. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  6. 江角マキコ、不可解な「芸能界引退」
  7. 和田アキ子に「パワハラ批判」噴出
  8. 嫌われている“歌姫”3人を大暴露
  9. “消えたAKB48”河西智美は今
  10. 日7対決“敗北しそうな番組”ランキング
  11. “もう終わった”イケメン俳優3人
  12. ムショ飯はうまいのか?
  13. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  14. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  15. 「仕事をしたくない」嫌われ者タレント
  16. 工藤静香インスタで“におわせ”?
  17. 薬丸裕英から家族すらも去った?
  18. 篠田麻里子、「老婆のように」劣化!!
  19. 新春ジャニオタ放談
  20. 違法ギャンブルにハマる危険な芸能人

ジャニーズの人気記事

  1. 新春ジャニオタ放談
  2. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔
  3. ジャニーズ事務所がひた隠すV6の真実
  4. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  5. 藤ヶ谷太輔、破局劇に大ブーイング

カルチャーの人気記事

  1. 他人の記事をパクるのはこんな人
  2. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  3. 「捨てられる妻」の典型とは?
  4. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. マドンナ、トランプに「チンポしゃぶってな!」
  3. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. トランプ就任式はしょぼくてもOK!