しいちゃんの芸能解説講座【裏】

「放射線なんて気にしない」工藤静香が娘とお花見、木村拓哉との仲は……

kimutaku0000000.jpg
ブッダの絵の寄付を止められるのは、
アンタだけだよ!!

編集M 余震の揺れを心配するフリして「今日ひとりで大丈夫?」メールからの復活ラブが巷では流行ってるらしいっすよ。その話を聞いてから、アタシもメールを待ってるんすけどね~。あ~あ、セレブはきっとハワイあたりに逃げてるんだろうな~。

しいちゃん そんなことないよ。日本のヴィクトリア・ベッカムこと工藤静香姐さんは、東京でのびのびくつろいでいるわよ~。愛娘2人は都内のインターナショナルスクールに通っているんだけど、放射線を懸念して生徒の半数くらいは母国に帰っちゃったんだって。それで4月末まで休校になった。「週刊女性」(主婦と生活社)の記事によると、静香は放射線に関して「気にしてもしょうがないじゃん!」と、六本木ヒルズや表参道、青山などいつもは人が多くて子どもを連れて行けないような観光スポットを回り、先日は、ライダースジャケットを着てお花見もしていたとか。

編集M ライダースジャケットってバイクで花見に向かったの? 横にシートがついてるハーレーに子ども乗っけて? 静香姐さんならそれくらいカマしてくれそう。そうそう、中居正広アニキとか小林幸子姐さんの支援活動が話題になってたけど、静香姐さんのヤンキーイズムはまだ疼いてないのかな。そろそろデコトラで支援行くんじゃないの?

しいちゃん アニメ映画『手塚治虫のブッダ 赤い砂漠よ!美しく』の公開を前に、プリンス・パークタワー東京で4月17日まで開かれた絵画展「鎮魂と慈悲 ブッダの素顔展 -手塚治虫と四大巨星-」で、石坂浩二、片岡鶴太郎、八代亜紀とともにブッダの姿を描いて展示、そのポストカードを1枚150円で販売し、収益を全額寄付することを発表したよ。この展覧会は震災前から決まっていたんだけど、「色合いも自分に心地よくて、見てて落ち着けた」「もしこの絵が力になるならば、被災地に寄付したい」と語ってる。文字通りの自画自賛!

編集M 静香の静香による静香のためのブッダの絵を見て、静香はうっとり~。心地よい時の静香の顔って、パルスイートのCMみたいな感じかな。で、どんな絵なの?

しいちゃん 展示された4作品の中で一番大きい100号の絵で、ヘビが首のフードを広げてブッダを雨から守ったという話を聞いて、ブッダとコブラを描いたんだって。パッと見、ブッダがコブラの帽子をかぶってるみたいな絵よ。

編集M コブラ! なにそのハズさないヤンキーセンス! 静香のデザインしたジュエリーも、スカルやクモ、コウモリ、日本刀をモチーフにしているものが多いもんね。胸が熱くなる~。ところでさ、最近、夫・木村拓哉との仲はどうなってるの?

しいちゃん 3月に「週刊実話」(日本ジャーナル出版)で「離婚に向け具体的な話し合いを行い、早ければ8月中にも離婚発表を行う」と報じられたよ。記事には「木村と工藤は芸能界を代表する『仮面夫婦』と専らの評判」と書かれてる。

編集M ちょいちょいちょーい! 「実話」さん自由に書きすぎだゾ。

しいちゃん 「週刊実話」の記事では、ひとつの要因としてキムタクが2月から撮影しているTBSの連続ドラマ『南極大陸』(10月放送開始予定)があると伝えてる。「木村はこのドラマのロケのために南極に2カ月以上も滞在する。このロケをめぐっても工藤と言い合いになったらしい。子育てを押し付け、自分は好きな仕事をしていると映ったようだ」だって。でも実際は、北海道の根室に昭和基地を再現して撮影しているから、南極に2カ月以上も滞在するなんてことはないらしいんだけど……。

編集M そもそも南極ロケですらない、というね……。でもさ、キムタクにも静香にも興味がなさそうな「週刊実話」の記事だから、仕方ないのかもね。

しいちゃん 震災前は「人気に陰りが出ている」「嵐と世代交替」なんて言われていたSMAPも、震災後は『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)緊急生放送やACのCM、ジャニーズの募金イベント「Marching J」でのファンサービス、中居正広の支援活動など、「国民的アイドルとしてのSMAP」が再評価されてるね。いろんな意味でキムタク夫妻に注目だよ!

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク