[女性誌速攻レビュー]「an・an」2011年4月20日号

兵役ボディーに抱かれたい!「an・an」が韓国男子との付き合いを指南

2011/04/13 22:30
anan0413.jpg
「an・an」(マガジンハウス)2011
年4月11日号

 ついこないだ韓国特集をやったばかりな気がしますが、今週の特集も「2泊3日の週末ソウル!!」です。セックス、恋愛、コスメと「an・an」(マガジンハウス)の十八番特集はいくつかありますが、韓国ってカテゴリも増設されたようです。しかし、表紙のKARAもソウルの街歩きガイドも「HANAKO」(同)でやりゃあいいじゃんという内容だったので、その他のページをチェックしていきます。

<トピックス>
◎金曜日、会社から直行ソウルへ!!
◎韓国男子と付き合いたい(はあと)
◎新大久保の絶対に美味しい店ベスト19

■やっぱり体よね

 韓流スターやK-POPアーティストにゾッコンな女性の心を代弁した企画「韓国男子と付き合いたい(はあと)」に注目。「an・an」お得意のアンケート方式で、韓国男子の傾向を好きなタイプから性癖(!)まで分析する内容になっています。ざっと読んでみて、日本男性と比較して大きく異なるであろう性質は以下。

●どんなファッションが好き?→1位:セクシー系
●女子のどこを見てアリかナシを判断する?→1位:スタイル
●彼女に整形手術をすすめたことがある?→はい:14%(整形済みが多いけど)

 韓国男子にはとにかく「女はセクシーで細身のスタイルで、かわいくないと!」という意識があるようです。10人に1人は彼女に整形を勧めたことがあるとか、「韓国では”ブスは罪”という見方も」などなどブスコンプレックスの筆者には恐怖の言葉が並んでいます。では、整形して痩せてセクシーな服を着て彼らと見事に付き合えた暁には、どんな幸せが待っているのか? 「兵役で鍛えられた肉体に包まれたとき、女に生まれてよかったと実感」(28歳・受付)。一瞬「結局そこかよ」と呆れてしまったんですが、「an・an」はほぼエロ本でしたね。だから、間違ってない! 

■恋愛猛者面のドヤ顔

 7回目を迎えた連載「だからキミの恋はダメなんだ!」。ロンブー田村淳と早稲田大学・森川友義教授が、女の恋の悩みを斬っていくコーナーです。この二人が賢者のように恋愛を語っているのが薄気味悪くて、毎号チェックしてしまいます。

 今回のお悩みは「遠距離でセフレ、でも東京で一緒に生活しようと彼に言われた。本命昇格のチャンス?」。これに対して、お二人は「彼以外の目的を見だしているなら上京も良し。もしないなら、この男のことは忘れる」と、しごくまっとうな正論を導き出しているのですが、そこにたどり着くまでの会話が……。

 友人の恋話に「分かる分かる、私もその経験あるよ~それって、やっぱり男って生き物は~」と恋愛猛者面で語ってくるイイ女気取りに感じる薄ら寒さと同じ。つまりはYOUやくわばたおはら・小原正子とこの二人は同質。はぁ、テレビも雑誌もこういう恋愛賢者面の芸能人が活躍していて、恋愛至上主義に賛同できない人間には辛い世の中ですね……。「たぶんこの人、誰かに背中を押してほしいんでしょうけど、僕はそんなに優しくはありませんよ。いや、優しいからこそ、彼女のために『東京へ行くな!』と言いたい」(淳)ですってよ!

 今号は韓国ガイド本となんら変わらない内容なので、満足度はいまいちでした。しかし、これはどうやら箸休め号のようです。なぜなら、次号は「いい恋の始めかた ダメな恋の終わらせかた」! これこそ恋愛猛者面タレントの総出演号では? あらゆる企画に貴奴らのドヤ顔が掲載されていると思うと……。恐怖に震えながら次号を待っています。
(二宮まい)

『an・an (アン・アン) 2011年 4/20号』

見てたら肉食べたくなった

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
「non-no」女子が無敵だった! 「an・an」が弾きだした黄金の女性像
「an・an」に何が!? 暗い気持ちの結婚特集&美容整形ネタで暴走
「櫻井翔のヌード」はフェイク! 「an・an」でひっそりとヘアヌード解禁

最終更新:2011/04/13 23:03
アクセスランキング