噂の女"神林広恵の女性週刊誌ぶった斬り!【第69回】

“間の抜けた男”石井慧が9カ月のスピード離婚を語る!

josejisin0412.gif
「女性自身」4月12日号(光文社)

下世話、醜聞、スキャンダル――。長く女性の”欲望”に応えてきた女性週刊誌を、伝説のスキャンダル雑誌「噂の真相」の元デスク神林広恵が、ぶった斬る!

第69回(3/29発売号より)

 原発の危機的状況は予断を許さない状況であり、収束の兆しさえ見えない。当初は怒りや恐怖でいっぱいだったが、それも長引くにつれ、人々はこの状況に「慣れて」いくかに見える。いや、「あきらめ」に近い境地かも。そんな中、女性週刊誌では芸能情報復活という傾向に(やっぱ震災関連が多いけど)。こんな時だからこそ、芸能情報は貴重である。

 納豆、インスタントラーメン、ガソリン不足が徐々に収まってきたと思ったら、今度はタバコがない! コンビニで「1人につき2箱まで」と言われ、大ショックである。これを期に禁煙すると宣言する愛煙家も多いらしい。私も考慮中、である。

1位「有名人愛の義援金は60件で合計37億8千万円に!」(「女性自身」4月12日号)
2位「いち早く『東京から疎開』しちゃったあのアイドル軍団と、新婚ママ歌手と……」「DASH村被災、拓哉『買い占め』発言に仰天など、ジャニーズと震災」(「週刊女性」4月12日号)
3位「石井慧 電撃離婚の真相を独占直撃!」(「女性自身」4月12日号)
※「女性セブン」は合併号休み

 まだまだ震災一色の日本である。原発事故がなければ、もっともっと復興の動きは早かったはずだ。政府・東電・原子力保安院の三位一体の言い訳は聞き飽きた。やつらと放射能が憎い。

 言っても言い尽くせないので、本題に入ろう。有名人たちの支援活動が続いている。多くの芸能人たちがチャリティーや募金活動をはじめ、それをワイドショーが取り上げるシーンも。今回ばかりは偽善だなんて言ってられない。チャリティー企画なのにギャラが出ていようが、テレビ局を連れての売名行為だろうが、少なくともいくばくかのお金を集められるのだから。やらないよりやった方が全然マシだ。”持っている”人はどんどん寄付をすればいい。年末年始に巻き起こった「タイガーマスク」現象が、今回の震災支援に結びつくといいとも思う。ニセ募金を見つけたらその場で非難すれば、周囲の人も賛同してくれるだろう。 

 そして安室奈美恵、である。震災直後に5,000万円! しかも事務所に相談せず、独自の判断で寄付をした。さすがである。安室は阪神・淡路、スマトラ沖、新潟中越大地震の時も多額の寄付をした。マスコミには公表することもなく――。今回急ごしらえの芸能人たちとは、信念と年季が違う。さらに安室が出演する化粧メーカー「コーセー」CMが26日から流れている。多くの企業が、批判を恐れてかテレビCM放映を自粛し、AC広告が氾濫する中、安室だからできたわざである。日ごろの行いが、非常時に出る。

 安室以外に、「自身」の義援金記事で目に留まったのは2つ。シブがき隊が再結集し、被災者支援プロジェクトを立ち上げたというもの。「再結成」ではなく「再結集」なのね。3人が歌うわけではなく集まるだけ。ライブを行う予定は現段階ではないらしい。彼らの「100%…SOかもね!」が聞きたかったのに。もうひとつは内田裕也。義援金6万9,000円なり。癒やされました。

 芸能界も東京脱出ラッシュらしい。市川海老蔵夫妻に続き、瑛太&木村カエラ夫妻も福岡へ。彼らは妊娠中だったり乳児を抱えているから、当然の判断かもしれないが、そんなことには関係のない脱出ジャニーズタレントがいました!

 それが山下智久だ。予定されていた札幌コンサートが中止になったため、家族で東京を脱出したらしい。そして、あの彼女も……。そう、山Pは「週女」で何度かデート現場を撮られた、例のフランス人女性と一緒だったらしい。これには驚かされました。どうしてか? 彼女がフランス人だから。

 原発依存国ということもあり、フランス人は放射能に敏感だ。原発事故が起こるや否や、多くのフランス人がいち早く日本を脱出した。フランス大使館は東京近郊にいる自国民に「特別な事情がなければ関東地方を離れた方がよいと思われる」と避難勧告し、臨時便まで出して自国民を日本脱出させようとしたのだ。そんな状況下、山Pの恋人は日本に残った。驚いた。山Pへの愛か!?

 さらにジャニーズである。今回の大地震に対し、ジャニーズ事務所は立派な支援を行った。コンサートが延期・中止になったため、コンサートで使用するはずだった300KWの電源車2台、支援物資輸送用トラック5台、軽油2,000リットルを、避難所などに提供したのだとか。今はこうした行為を褒めておきたい。

 なんと間抜けな男なのだろう。2008年北京五輪の柔道金メダリスト石井慧が、今年1月に離婚していた。結婚から9カ月のスピード離婚。交際3カ月でのスピード結婚の末の、スピード離婚だ。

 悪い男ではないと思うが間抜けでおっちょこちょいという印象は、これでさらに大きくなった。五輪で金メダルを取り、マスコミに対する悪乗りパフォーマンスで一躍時の人に。なのにKY的にプロ総合格闘技へ転身し、柔道界からヒンシュクを買った。さらに単位が足らずに国士舘大学を卒業できず(09年に無事卒業)、「Dynamite!!」の吉田秀彦戦では、吉田にキン蹴りして判定負け。

 でもって離婚理由は「性格の不一致」「古きよき昭和の家庭のようなものを思い描いていた」だって。あーあ。なんだかしょぼいネタだからか、「自身」の「スクープ!」という文字はいつになく小さい(苦笑)。

 離婚報道の直前、石井は「次戦のファイトマネーの一部を被災者に寄付」と表明していた。が、もちろん記事ではそんなことは一切触れられていない。離婚情報と併せて紹介すればいいのにと、残念に思うのだ。

『俺はロッキンローラー』

裕也は存在だけで癒やされるんです!

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
やっぱりダメ男!? 手当たり次第に声をかけ、銀座デートを楽しむ押尾学
宇多田ヒカル休養宣言の裏にある父・照實氏の思惑と、恋人家族の囁き
胸をまさぐられ、無理矢理キスを……女性記者が告発する”角界のセクハラ”

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 「オワコン女優」認定の3人は?
  2. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  3. 江角マキコ、不可解な「芸能界引退」
  4. 和田アキ子に「パワハラ批判」噴出
  5. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  6. “消えたAKB48”河西智美は今
  7. 嫌われている“歌姫”3人を大暴露
  8. 狩野英孝の“最もヤバいウワサ”
  9. 剛力彩芽、新ドラマ1.3%の壮絶爆死
  10. “もう終わった”イケメン俳優3人
  11. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  12. 「仕事をしたくない」嫌われ者タレント
  13. 薬丸裕英から家族すらも去った?
  14. 日7対決“敗北しそうな番組”ランキング
  15. 篠田麻里子、「老婆のように」劣化!!
  16. マドンナ、トランプに「チンポしゃぶってな!」
  17. ムショ飯はうまいのか?
  18. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  19. ママ友に「マジおばさん」って笑われた……
  20. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔

ジャニーズの人気記事

  1. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔
  2. 新春ジャニオタ放談
  3. マンガ『ヅャニーさん』34回
  4. ジャニーズ事務所がひた隠すV6の真実
  5. 藤ヶ谷太輔、破局劇に大ブーイング

カルチャーの人気記事

  1. 他人の記事をパクるのはこんな人
  2. 「an・an」恋愛特集が、えげつなすぎる
  3. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所

海外ゴシップの人気記事

  1. マドンナ、トランプに「チンポしゃぶってな!」
  2. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  3. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. トランプ就任式はしょぼくてもOK!