姉弟で洋服の共有も

シスコン、不仲……ハリウッドでも目立つ、キャラ濃いセレブ兄弟ベスト5

Osbourne01.jpg
「アギレラって言っただけでそんな顔すんなよ」とはジャック・オズ
ボーンの心の声

 スクリーンやパーティーで圧倒的なオーラを放っているハリウッド・セレブも人の子。親もいれば、兄弟もいる。成功した途端、親族にたかられるという悲しい話もよく聞くが、お互いが華やかな業界人の場合、大人になっても仲良く交流することが多いらしい。イベントに一緒に繰り出したり、兄弟姉妹で出かける姿がパパラッチされ、タブロイド誌に掲載されることもしばしば。今回は、ハリウッドで活躍するスターの中から、いろいろな意味で「キャラが立っている兄妹セレブベスト5」をランキングしてみた。

■第5位 スカーレット(26)&ハンター(26)・ヨハンソン 

 2005年、スカーレットが長身の美男子と腕を組む写真がパパラッチされ、「年下の超イケメン新恋人!?」と騒がれた。後日、その相手が双子の弟のハンターだと分かり「美形は遺伝だったのか」とメディアで伝えられるようになった。ハンターも役者を目指していた時期があり、映画『Manny&Lo』でスカーレットや妹のヴァネッサと共演したことがあったが、大学に進学してからは政治の世界一筋に。卒業後はニューヨーク・マンハッタン区長スコット・ストリンガーの事務所で働き、08年6月には、大統領選に出馬するバラク・オバマのキャンペーン・オーガナイザーとして活躍した。スカーレットは「オバマとはメル友」と発言しているが、2人を引き合わせたのはハンターだという。

 米People誌の「2008年度ホットな独身男性」に選出されたハンターは、3分年上の姉について「スカーレットは女性の心理を教えてくれるんだ。女性のことで悩むことがあったら、必ず姉に電話してアドバイスをもらう」と告白。「デートをセットアップしてくれたりもするんだ。有名人じゃないよ。びっくりするほどの美人で素晴らしい女性ばかりを紹介してくれる」とも語っており、何かと世話を焼かれている様子が伺い知れる。

■第4位 ケリー(26)&ジャック(25)・オズボーン 

 カリスマ的ロッカー、オジー・オズボーンの次女と長男であるケリーとジャック。リアリティー番組『オズボーンズ』で、ちょこちょこケンカを繰り広げていた2人だが、何でも話し合える間柄で仲はとても良い。洋服を共有することも多く、ケリーは「面倒見のよいお姉さん」、ジャックは「姉を笑わすのが得意の弟」といった感じだ。薬物依存に苦しんだ時期も支え合い、ケリーは昨年のジャックの誕生日に、NASAが開発したという特性マットレスをプレゼント。ジャックは、今年初の1人暮らしをスタートさせるケリーの安全を心配し、ドーベルマンを購入。その犬を6カ月間の特別訓練学校に入れさせるなど、常にお互いを気遣っている。

 唯一2人の意見が衝突するのは、ケリーが大嫌いなクリスティーナ・アギレラに関すること。ジャックは「自分は関係ないし」とクリスティーナと普通に接するのだが、ケリーはそれが許せず「いつもアンタの味方してあげてんのにっ!」と噛み付く。また、片方が痩せると、もう片方は太るという妙な傾向が見られる。

■第3位 オーランド(34)&サマンサ(36)・ブルーム

 「女性の笑顔が大好き」と公言するオーランドの姉サマンサは、笑顔の素敵な自然体の女性。オーランドは、失読症のため勉強が苦手で、両足、腕、背骨など骨折しまくる「とても困ったヤンチャ坊主」だったが、サマンサは常に優しく接していたそうで、彼の女性観に大きな影響を与えてるとされる。結婚した今でも、姉のためなら何でもするそうで、サマンサの愛犬テリアの散歩もよくしているそうだ。

 サマンサもオーランドと同じくギルドホール音楽演劇学校出身の女優で、舞台を中心に活躍中。オーランドも姉の舞台を繰り返し見に来るとのことで、アドバイスもするのだとか。ちなみに、サマンサいわく「『ロード・オブ・ザ・リング』で、弟はすごく注目されるようになって、パパラッチに取り囲まれるようになったけど、本人は全然変わらないの。大スターになっても、よく実家に顔を出すし、私とも出かけるし。本当にいたって普通」とのこと。少々、シスコン気味の傾向にあり、妻ミランダ・カーと3人で出かけるときには、オーランドが真ん中に入り2人の手をつないで歩くことも。今年1月に息子が産まれてからも、姉、息子、オーランドの3人で幸せそうに出かけている姿がパパラッチされている。

■第2位 ジュリア(43)&エリック(54)・ロバーツ 

 ジュリア・ロバーツの11歳年上の兄エリックは、イケメン俳優としてデビューし、数々の賞にノミネートされるなど次世代のハリウッドスターと言われていたが、81年に交通事故に遭い、3日間昏睡状態に陥るという重体に。奇跡的な回復を遂げたが、顔に大きなケガを負ったため、その後は悪役ばかり回ってくるようになった。この事故をきっかけに重度の薬物依存症になり、87年にコカイン所持で逮捕。91年に元彼女が産んだ愛娘エマの親権をめぐり、裁判を起こしたのだが、ジュリアが元彼女の肩を持ったため、エリックと大ゲンカに。エリックは、女優に憧れるジュリアのために、オーディションを探したり、いろいろと手助けしてきただけに「恩知らずにも程がある!」「ジュリアの初仕事は、オレが見つけてやった仕事だったんだぞ!」と大激怒。ジュリアは、なかなか薬物から離れられない兄に愛想をつかしていたこともあり、2人はあっさりと絶縁してしまった。

 絶縁は10年以上続いたが、04年にジュリアが双子を出産し急転。出産した2日後に、エリックが病院を訪れ和解したのだ。入室した際、ジュリアは授乳中だったというが、2人は涙しお互いを許しあったとのこと。今では毎日のように電話をし合っているとのことだ。

■第1位 ジェイデン(12)&ウィロウ(10)・スミス

 父親はウィル・スミス、母親はジェイダ・ピンケット=スミスと、両親からしてキャラ立ちしているスミス兄妹。幼少時代からレッドカーペットに登場していたが、物怖じすることなく、抜群の存在感を放っていた。ベビー・フェイスのジェイデンはキュートで愛らしく、ウィロウは毎回異なるヘアースタイルで登場しメディアを喜ばせている。

 2人は、両親の信念に基づき、学校には通わずホーム・スクーリングで教育を受けている。また「頭ごなしに怒ることはしない。なぜダメなのか自分で理解し、自分で自分に罰を与えるよう指導している」とのこと。そのせいか、ウィロウは少々高慢な態度に出ることもあり、ジェイダは「正直、ものすごく腹が立つ」と告白している。ウィロウは自分の才能に絶対なる自信を持っており、精神年齢は20歳という説も。

 一方、ジェイデンは三兄弟の真ん中であるからか世渡りが上手く、大人からはかわいがられるタイプ。母親が違う6歳年上の兄とも仲が良いという。ただ、ウィロウとの関係は最悪だそうで、「ママに叫びながら訴えるけど、ママはいつもウィロウの味方につくんだ。パパもね」「だから、僕は兄とよく遊ぶんだ。兄は、もう僕のことをいじめないし」と語っている。映画『ベスト・キッド』で共演したジャッキー・チェンも「ジェイデンは頑張り屋さんで、本当にいい子なんだ。いつも妹にいじめられているけど」とコメント。スミス家における、ウィロウの天下ぶりを伺い知ることが出来ると伝えられている。

 次点で、アカデミー授賞式でディープキスを披露したアンジェリーナ・ジョリー&ジェイムズ・へイヴン、清純派アイドルとして売り出し大ブレイクしたマイリー・サイラスとタトゥーだらけのミュージシャンの兄トレイス・サイラス、子持ちになったペネロペ・クルスとエヴァ・ロンゴリアと熱愛中のミュージシャンの弟エドゥアルド・クルス、ハリウッドで最も有名な姉弟シャーリー・マクレーン&ウォーレン・ベイティ、などなど。ニコール・リッチーやブランジェリーナ、ベッカム家の子どもたちが、どのように育ち、どのような兄弟関係を育んでいくのか。20年後が楽しみだ。

「TV用クリーナー/Groomy/ドーベルマン」

これじゃ番犬にならないか

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
あまりの姿に記念日まで作られた! 仕事との落差が激しいA級セレブとは?
ぶちゃいく顔からビッチに!? キャラ変え進行中セレブの代表格はあの人!
いずれ美化される!? 反感を買った略奪セレブカップルのベスト5



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

シスコン、不仲……ハリウッドでも目立つ、キャラ濃いセレブ兄弟ベスト5のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! オーランド・ブルームケリー・オズボーンジェイデン・スミススカーレット・ヨハンソンのニュースならサイゾーウーマンへ!