[ジャニーズ・メディアの裏側]

神戸に潜伏中の山下智久、一緒にいるのは北川景子? アノ彼女?

2011/03/27 08:00
yamashitatomohisa04.jpg
山下さんと向井くんの共演見たいな

 今やジャニーズ事務所所属タレントの中でもトップクラスの人気を誇る山PことNEWSの山下智久だが、2月末に新恋人と思われる女性の存在が報じられた。

「写真誌によると、お相手はモデル顔負けのスタイルのフランス人女性で、都内のバーで人目をはばからずにいちゃつく様子が報じられた。その女性はもともと山下の妹で元政治家秘書・莉奈さんの英語の家庭教師で、山下も莉奈さんと一緒に英語を習い飛躍的に英語力がアップ。昨年秋ごろに破局したと言われている女優の北川景子との関係が冷めてきた時期に知り合ったようで、人恋しかったのか親密な関係になったようだです」(週刊誌記者)

 山下と莉奈さんの仲の良さは知られているが、ジャニーズに近い関係者によると「さすがに、莉奈さんも記事を見て少なからずショックを受けたようです。山下に『恋人とか、そういう関係じゃない。酔ってああなっただけ』と説明されてようやく安心したそう」だというから新恋人の可能性は低そうだが、なんと、この記事にキレ気味だったのがあの北川景子だったというのだ。

「心配した北川の友人が北川に記事を見せて、『この女の人誰か知ってるの?』と聞いたところ、北川は吐き捨てるように『もともとは(赤西)仁クンの彼女だった子』と説明し、『一緒に遊びに行っただけでしょ? そういう(男女の)関係じゃないと思うよ』と話していたそうです。もう破局してるんだったらもっと無関心なんでしょうが、そう話すということは北川もまだ山Pとは切れてないんでしょう」(芸能プロ関係者)

 昨年8月、北川は自身の誕生日に映画『パラダイス・キス』(6月公開)で共演した向井理との居酒屋デートの目撃談が携帯サイトの芸能ニュースのタレ込みコーナーなどに寄せられ、二股交際かと騒がれた。

「ちょうどその時期は山Pが多忙で、北川に構ってる暇がなかった。北川は誕生日ということもあり、誰かに祝ってもらいたくて自宅が近い向井を誘って食事したようです。ところが、根が真面目な山下はこの”密会”に激怒。向井の顔も見たくないようで、いつの間にか向井が山下の共演NGリスト入りしてしまったんですよ」(テレビ局関係者)

 もともと、山下と北川は同じ大学の先輩後輩で気心が知れた仲。09年11月に初めて女性誌に2 ショットが掲載され交際が発覚したが、直後のソロライブで山下は「セニョリータ(恋人)はいません」と断言。しかし、その後もたびたび二人のデート情報が報じられ、破局が報じられたのは昨年10月。以後、デート情報も途絶えていた。

「北川のわがままは有名で、さすがの山Pでも手に負えなくなる時があって、そんな時はしばらく会わないようにしているようです。現在、山下は関西にいるという情報がありますが、北川の実家は神戸市。以前も北川の実家近くでのデート情報が報じられているだけに、今回もマスコミの目をさけるために北川の実家方面で密会しているのではと思いきや『山Pが外国人女性と歩いていた』という目撃情報が寄せられるなど、山Pの本心が見えづらくなっているのは確か」(女性誌記者)

 どうやら山下と北川の関係は切っても切れないようだが、フランス人女性が本当にただの友人関係なのかも釈然としないところ。誠実な性格の山下のこと、二股交際なんてことはないと思いたいが、果たして?

『NEWS DOME PARTY 2010 LIVE! LIVE! LIVE! DVD! [通常盤]』

あんまり遊んでるところ撮られないでよ!

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
緊急握手会の後に……山下智久の疲れを癒やす新恋人発覚!?
海老蔵事件の現場となった、”危険なビル”に入り浸るジャニーズたち
目撃情報多数、それでもマスコミが山P&北川カップルを書かないワケ

最終更新:2012/07/30 15:55

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

アクセスランキング