[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

ラジオからの呼びかけが成功!? 関ジャニ∞が「モンハン」CMに決定!

kanjani04.jpg
カプコンさん、ありがとう!

 昨年12月に放送されたラジオ『レコメン!』(文化放送)で、番組をあげての3時間に及ぶ「モンハン祭り」を行った関ジャニ∞。カプコンから発売されているゲーム『モンスターハンター』にかねてより夢中な横山裕を筆頭に、村上信五、渋谷すばる、大倉忠義がモンハンについて熱く語り合っていた(既報)。「カプコンさん、聞いてくれてんのかなぁ~」「こんだけやっとんのに……なんもないなぁ~報酬がないわ」と番組内でこぼしていたが、なんとこの度、その”報酬”がもたらされた。

 ゲームが発売されてからというもの、渋谷のプレイ時間はトータルで714時間に及び、メンバーにモンハンを広めた功労者でもある横山は、ドラマ撮影などで忙しい合間を縫って376時間。そんなモンハン玄人の二人を筆頭に、村上と丸山隆平が「モンスターハンターポータブル3rd」の新CMの起用されたのだ。プレイ時間が85時間の村上はともかく、一度もモンハンをプレイしたことのない丸山が起用されたことには、一部ファンからは「丸山じゃなく大倉を起用すべき!」などの声が挙がっているが、今回のCMは『新米ハンター、いらっしゃい!』のキャッチコピーが示すように、新規ユーザーをターゲットにしている模様。横山らと同じくモンハン愛を語っていた大倉には残念だが、丸山は無欲の勝利といったところか。

 気になるCM内容はモンハン初心者の丸山に、横山と渋谷が「いらっしゃ~い! ハーイハーイハーイハーイ!」と両手を上に上げボックスダンスを軽快に踊るというもの。すでに放送を見たファンからは、「アイドルというより芸人の域ではないか」という声もあるが、関ジャニ∞らしさのあるCMだ。

 モンハンをこよなく愛し、コンサートのMCでもモンハンのことを話し続け、ファンからクレームがくるほどだった関ジャニ∞。「願いは、言い続けてれば叶う」ことを立証したことで、次なる予言が大いに期待される。

『モンスターハンターポータブル 3rd』

エイターのみなさん、お買い求めください。

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
関ジャニ∞・村上信五、念願かなってアノ商品のCMに起用される!
横山裕のソロコンサートに男性ファンが乱入、土下座ハプニング発生
関ジャニ∞に亀裂!? 渋谷すばるが錦戸亮に内緒で……



オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

ラジオからの呼びかけが成功!? 関ジャニ∞が「モンハン」CMに決定!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ関ジャニ∞のニュースならサイゾーウーマンへ!

オンナの[裏]掲示板人気トピック