[連載]ヤリチン卒業!! 叶井俊太郎の子育てコラム

妻くらたまが○○したせいで、早くも家庭内別居!? 

2011/03/15 20:00
kosodateillust59.jpg
(C)倉田真由美

 うちの家族は寝る時、1台のダブルベッドに左側からココ、妻くらたま、オレの3人で寝てます。ベッドの左側は壁になってて、ココが落ちないように考えているんですよ。しかし、最近はココの寝返りが激しいというよりも、手足をバタバタして暴れまくるんですよ。なので、必然的に妻がオレの方に寄ってくるわけ。ちなみに妻も最近また太り出したみたいで、横幅を取り過ぎなんですよ。夜になると、チョコやら豆やらパクパク食べまくるから「太るからやめてくれ!」とオレが注意しても、全く無視! 多分オレと体重は変わらないんじゃないか?


 先日の夜中、でかくなった妻が寝てる時にオレを押すので、ベッドの下に落ちてしまった! ベッドの下はフローリングでかなり痛い。起き上がってまた寝たけど、しばらくしてまた落ちたらしい。らしいというのは、オレが覚えてないんですよ。朝になって妻が言うには、オレは結局3回床に落ちたんだって。そういえば首と腰がかなり痛い。

 ちなみにベッドの横に、ココの子ども用ベッドが一応はあるんです。が、ココは産まれてからずっとオレたち夫婦と一緒に寝てるので、子ども用ベッドでは寝ないんですよ! 生後半年に、ココを子ども用ベッドで寝かせようと何度か試してみたんですが、大泣きしたので速攻あきらめました。わざわざ子ども用ベッド買ったのに、もったいないといえばもったいないよな。

 とにかく、妻は「ココが暴れるので寝れない!」と騒ぐし、オレも何度もベッドから落ちるので、翌日から以前息子まーが使っていた部屋で一人で寝ることになりました。確かにオレも最近は肩こりがハンパじゃない。今まで肩なんか凝ったことなかったのに、痛くてたまらりません。実際、一人で寝てみると確かにゆっくり寝れた感じがする。でもさ、いつまでもココと一緒に寝るわけにもいかなじゃないですか。なので、まずはココを子ども用ベッドで寝かせてみないと。いつまでも夫婦別々に寝てるわけにいかないじゃないですか。ハッキリ言って家庭内別居状態になってしまうからさ!

『突然、9歳の息子ができました。―42歳、バツ3、自己破産男の気ままな育児術』

まだ一緒のベッドに寝ていたころの話です

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
クリスマスで発覚した、オレとくらたまの子育て上の”欠落”
ココが高熱で絶対絶命! でも妻くらたまはなんで余裕なんだ?
妻くらたまの服装がヤバ過ぎる! ある意味変態の域に入ってきましたよ

最終更新:2011/03/15 20:00
アクセスランキング