[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

家族の安否は…… 森田剛、不安の中で迎えた千秋楽

2011/03/16 08:00
moritago.jpg
剛くんのプロ意識に脱帽です

 11日に東北・関東地方を襲った東北地方太平洋沖地震の影響で、週末に予定されていた芸能イベントが相次いで中止された。ジャニーズでもKinKi Kids・堂本光一の主演の舞台『Endless SHOCK』やTOKIO、関西ジャニーズJr.のコンサートが延期されたほか、番組協力を急きょ中止するなどの措置が取られている(既報)

 そんななかでも予定を変えずに上演されたのが、大阪で上演中の少年隊・東山紀之、生田斗真出演のミシマダブル『サド侯爵夫人』『わが友ヒットラー』(シアター BRAVA!)、V6森田剛主演の『金閣寺』(梅田芸術劇場)だった。

「地震翌日の公演に行きました。関東地方から来る予定で来られなかった人も多かったようで、2階席、3階席は空席が目立ってましたね。剛くんはじめ、キャストのみなさんも特に変わった様子もなく熱演していたのですが、剛くんのカーテンコールでの笑顔が少し固かった気がします。前日は満面の笑顔で応えたそうですから、やはり地震のことが気になっていたんでしょうか」(観劇した30代女性)

 地震当日、森田は舞台出演のためすでに大阪に滞在しており、幸い地震を直接体験はしていない。実家のある埼玉県は大きな被害を受けなかったというが、離れた場所からではどんな状況にあるのか、なかなか把握しにくかったことだろう。家族思いで知られる森田だけに、ここ数日はやきもきしながら過ごしていたのではないだろうか。

 13日の千秋楽では鳴り止まない拍手のなか、6回ものカーテンコールに応え、「また会いましょう!」と観客に手を振って舞台から去ったという森田。関東から来場したファンからの「来てよかった」「明日からまたがんばれる気がする」といった声は、森田にとって最大の賞賛になったはず。今回の経験を俳優としての大きなステップアップに、7月に行われるニューヨーク公演でもさらに輝くことを期待したい。 

『KOICHI DOMOTO CONCERT TOUR 2010 BPM(初回限定盤) [DVD] 』

ジャニーさん、ご無事でしたか?

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
森田剛のジャニーズ初世界進出に、 V6メンバーは「想像しただけで泣けてくる」
堂本光一の『Endless SHOCK』をデヴィ夫人がアツく絶賛!
「ゴキブリ並みの生命力」を持つ村上信五を襲った悲劇とは?

最終更新:2012/07/30 16:03

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

アクセスランキング