[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

「媚びるつもりはないけれど」チケットが売れず、TOKIO直筆の手紙まで!

matsuokamasahiro.jpg
TOKIOに恥はかかせられないから皆で
行こうぜ!

 6日に、2年半ぶりとなる全国ライブツアー『+PLUS+ 』をスタートさせたTOKIO。おなじみの日本武道館はもちろん、札幌から福岡まで全国15カ所をまわるツアーとあって各地のファンには嬉しい限り。携帯サイト『Johnny’s web』でもライブに向けての短期集中連載が始まり、「ぶっ壊れる準備はできてるぜ」「今回おもしれーぞ」などなど、日が迫るにつれてメンバーの気合が高まっていくようすが感じられる。

 さらに今回は国分太一がいよいよ「重大発表」をするのでは? という噂も流れており、例年になく違う角度からも注目が集まっているのだが、そんなファンやメンバーの熱気に水を差すように「チケットが売れていない」という評判がちらほら。それを証明するかのように、本来ならファンクラブ(FC)入会者しか手にできないはずの”チケット申込書”があちこちに送られているようで……。

「ある日突然、コンサート事務局から封筒が届いたんです。中を見たらチケットの申込書と、コピーですがメンバー直筆の手紙も同封されていました。どうやらこれ、元FC会員やファンレターを送ったことがある人に発送しているみたいですね。私は FCを辞めたけど、今年、年賀状をリーダーに出したので届いたんだと思います。とにかくTOKIOに興味のある人なら片っ端から送ってるみたいで、全員にファンレターを送った人には5通同じものが届いてるみたいですよ(苦笑)」(30代女性)
「FC会員でもないのになんで? と思ったら、『過去に一度でもTOKIOのコンサートに来た人に送っています』とありました。確かにJチケット枠でチケットを取ったことがありますけど、そこまで声をかけなければいけないほどチケットの売れ行きが厳しいんでしょうか。ちょっと心配ですね……」(40 代女性)

 以前はFC会員にならなければチケットが手に入らない、と言われるほど人気を誇ったジャニーズコンサートも、最近では一部のタレントを除いてチケットがダブつき気味。当然、FC枠で埋まりきらない席をなんとか売りさばく必要があるわけで、FC未加入でも購入できる「Jチケット」というチケット申し込みサービスが登場したり、「ご招待券」という名のタダ券がバラまかれることもある。

 それでも、わざわざ送料をかけてまで非会員に案内を送付してくるというのは、かなり必死さが伝わってくる手段。現役ファンからも「これでチケット取れるんなら、私たちはなんのためにFCに入ってるわけ?」「これって意味あるの? 結局 TOKIOが売れてないって世間に知らせただけじゃない?」とブーイングの嵐。ちなみにJチケットの公演案内をチェックしてみると、いま(3月7日現在)もほぼ全公演が申し込み可能となっており、残念ながらなりふり構わない手段にも関わらず、思うような成果は上がっていないようだ。

 そんな中、初日の仙台でのステージを終えた直後に松岡昌宏が携帯サイトの連載で「媚びるつもりはこれっぽちもないけど、本当に感謝だ うん」と素直な気持ちを綴っている。

 人間味あふれる愛すべきキャラゆえに、老若男女問わないファン層を獲得し、国民的タレントとなったTOKIO。なぜその人気がチケットに反映されないのか不思議という声も。久しぶりの全国ツアーが、空席だらけの切ない結果とならぬよう心から祈りたい。

『Best E.P Selection of Tokio』

リーダーのギター回しは要チェケ!

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
ジャニーズらしからぬ”特典”も!! それでも伸び悩むTOKIOの新曲
「犬のフンを片手に……」松岡昌宏と上島竜兵が語る『怪物くん』裏話
気軽に写真撮影まで!? 長瀬智也が意外な所に登場し、ファン大興奮!

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  2. 『カウコン』意外な舞台裏
  3. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  4. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  5. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  6. マツコとSMAP間に不穏な空気?
  7. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  8. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  9. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  10. 芦田愛菜、テレ東深夜転落
  11. 番宣出演でタトゥー発覚の木村拓哉から、透けて見える“状況”
  12. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  13. 紀香の書き初めにネットユーザー失笑
  14. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  15. “もう終わった”イケメン俳優3人
  16. キャラ変え好調の乙武洋匡
  17. 『べっぴんさん』紀夫人気が暴落?
  18. 成宮寛貴、乱行写真を売った知人
  19. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  20. 「レンタル彼女」は法的に問題ない?

ジャニーズの人気記事

  1. 『カウコン』意外な舞台裏
  2. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  3. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  4. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  5. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  3. 「捨てられる妻」の典型とは?
  4. 覚せい剤使用体験の天国と地獄
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー