[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

ジャニーズJr.の人気グループメンバーが結婚できた真相

2011/03/05 08:00
takky02.jpg
「どうか、結婚を許してやってくださ
い!」

「中江川力也、27歳。明日、結婚します。ジャニーズJr.なのに結婚します!!」

 3月2日、『FiVe Live Asia Tour 2011』初日の名古屋公演で、ファンに結婚を報告したジャニーズJr.内バンド・FiVeの中江川力也。気になるお相手は一般人女性で、妊娠はしていないという。この日、中江川の左手薬指には真新しい指輪がキラキラと煌めいていた。

 一般的には無名ながらも結成12年目と歴史は長く、日本はもちろん、昨年からは韓国や台湾でも単独ライブを行うなど根強いファンが多いFiVe。KinKi Kidsや嵐、タッキー&翼にはじまり、最近では山下智久のツアーにバックで参加するなど、バンドとしてのキャリアもかなりのものだ。

 デビューを目指す少年たちとは一線を画す存在とは言え、それでも現役のジャニーズJr.。さぞかし、事務所の反対があったのだろうと思いきや……

「(ジャニーさんに結婚を報告したら)いいんじゃない? いまを逃したら結婚できなくなっちゃうよって言われて」

 とゆる~いお答えで、意外にもすんなりOKが出たという。婚姻届の証人はタッキー&翼が務め、お世話になっている先輩の渋谷すばるやQuestion?メンバーにもいち早く報告したということで、周囲から祝福されてのゴールインとなったようだ。

 かつてジャニーズJr.と言えば『デビュー候補生』というポジションだったが、人数の増加に従いその中身も多様化。生田斗真や風間俊介のように俳優業に専念するものもいれば、バンドやダンサーなど『職人』として活躍するJr.も存在する。

「もちろん100%とは言えませんが、彼らのほとんどはすでにデビューを諦め、その道に徹する覚悟を決めているはず。そういう子たちには一定の給料が支払われているようですし、ファンの有無による影響も少ない。だとすれば、結婚して家庭を築くという選択をする子が現れてもおかしくはないでしょうね。事務所側も、以前であれば結婚=退所が当然でしたが、現在は20代後半でも飼い殺し状態にしているJr.が山ほどいますから、少しずつ態度を軟化せざるを得ないのかも」(ジャニーズに詳しいライター)

 現役Jr.として初の既婚者が誕生したことで「結婚を望みつつも反対されている先輩アイドルたちに影響があるのでは?」「ベテランJr.の結婚が続くのでは」との心配の声も挙がっているが……果たして?

『ジャニーズおっかけマップ〈2011〉 [単行本]』

次はMAかしら?

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
2日前の告知にファンも複雑!? あのジャニーズグループのレアな海外公演
スマスマにJr.100人出演で、ジャニーズファン同士の争いが勃発!
「まるで託児所!」ジャニーズ新ユニットにファンの怒り爆発!

最終更新:2012/07/30 16:06

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

アクセスランキング