[ジャニーズ最新言行録]

おにぎり100コを差し入れ!? 木村拓哉があのウワサの真偽をジャッジ

2011/03/04 08:00
kimuratakuya03.jpg
「あ~、その話はウソっすねー」

 人気が出れば出るほど、アイドルや有名人の周囲につきまとうのが多種多様なウワサ。その内容は、もっともらしいものもあれば、思わず笑ってしまうようなものまでさまざまだ。そんなウワサを一掃してしまおう! と立ち上がったのが木村拓哉。2月25日放送のラジオ『WHAT’S UP SMAP!』(TOKYO FM)では「木村拓哉のウワサ撲滅スペシャル 2011年春」と題し、リスナーから寄せられたウワサの真偽について本人が答えた。

 まずひとつめは「『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)が3月で終了するらしい」とのウワサ。これまで番組編成期には幾度となく浮上してきた話だが、今回は木村主演のドラマ『南極大陸』(TBS系)のため「スマスマの収録時間が取れない」というのが理由だという。これについての回答は……

「確かに今回のドラマ、『南極大陸』はびっちりな感じの撮影をさせていただきますね。(略)何カ月か(まとめて)撮影をって言いたいところなんですが、こまめに東京に帰ってくるスケジュールなんです。なんでかっていえば……スマスマの収録があるからなんじゃないの?」
「でもさ、カイリー・ミノーグ(がゲスト)の話とか小耳に挟んだんだけど、じゃあ一体なんなの? カイリーが来るのって4月なんでしょ?」

 とコメント。『南極大陸』の撮影がスタートしてからのスケジュール帳は、「南極ちゃん、南極ちゃん、南極ちゃん、南極ちゃん、スマスマ、スマスマ、CMみたいな感じで、この生活が約6カ月続いて週休がゼロです」とのことで、少なくとも、ドラマの撮影が終わるであろう9月まではスマスマの終了もないということのようだ。

 また、続いて寄せられたのが「木村拓哉が、ドラマ『南極大陸』の顔合わせでスタッフに100個のおにぎりを差し入れした」というウワサ。ちなみにこれは「東京スポーツ」で報じられ、その後台湾のメディアもこの話題を取り上げていたのだが……

「なんすかこの話? 差し入れした理由がなに? オレが早起きしちゃったからっていう理由? 早起きしたから、よ~し、おにぎり握っていこう! って、どんだけ人ができてんだ、オレ(笑)。そもそもオレんちの電気釜、どれだけデケーんだよって話ですよね。これ、お隣に電気釜借りに行かなきゃいけないレベルですよね」

 と、まあ当然の事ながら、この話はまったくの事実無根だったよう。実際の顔合わせは2週間前に行なわれていたものの「コンビニおにぎりも含め、おにぎりの存在はまったくなかった」そうで、どこからこんな話が出てきたのか、ナゾは深まるばかりだ。

 これ以外にも「キャプテン(木村)と神田うのさんは親戚だってホント?」「ヤマトの次の映画はONE PIECEの実写版で、キャプテンがゾロ役、ルフィーはJr.から選ぶってホント?」など、リスナーから寄せられたウワサに次々と回答した木村。結局のところ、ほとんどが根も葉もないウワサだったワケだが、最後の「今年はSMAPのLIVEがないってウワサを聞きましたが、ぜひやってほしいです!」というリスナーからの言葉に答える形でファンにはうれしい”ポロリ”も。

「これに関して、いまボクが言えるのは……ライブがないって決定してるという事実はありません。かと言っていつやりますって言われてるわけでもなく、オレがウルトラマネジャーに聞いてるくらいだよ。やんの? やんねえの? って。そしたらやりたいって言いつつ、いつかはまだ分かんないって言われて」
「ああ、でもそういえば、この間歌ってきたんですよ。何を? って歌を。桑田佳祐さんが紅白の中継をしたスタジオ、あそこでレコーディングしてきたんすよ。あれ? どうしたの、この空気。今の時点じゃ言っちゃいけない話なの?」

 今年で20周年を迎えるにあたり、記念のツアーやCDリリースが期待されているSMAPだが、この”ポロリ”を聞く限り、近々うれしいニュースが届く可能性は非常に高そうだ。

『We are SMAP! 2010 CONCERT DVD(ライブDVD)』

計画通りのポロリ発言成功だね!

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
キムタクがオダギリジョーに嫉妬!「僕が本当に演じたい役は……」
「感想はいりません」SMAPドッキリドラマに対する、キムタクの思い
「2,000以上は読んでます」! 反応をもらえるウチワのコツをキムタクが明かす

最終更新:2012/07/30 16:06

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

アクセスランキング