[ジャニーズ・メディアの裏側]

すでに破局!稲垣吾郎の熱愛報道はやはり女性側のリークだった!?

2011/03/03 08:00
inagakigoro01.jpg
「もう、恋なんてしません!」

 2月10日に発売された写真週刊誌「FRIDAY」(講談社)で交際が報じられたSMAP・稲垣吾郎と元タレントの岡安麻里子さんが、すでに破局していることが分かった。発覚から1カ月も持たなかったスピード破局だが、二人の関係はうまくいっていなかったのだろうか。

「別れさせたのはSMAPの育ての親であるI女史です。フライデーの報道を見たI女史は『どこの馬の骨かもわからない子と交際なんて認めないから!』と烈火のごとく怒り狂ったそうです。あまりの剣幕に稲垣も別れるしかなかったとか」(業界関係者)

 そもそも、同誌にスクープされた経緯を巡り、当初から業界内では女性側の”リーク説”が広まっていた。記事中に当人同士しか知りえない情報がふんだんに盛り込まれていたことが怪しまれていた。

「どうやら二人のスクープは、フライデー編集部にかかってきた1本のタレコミ電話によるものらしいです。『○月○日に二人が△△の店に来る』や、女性の当日の服装についてもピンポイントで情報提供してきたようです。電話の主は本人であることを否定しましたが、情報精度的に彼女本人か極めて近しい人物としか考えられません」(週刊誌記者)

 記事中のあまりに詳細な記述から稲垣も彼女の行動に不信感を抱き、別れを切り出したという。とはいえ、稲垣も現在37歳。育ての親とはいえ、I女史の言われるがままに破局するのもどうしたものか……。かたやI女史は、ささやかれるSMAP人気の低迷を食い止めようと必死なあまり、いまだ絶頂期の呪縛から逃れられていない。

「SMAPメンバーには『結婚するなら自分と同等クラスの女性芸能人か完全な一般人』と厳命しているそうです。今回の岡安さんを拒絶し、元カノの菅野美穂さんをI女史が容認していたのも、そういった部分にあります」(ジャニーズに詳しいテレビ関係者)

 同等クラスの芸能人が誰か、とはI女史しか判定できないような気もするが、一般人と芸能人の二択となってしまっては稲垣の結婚はまた遠のいてしまったようだ。

『十三人の刺客 豪華版(2枚組) [DVD] 』

ごく近くに刺客がいたとは

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
稲垣吾郎、代官山でラブラブショッピングデートを目撃される!
SMAP・稲垣吾郎の交際発覚! 気になる”ヒロくん”との関係は?
「普通に考えて付き合ってる」中居正広&倖田來未はやはり交際中!?

最終更新:2012/07/30 16:07
アクセスランキング