「あんな番組に出なきゃよかった!」

生活が堕落するマイリーを巡り、実父とディズニーが泥仕合

MileyCyrus03.jpg
イケメンパパとして有名なビリー(右)とマイリー

 全米ティーンに絶大な人気と影響力を持つ、年間収入約40億円のアイドル、マイリー・サイラス(18歳)。彼女をスターダムに押し上げたのは、米ディズニー・チャンネルの青春テレビドラマ『シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ』だったが、同番組で共演していた実父が「あの番組のせいで、我が家は崩壊し、マイリーはおかしくなった」と激白。天下のディズニーを怒らせたと話題を呼んでいる。

 2006年に放送がスタートした『ハンナ・モンタナ』は、どこにでもいる普通の女の子だが、実はアイドルという主人公の二重生活をコミカルに描いた作品。世界150カ国30カ国語で、2億6,600万人以上が視聴している大ヒット・ドラマで、サウンド・トラックなど関連商品もバカ売れしている。ここ数年、マイリーは、脱アイドルを掲げ、不良少女のような行動をとることも多いが、ディズニーはドル箱女優である彼女を擁護し、父親のビリー・レイ・サイラス(49歳)も彼女をかばい続けてきた。番組は、先月末、人気絶好調のうちに幕を下ろしている。

 番組が終了し、しがらみから解放されたビリーは、男性誌「GQ」最新号のインタビューで「もし過去に戻れるなら、絶対に娘を『ハンナ・モンタナ』に出演させない」と激白。「あの、いまいましい番組は俺の家族を崩壊させたんだ。何度でも繰り返し言ってやる」と、吐き捨てるように語った。

 ビリーは、マイリーの際どい写真が繰り返し流出しても、年齢に相応しくない露出度の高い服を着たり、ステージでストリッパーさながらのポールダンスを踊っても、理解を示し続けてきたが、「彼女のキャリアを操作する人間は、マイリーが悪いことをするたびに、責任を俺に擦り付けてきた。父親だから耐えてきたんだ。娘のためなら喜んで十字架に貼り付けられる。そうだろう?」と裏事情があったことを告白。

 「俺は、いいように使われてきたんだよ。娘が幻覚性ハーブを吸う動画が流出したとき、彼女のキャリアを操作する人間は、父親である俺に向って、あなたには関係のないことだから、って言い放ったんだぜ」「あの時、もういい加減にしてくれって言うべきだった。このままだと、とんでもないことが起こるだろう」「ものすごく心配なのさ。マイリーは、彼女を危険な目に遭わせようとする人ばかりに囲まれている。そんな状況から救い出したいんだ」と、悪影響を与え続ける取り巻きの人間から、娘を救出したいと、苦しい胸のうちを語った。

 また、マイリーの記念すべき18歳の誕生日パーティーに出席しなかった理由は「ロサンゼルスのバーで開催されることを知ったからだ」と明かし、「21歳以上でないと入店できないんだぜ。そんな場所で18歳の誕生日パーティーをするなんて」「みんな、俺に行けって勧めたね。何か悪いことが起こったら、パパがOK出したから、って、また俺に責任を擦り付けられるからね」と苦々しく述べた。

 娘が手に負えないほどひどくなり、家族がバラバラになってしまった元凶は『ハンナ・モンタナ』だと断言するビリー。このインタビューを読んだディズニーは、まるでディズニーがマイリーを狂わせたように受け取れると激怒しているという。

 米「Hollywood Reporter」によると、ディズニーは、マイリーの問題行動を「大人になりたがったマイリーの気持ちが裏目に出てしまっただけ。こうなるのは誰も予測できた」と説明。ビリーの「娘を利用して金儲けしたことなど、一度もない」というコメントに対しても、「ばかばかしい」と反論しているとのことだ。

 ちなみに、マイリーのマネジャーや広報担当者らは、今回のインタビュー内容について、ノーコメントを通しているという。

 ビリーとマイリーは今後、ディズニーとは距離を置く予定で、マイリーがディズニー制作の映画に出演する予定もないとのこと。「将来的に、またディズニーと仕事をするかは、全くの未定」だという。

 ビリーは、昨年10月マイリーの母親である妻と結婚17年目で離婚を申請。現在も離婚協議が続いており、辛い日々が続いていると伝えられている。

『Back To Tenessee』

知ってる人も多いけど、ビリーは歌手でやんす

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
完全にトリップ! マイリー・サイラスの合法ドラッグ吸引動画が流出
マイリー・サイラス、10秒以上の濃厚キスをパパラッチされる
全米のティーンが熱狂する『ハンナ・モンタナ』に見るリアル・アイドル像

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 工藤静香インスタで“におわせ”?
  2. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  3. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  4. 紀香の書き初めにネットユーザー失笑
  5. 狩野英孝「圧力一切ナシ」の裏側
  6. 番宣出演でタトゥー発覚の木村拓哉から、透けて見える“状況”
  7. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  8. 新春ジャニオタ放談
  9. 狩野英孝、「最悪逮捕も」?
  10. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  11. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  12. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  13. 不倫の証拠はホテルで価値が違う?
  14. “もう終わった”イケメン俳優3人
  15. 婚約中の浮気も不倫と同じ?
  16. 富裕層幼稚園は、ファッションも仕事のうち
  17. 『カウコン』意外な舞台裏
  18. 『べっぴんさん』紀夫人気が暴落?
  19. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  20. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?

ジャニーズの人気記事

  1. 新春ジャニオタ放談
  2. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  3. 『カウコン』意外な舞台裏
  4. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  5. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔

カルチャーの人気記事

  1. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  2. 「捨てられる妻」の典型とは?
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. 性暴力に遭った女性は繰り返し遭う
  5. 「婦人公論」で小保方連載スタート

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  4. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー