今井舞の「週刊ヒトコト斬り」

小向美奈子の逮捕状で明らかになった、驚きの新事実

komukaiminako02.jpg
フィリピンはいかがでしたか?

――毒舌コラムニスト・今井舞が、話題のアノ人物やアノニュースをズバッとヒトコトで斬り捨てる!

◎妙なお得感
 小向美奈子に再び逮捕状が出たというニュースには大して驚かなかったが、会見に出て来たあのお父さんのカッコ良さにはびっくりしたな。フッサフサのシルバーグレーの髪に、くっきりした瞳で目力もすごい。どんなに芸能記者にアオられても、落ち着いた佇まいで、言葉少なに娘についてじっくり語る。カッチョい~! 赤いセーターも似合ってて「東映ニューフェイス出身」てな感じ。事務所で彼に会見を開かせたモッズ出版は、ツバのつけどころが、いろんな意味でやっぱりさすが。

◎似てると騒がれてますが……
 コカコーラの新CMの撮影を伝えるワイドショーで、久々に安室奈美恵を見たのだが、何かパッサパサで研ナオコみたいだった。年齢を考えれば、あの感じは妥当なのかもしれないが。AKB板野友美人気のせいで、常に「若くて一番可愛い頃の自分の姿」が供給されてしまい、割を食って損をする。芸能界の新しい不幸の形を見た気がした。

◎日本国民の総意
 ほんっとにイヤな奴だな品川って。例の「南海キャンディーズの山ちゃんいじめ」の件は、事の起こりから終結まで、イヤなヤツっぷり炸裂。発端となった山里に対する言動もさることながら、ツイッターをやめる時の言い分、山里のラジオ番組に本人に知らせず出演、自分シナリオでの和解劇と、「これぞ品川」なエピソードてんこ盛り。山里に何の思い入れもなかった私でさえ、思わず「わかってるからね。山ちゃんの本当の本当の気持ち、みんなわかってるからね!」と心の中で語りかけてしまった次第だ。以前、テレビの制作現場にいる友人が「使い勝手はいいのに、あまりに性格悪くて誰も一緒に組みたがらないから、あんなに知名度があるのに一つも看板番組がない」と品川のことを話していたが、今後も未来永劫、テレビ界に『品川庄司の○○○○』は実現しない、させないことをここに宣言する。何の権限もないけど。絶対。

mishuran.jpg

今井舞(いまい・まい)
週刊誌などを中心に活躍するライター。皮肉たっぷりの芸能人・テレビ批評が人気を集めている。著書に『女性タレント・ミシュラン』(情報センター出版局)など。

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
ちょい不幸系女優? 新垣結衣に演じさせたいストーリー
KARAの事務所問題を象徴したような、あまりにお粗末なお仕事
沢尻エリカから透けて見えた、男に対する若い女の「優位性」

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  2. 『カウコン』意外な舞台裏
  3. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  4. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  5. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  6. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  7. 番宣出演でタトゥー発覚の木村拓哉から、透けて見える“状況”
  8. 工藤静香インスタで“におわせ”?
  9. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  10. マツコとSMAP間に不穏な空気?
  11. 紀香の書き初めにネットユーザー失笑
  12. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  13. 芦田愛菜、テレ東深夜転落
  14. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  15. 『べっぴんさん』紀夫人気が暴落?
  16. “もう終わった”イケメン俳優3人
  17. 婚約中の浮気も不倫と同じ?
  18. 違法ギャンブル逮捕に狩野英孝が冷や汗
  19. 成宮寛貴、乱行写真を売った知人
  20. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?

ジャニーズの人気記事

  1. 『カウコン』意外な舞台裏
  2. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  3. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  4. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  5. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 「捨てられる妻」の典型とは?
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  5. 覚せい剤使用体験の天国と地獄

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー