しいちゃんの芸能解説講座【裏】

離婚報道の青田典子、愛は玉置浩二を救えるか?

tamakikouji.jpg
『今日というこの日を生きていこう』/ソニ
ー・ミュージックレコーズ

編集M 昨年7月に結婚した玉置浩二と青田典子が離婚危機だとか! 誰もが分かっていた展開ながら胸が踊る~。事務所は「事実無根」と否定してんだっけ?

しいちゃん 昨年暮れに青田が大きな荷物を持ってマンションを出て行ったのを同じマンションの住民が目撃したって話ね。ツアーが終わった昨年10月頃から関係がギクシャク、暮れには結婚生活が破綻したとか。でも、もともと玉置と青田はよくケンカしてて、青田が家を空けることは珍しくなかったみたい。それに、玉置は一人じゃないと楽曲制作に集中できないから、青田が気を遣って出て行くこともあるそう。

編集M え、じゃあそんなに深刻じゃないってこと?

しいちゃん 「いつ離婚してもおかしくない」という人と、「そう簡単には別れない」という2つの見方があるのよ。実はね、「週刊女性」(主婦と生活社)2月22日号の記事では、ツアー終了後「玉置は気持ちの面でとっつきにくくなった」「玉置の気持ちは落ち込んでいた」「精神面が不安定になると、パートナーに対して手や足が出てしまう」なんてまわりくどく書いてあったけど、芸能記者サンたちの間では「玉置は心の病を抱えている」と言われてる。青田はそれを承知で、自分の芸能活動を自粛してまで玉置を支える決意をしたの。すべては青田がどこまで耐えられるかにかかってる状況ね。

編集M 愛で病を救えるなんて本気で思っちゃってんだ? そんなこといまだに言ってるの『24時間テレビ』(日本テレビ系)とバブル脳くらいだよ。

しいちゃん ただ今回は、病気問題よりも経済問題がクローズアップされているわね。昨年のツアーで玉置が観客に暴言を吐くなどして中止になった公演のキャンセル料や、石原真理や過去の離婚の慰謝料、石原との4カ月間の世界旅行の費用などがかさんでかなり厳しい状況みたい。テレビ関係者サンによると「青田が玉置を助けるために芸能活動を再開するのでは」という話が出てる。実際、所属事務所のオスカープロモーションに再開を申し出たという情報もあるし。

編集M なんだかダメな旦那のために風俗に身を沈める女って風情だね。

しいちゃん 病気だ、DVだと言われても、事実婚の石原も含めて5人と結婚しているわけだから玉置ってよほど魅力があるんでしょうね。ファンも、昨年あんな公演キャンセル騒動があったというのに、「早く楽曲制作してリリースして」「玉置は本物のミュージシャン」「私生活のスキャンダルは興味ない」と温かく見守ってる様子。あたちから見たら、変なおじさんとしか思えないんだけどね~。

編集M 稀に見る変なおじさんだよね。そう言えば、昨年末の『FNS歌謡祭』(フジテレビ系)の生放送をドタキャンして、コラボ予定だったTOKIOの長瀬智也が「玉置さん、まだ間に合います」「ただいまハプニング映像が映し出されています」と叫んだこともあったじゃん。その陰で実は城島茂もハッスルしてたっていういいネタがあったのに、長瀬に持ってかれちゃって……。茂、もっと目立って!

しいちゃん 玉置の行くところお騒がせアリって感じね。だから芸能記者サンたちも玉置浩二が大好きなんだって。いつも私生活はドタバタ、機嫌がいいときに取材すればペラペラしゃべってくれるし、逆にムスッとしてたらしてたでそれを叩けるし。いいネタになってんの。沢尻エリカと同じね。世間がエリカ様に飽きても、記者サンたちは飽きない。

編集M 変なおじさんと変なファッションの小娘でユニット組めばいいのにね。でもメロメロになってる玉置ファンのために、早く元気になって楽曲を発表して欲しいね。

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
「過去を全て絶ちたい」と仲間に話した、玉置浩二の決意とは
V6坂本、森田、水面下で交際が続くジャニタレカップルの現在
石原真理子と玉置浩二結婚に見る、おばさん作家の熱い思い

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク