その他
「ジョニーの小部屋」第37回

母性本能をくすぐるダメ男・稲垣吾郎

泣く子も黙る芸能界のドンであるジョニーさん(79)に、大好きな男のコのコト、いろいろ聞いちゃえ!!

1102_torikago.jpg

[今月のジャニタレさん]
稲垣吾郎(37)

1973年12月8日、東京都生まれ。O型。SMAPのメンバー。おとなしくクールなキャラに見られがちだが、実はおしゃべりで明るい性格。ワインと日本史に詳しい。趣味はゴルフ。愛称は吾郎、吾郎ちゃん。

──今回は、SMAP稲垣吾郎さんです。昨年は映画『十三人の刺客』で、残虐の限りを尽くす暴君役を演じ、日刊スポーツ映画大賞で助演男優賞を受賞。月9ドラマ『流れ星』では、妹の幸せも踏みにじる極悪非道な兄を演じきるなど、究極のダメ男ぶりが最高にハマってました。アイドルから脱却し、新境地を開拓しましたね!

ジョニー う、うん。まあネ……。

──あれ? 反応薄いですね。

ジョニー だって、ダメ男役でリアリティあるって言われても……。

──大丈夫ですよ。もともとのイメージも似たようなもんですから。

ジョニー ボクの吾郎になんてこと言うの! ユー、最悪だヨ!

──す、すみません。デビュー当時スペオキだったのは知ってたんですが、今でもそんなに好きだとは思いませんでした。

ジョニー 吾郎はボクの永遠の天使サ……。あれは23年前。お姉ちゃんと一緒にオーディションに来て「早くファミコンショップ行こうよ~!」って駄々をこねててサ。そんな無邪気さが、ボクのストライクゾーンど真ん中なんだよネ♪

──そのときすでに中2だったことを考えるとイタい……というか、かなり甘えん坊だったんですね。年配の女性ファンも多いようですし、母性本能をくすぐるタイプなんでしょうか?

ジョニー ひとりじゃなんにもできない危うい感じが、放っておけないんだよネ。一時期木村が取り入れてたロック系ファッションに感化されかけたことがあってサ。すぐ「YOUのせいで吾郎が不良になっちゃうヨ!」って木村を叱りつけたから染まらずに済んでよかったけど……。結局、ボクがいないとダメなんだよネ~(ハート)

──でも過保護すぎじゃないですか? いまだにひとりだけダンスが下手なのも、デビュー当時から「ドラマが忙しくてレッスンが受けられないから仕方ない」ってジョニーさんがかばったからですよね。まあ、天然というか、憎めないキャラなのは認めますけど……。

ジョニー そうなんだヨ。クールに見えるけど、実はうっかり屋で忘れ物やなくし物はしょっちゅうでサ。家の中でコートや帽子が行方不明になると、”オバケの仕業”ってことにしてるんだって。かわいいよネ!

「プレミアサイゾー」で続きを読む



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

母性本能をくすぐるダメ男・稲垣吾郎のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! SMAPジャニーズジョニーの小部屋プレミア稲垣吾郎のニュースならサイゾーウーマンへ!