しいちゃんの芸能解説講座【裏】

恐妻家なんてウソ!? 宮迫博之が22歳の元グラドルと……

miyasako-1.jpg
『純喫茶磯辺』/メディアファクトリー

しいちゃん イケメン主義のあたちとしては、正直なところ、雨上がり決死隊の宮迫博之が浮気しようがしまいが勝手にしろって話なんだけど、やたら話題になっているわね。世間の人は宮迫にそんなに興味があるのかしら?

編集S 世の中の人って、どこに食い付くか分からないからね。だからサイゾーウーマンでも今井翼や城島茂の話をこれでもかっていうぐらい取り上げてるんだけど。まあ、宮迫に関して言うなら、「恐妻家」として知られていたからじゃない? 『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)の「気の毒な夫No.1決定戦」という企画で2度も王者になったからね。

しいちゃん そのとき島田紳助が、宮迫が耐えられるのは「東京のどこかに『地上のパラダイス』があるからや」って言ったのよね。そのパラダイス、すなわち”愛人のマンション”が本当にあったって話でしょ。マスクと帽子で変装して通ってたけど、手持ちの紙袋に「K-BO-BO-商事」と自分が出演しているCMに出て来る会社名が書いてあってバレバレ、フライデーされたという……あー、また紳助がドヤ顔してそうね!

編集S 意外と宮迫も撮られるの前提で、その紙袋を持ってたりして……。紳助のいうところの「プロデュース」ってヤツよ。でもさ、そしたら「バイク王」の紙袋も持っててほしいよね。そういうツメの甘さが、紳助兄さんになれない所以かも。まあ、なりたくないだろうけど。で、肝心の相手は?

しいちゃん 『あいのり』(フジテレビ系)に出演していて、よしもとのグラビア部門YGA(よしもとグラビアエージェンシー)に所属していた木村まみと言われているね。まだ22歳で、40歳の宮迫とは18歳差。『あいのり』には自称「チェリーガール」として参加していたけど、スタッフや共演者とエッチな関係のウワサがあったとかないとか。昨年5月末に芸能界を引退したけど、アメーバブログでは活動中。ただ、それも今回の騒動以降更新されてない。宮迫は関係を否定しているけど……。

編集S コワ~い奥さんに叱られちゃったかしら。アタシが以前、とある大学祭に行った時、宮迫が子連れで営業に来ていたわよ。「奥さんが買い物に行くから、アンタが長男連れてけ」って言われたそう。子どもが舞台に上がって、ビックラこいたけど!

しいちゃん 芸能記者サンいわく「宮迫が恐妻家っていうのはネタ」らしいよ。そのほうが同情を誘ってウケがいいからみたい。タレントとして収入もよくて、愛人もいて、その上、いい奥さんがいるとなると妬みを買われるからね。お笑いタレントとしては、「ヨメが怖くて」くらいの方が笑いがとれていいんじゃない?

編集S それにしてもお笑い芸人ってほんと女遊びが好きよね。素人から風俗嬢からグラドルから、なんでもアリって感じ。エッチだけを目的とした女性を「カキタレ」と呼ぶ芸人用語があるくらいだもんね。

しいちゃん 最近だと、テレビ番組でしずるの村上純が、アイドルを食ったと暴露されたし、ライセンスの藤原一裕も長澤奈央と交際していたとか。NON STYLEの井上裕介は、mixiでAV女優をナンパしたり、Twitterで公開ナンパをしたりといった失態を犯して話題に。TwitterのDM(ダイレクトメッセージ)機能を使ってファンを口説く「ツイナン」は、吉本芸人の得意技よ。トータルテンボスの大村朋宏もカキタレの存在がネットで話題になったし、お笑いタレントの女性問題は枚挙にいとまがない。まー、アイドルみたいに事務所が厳しいわけでもないし、ファンの方から寄ってくるんだから、やりたい放題は仕方ないのかな。

編集S 「女遊びは芸の肥やし」ってよく言うけど、本当に肥やしにしてお金を稼いでくるなら、奥さんも納得ってところなのかしらね。だいたいの芸人なんてギャグも冷え冷えしているのに、家庭も冷え冷えなんて、芸人っていうのも難儀な生き方なのね~。

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
ナンパ、暴言……Twitterで吉本芸人の好感度がダダ下がり中!?
芸人DJ増加中! クラブイベントで女漁りを始めたお笑い芸人たち
紳助プロデュースの新バンド、ロンブー淳のあのバンドとソックリ!?

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク