[連載]イケメン図鑑

『美咲ナンバーワン!!』で大注目、泣き虫イケメン・大野拓朗クンを直撃

oonotakurou01.jpg
うるうるの瞳がまたステキ……

 ホリプロが企画した、新人発掘オーディション『キャンパスター★H50withメンズノンノ』で見事グランプリを獲得。『インシテミル』で映画初出演、そして現在放映中のドラマ『美咲ナンバーワン!!』(日本テレビ系)では落ちこぼれ生徒5人組の中の天然ボケキャラ、星田勇斗を好演中と、正に飛ぶ鳥を落とす勢いの大野拓朗クン。今回、初のイメージDVD『いつでも笑顔でいれますように。』の発売を記念し、満を持してイケメン図鑑に登場です。スターオーラ全開ながら、屈託ないその笑顔に取材陣もノックアウト~♪

――『キャンパスター~』グランプリ受賞をきっかけに芸能界入りということですが、あまりのパーフェクトボーイっぷりに、それまで普通の学生だったということの方が信じられません。

大野拓朗クン(以下、大野) 今も普通の学生です! 大学ではスポーツウェルネス学科で、メディカルトレーナーの勉強をしています。小さいころからずっとバスケをやってたんですよ。プロはさすがに難しいので、トレーナーとしてバスケに関わりたいって思ってました。

――バスケを始めたきっかけは?

大野 母です。小学校の校庭で、母がバスケを教えてくれて。それからバスケ一筋です。

――大野さんは小さいころから、さぞモテたんでしょう?

大野 小学校の時はモテたんですよ! 同時に3人に告られたことあります。6年生の時、女の子仲良し3人組が並んで「誰か選んで!」って。その中の一人がクラスのマドンナで、僕も本当は好きだったんですけど……ごめんなさい、と。

――マドンナをフッてしまったわけですか……。

大野 だって、本当に仲良しだったんですよ。女の友情を壊すことできないじゃないですか。

――自分の気持ちより、友情を優先する?

大野 バスケをやってたからかもしれないけど、基本的に考え方がチームプレーなんですね。それなのに、ひとりでいるのも好き。「ひとりが好きな淋しがり」です。

――それって、女性にとって一番どうしていいか分からないタイプですよ(笑)。

大野 男友だちといるのが好きだから、彼女よりも友だちを優先するタイプ。こう見えて硬派なんですよ!

――現在は「MEN’S NON-NO」のモデルとしても活躍されてますが、「見られる側」の大変さは?

大野 「MEN’S NON-NO」は高校時代から愛読していたので、モデルになれたうれしさと同時に緊張感もありますね。体型維持の為に、夜遅くにはなるべく食べないようにしたり。僕、某大手のハンバーガーが大好きなんですけど、ここ半年は我慢してます。

――半年も!

大野 昨日たまたま時間があって「今日は食べちゃおうかな」って思ったんです。それで親に「今日ハンバーガーを食べて帰るから」って言ったら、「今日は美味しいハンバーグなのになぁ」って。速攻、家に帰りました(笑)。

――モデル活動でのクールな印象の一方、ドラマや今回のDVDでは屈託のない笑顔が溢れますよね。

大野 ドラマの現場でも「拓朗って友達浅く広くタイプっしょ?」って言われます(笑)。『美咲ナンバーワン!!』は同年代の出演者が多いので、ワイワイやってます。メインの5人(藤ヶ谷太輔、北山宏光、大政絢、市川知宏、大野拓朗)で現場を引っ張っていこうと話し合ってるので、遊ぶときはメチャ遊ぶし、本番はビシっとキメてますよ。

――現場で流行ってることありますか?

oonotakurou02.jpg

大野 僕のセリフで「……だよな」っていう語尾が多いんですけど、香里奈さんが急に「その”だよな”ホントにムカつく!(笑)」って言い始めて。それから「”だよな”面白くね?」と。あちこちで「だよな」が飛び交ってます。ポイントは、相手をイラっとさせること。あと口の前に人差し指立てて「しーっ」ってやるのを、プラス小指も立てるとか。小指は相手の「しーっ」用に(笑)。

――くだらない(笑)!

大野 高校生みたいなことで盛り上がってますよ。ドラマもコメディーあり切なさあり涙あり。本当に打ち解けないと、コメディー部分の掛け合いとか面白くならないから、全員と仲良くなりたいですね。

――初のDVD『いつでも笑顔でいれますように。』も正に笑いあり涙ありですよね。プロバスケットボール選手との対決、憧れの車との対面、そして大好きなET-KINGのサプライズ!

大野 全部がガチで、目隠しでどこかに連れていかれるんですよ。ビックリやら嬉しいやらで。最後のシーンは本当に泣きましたね。言葉で伝えるのが苦手で、表情で感情を出しちゃうんですよね。言葉で言わなきゃ伝わらないと意識はしているのですが。

――ファンやスタッフへの感謝で締めくくるDVDというのも、なかなか珍しい(笑)。

大野 だって、わざわざ買ってくれるんですよ! 僕しか映ってないのに、それを買ってくれるなんて……本当にありがたいですよね。

――本当に盛りだくさんの内容で、一つに絞るのは難しいと思いますが、今回のDVDのアピールポイントを教えて下さい。

大野 一言で言うと、今日の服装です。シャツにベストでしょ、それからブーツ。カチっとしているようで、実はパンツがスウェット。このコントラスト。

――え?

大野 ハーモニーですよ! パキっとポーズをキメてるところと、素の部分が絶妙なハーモニーを奏でているってことですよ! 服、ヘアスタイル、町(代官山)、車、バスケ、スタッフそしてET-KING! 僕の好きなものが全部詰まっていると言っても過言ではありません。

oonotakurou03.jpg

――DVDのテーマ「大野拓朗七変化」にピッタリの内容ですね。

大野 ただ……ちょっと照れてます。ダメですね、役者ならキメるところはキメなきゃいけないのに。裸や寝顔は、やっぱちょっと照れる。そこもひっくるめて楽しんでもらえればと思います!
(西澤千央)

大野拓朗(おおの・たくろう)
1988年11月14日生まれ、東京都出身。ミスター立教大学、『キャンパスター★H50withメンズノンノ』グランプリを受賞し、芸能界入り。『心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU』(日本テレビ系)、ラジオ『タクロク』にレギュラー出演する傍ら、「MEN’S NON-NO」(集英社)のモデルとしても活躍中! 現在『美咲ナンバーワン!!』(日本テレビ系)に出演中!

『大野拓朗 いつでも笑顔でいれますように。』

おススメは寝顔!

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
見た目は二枚目でも心は三枚目! ホスト役に奮闘中の八戸亮クン
『スマイル』の”金ちゃん”で人気急上昇中の徳山秀典クン
少年みたいに可愛いのにオトコな体…… 白石隼人クンのキケンなカラダ

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 「オワコン女優」認定の3人は?
  2. 江角マキコ、不可解な「芸能界引退」
  3. 和田アキ子に「パワハラ批判」噴出
  4. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  5. 剛力彩芽、新ドラマ1.3%の壮絶爆死
  6. “消えたAKB48”河西智美は今
  7. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  8. 嫌われている“歌姫”3人を大暴露
  9. “もう終わった”イケメン俳優3人
  10. 狩野英孝の“最もヤバいウワサ”
  11. マドンナ、トランプに「チンポしゃぶってな!」
  12. ママ友に「マジおばさん」って笑われた……
  13. 薬丸裕英から家族すらも去った?
  14. 江角マキコの引退が「卑怯」なワケ
  15. 『A LIFE』浅野忠信がやり玉に?
  16. 他人の記事をパクるのはこんな人
  17. 「仕事をしたくない」嫌われ者タレント
  18. 篠田麻里子、「老婆のように」劣化!!
  19. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔
  20. テレ朝&TBSにSMAPファン感激のワケ

ジャニーズの人気記事

  1. 『A LIFE』浅野忠信がやり玉に?
  2. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔
  3. テレ朝&TBSにSMAPファン感激のワケ
  4. マンガ『ヅャニーさん』34回
  5. 森且行、SMAP存続ステッカー貼付の真相

カルチャーの人気記事

  1. 他人の記事をパクるのはこんな人
  2. 「an・an」恋愛特集が、えげつなすぎる
  3. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  4. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  5. 「捨てられる妻」の典型とは?

海外ゴシップの人気記事

  1. マドンナ、トランプに「チンポしゃぶってな!」
  2. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  3. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  4. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  5. トランプ就任式はしょぼくてもOK!