さらに養子まで?

それでも体形は崩れず! 第4子を産んだ意外なセレブベスト5

LisaMariePresley.jpg
もはや貫禄たっぷりのリサ・マリー・プレスリー

 2011年1月。キム・カダーシアンのデビューシングルの話題で幕開けとなったハリウッド・エンタメ界は、リハビリ施設を出所したリンジー・ローハン、リゾートホテルでいちゃつく16歳のジャスティン・ビーバーと18歳のセレーナ・ゴメス、サンドラ・ブロックとスカーレット・ヨハンソンの元夫と交際が噂され、今年もさまざまなゴシップが出来る華やかな幕開けとなった。

 その中にあって大きな話題となったのは、ヴィクトリア・ベッカム妊娠発表をはじめとするセレブの懐妊ニュースだった。マリオン・コティヤール、ケイト・ハドソン、セルマ・ブレア、デヴォン青木、イヴァンカ・トランプ。ヒラリー・ダフは妊娠の噂が流れ、婚約中のリース・ウィザースプーンも妊娠したいと公表した。

 ヴィクトリアの第4子妊娠には、現地のジャーナリストたちも面喰らったようだが、実は4人子どもを産んでいるセレブは多い。ということで、今回は子沢山には見えない「4人出産したセレブママ・トップ5」を勝手にリストアップしてみた。

■第5位 アネット・ベニング

 『アメリカン・ビューティー』(1999)、『華麗なる恋の舞台で』(2004)でアカデミーにノミネートされている実力派女優のアネットは、26歳のときに最初の結婚をしているが7年後に離婚。『バグジー』(91)で共演したウォーレン・ベイティと34歳で再婚し、同年長女を出産。2年後に長男を、5年後に次女を出産し、計4人の子どもを産んだ。

 三女出産後は、ほとんど仕事をしていないが、あのハリウッドきってのプレイボーイだったウォーレンをファミリー・マンに変えた、すごい女性としてハリウッドで一目置かれている。

■第4位 ケイト・キャプショー

 ハリソン・フォード主演の『インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説』でヒロイン、ウィリーを演じたケイト。今年58歳になる彼女は、最初の夫と24歳で結婚し、同年長女を出産。4年後に離婚し、『インディ・ジョーンズ~』のオーディションで一目ぼれされたスティーブン・スピルバーグの娘を37歳で出産した翌年に再婚。39歳で長男を、43歳で次男を出産している。

 ほかにも、22歳と15歳になる養子も育てており、4人の実子と2人の養子、スピルバーグが前妻の間にもうけた息子、と全部合わせると7人の子どもの母親なのである。

■第3位 ハイディ・クルム

 今年38歳になるドイツ出身のスーパーモデルのハイディは、24歳のときスタイリストと最初の結婚するが、29歳で離婚。その2年後、23歳年上のイタリア人実業家フラビオ・ブリアトーレの娘を妊娠。妊娠中から歌手のシールと付き合うようになり、出産後も「長女の父親はシール。生物学的な父親は彼女の人生に一切関わってない」と公言している。

 32歳でシールと再婚したハイディは、同年長男を出産。33歳で次男を産み、36歳で次女を出産した。5年ちょっとの間に4人の子どもを出産したハイディだが、相変わらずパーフェクトな体型を維持しており話題となっている。

■第2位 ヴァネッサ・ウィリアムス

 今年48歳になるヴァネッサは、21歳のときヌード写真騒動でミスアメリカのタイトルを返上した際、彼女を支えたマネージャーと恋仲になり、24歳で結婚。同年長女を、2年後次女を、30歳で長男を出産するが、仕事の話ばかりし、挙句の果てに浮気までした夫に嫌気がさし34歳で離婚。

 その2年後、NBAロサンゼルス・レイカーズのプロバスケ選手リック・フォックスと再婚し、37歳で女児を出産するが、ロサンゼルスとニューヨークの遠距離結婚は長続きせず、41歳で離婚した。

 フルタイムで働きながら、女手一つで子どもたちを育てているヴァネッサ。子どもたちとの仲はとても良好で、よき母親としても知られている。

■第1位 リサ・マリー・プレスリー

 2月1日で43歳になったエルヴィスの愛娘は、20歳でミュージシャンのダニー・キーオを最初の結婚をし、21歳で長女を、24歳で長男を出産。ホームスクーリングをするなど子煩悩で良き夫であったが、男性としての魅力を感じることができなくなり、26歳で離婚。離婚が成立した20日後マイケル・ジャクソンと再婚した。

 マイケルとは28歳で離婚し、その6年後ニコラス・ケイジと再々婚するが3カ月で破局。38歳で、マイケル・ロックウッドと4度目の結婚をし、京都で着物姿で挙式し話題となった。その2年後、40歳で双子を妊娠していると発表し、16年ぶりに出産。昨年、イングランドに移住し、子育てを楽しんでいる。

 夏~秋にかけてベビーラッシュ到来となる。欧米でも赤ん坊に個性的な名前を付けるカップルが増えており、ローマ教皇のベネディクト16世が「子どもには伝統的な名前を」と苦言を呈したばかり。三人の息子たちにブルックリン、ロメオ、クルーズと命名してきたデビッド夫妻が、第4子にどんな名前を用意するのか、女の子が生まれたらジュリエットと名付けるのか、要チェックだ!

『2010-2011赤ちゃんに最高の名前をつける本』

しいちゃんは、恣意ちゃんだよ(ウソ)

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
4歳でフェラガモを愛用! スリ・クルーズが母親に”上から”アドバイス
娼婦との3P報道は嘘? デビッド・ベッカムが20億円を求め訴訟
親の名前が霞むほど? 成功した2世セレブの第1位はあの「理想の息子」



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

それでも体形は崩れず! 第4子を産んだ意外なセレブベスト5のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! アネット・ベニングヴァネッサ・ウィリアムスケイト・キャプショーハイディ・クルムランキングリサ・マリー・プレスリーのニュースならサイゾーウーマンへ!