[連載]タテロール高柳の「オンナの独り遊び」

伝説のシャーマン、「琉球ユタ はる」に婚期を占ってもらった!

2011/02/08 16:00

 今年の冬って寒すぎ! なんでこんなに寒いのかしら。きっとこんなに荒んだ世界がいけないのね。道でぶつかってきたサラリーマンも、電車で足を踏んできた女子高生もみんな心が寒いのね。でもワタシは平気。だって、今年はいつもと違う予感がするの! 電車の中でも、道でも、会社でもどんなチャンスが待ってるか分からないわ。いつでも恋がスタートできるように全身防備でスタンバイしておくのよ~。


◎トップも乳毛も! ないしょでピチピチに!……「ピュアピーチエピパック」

purepeech.jpg
アイビューティーストア」より

 この間、お風呂に入っていて恐ろしいことに気づいたの。バストの表面に無数の毛が!! うぶ毛なんてもんじゃないのよ。見てみて、だって黒い毛なのよ! これはちゃんとしたムダ毛よ!! アンダーもビキニも脇の下も、毛という毛をメンテナンスしたはずだったのに……なんてことなの。こんなところに毛を残すなんて私ワタシってまだ甘ちゃんだったのねぇ。ふっ、笑っちゃうわ。この「ピュアピーチエピパック」を使えば日頃放置しているバストのうぶ毛やトップのぶつぶつがキレイになるの。デリケートな部分でも優しく取ってくれるから安心。これで憎い毛はすべて退治できるのねぇ。

◎年齢不詳なオンナを目指せ!……ほうれい線予防「ほうれい線エキスパンダー」

houreisen.jpg

 肌もつやつや、髪もばっちりなのに、ほうれい線だけが年齢をバラすもとなの。アラフォーの敵・ほうれい線、口のタテジワ、顔のたるみっていう3大悪魔をこのグッズで取り去るのよ。「ほうれい線エキスパンダー」を1日10分装着するだけで、ギュッと表情筋エクササイズができるから家でも手軽に顔を鍛えられるわ。トレーニングすれば、たるみやシワを引き上げることができるなんて画期的! 心ならずも巨人の星の大リーグボール養成ギブスを彷彿とさせるわね~。美は一日にしてならずなの。ワタシなら星一徹の厳しいスパルタがなくても美しくなれるわよ。

◎仕事も人間関係も全部捨てなさい!……「琉球ユタ はる」

haru_edited-1.jpg
琉球ユタ はる公式サイトより

 2011年も始まったし、お友達に誘われた占いに行ってみることにしたの。琉球ユタ はるさんは、テレビとかにも出てる有名占い師みたい。”ユタ”っていうのは、沖縄や奄美諸島にかけて古くから存在する民間の巫女・シャーマンのこと。昔から地元で運勢の吉凶を判断したりする仕事をしている家系なんだって。

 いそいそと鑑定事務所の部屋に入ってみたら、そこにはにっこりと笑うはるさん(男性)が! でもちょっと疲れてそう。そうよねぇ~、テレビに出たりするとワタシみたいなミーハーが山のようにやってくるから忙しくなりすぎちゃうものねぇ。最初に紙に名前と生年月日を書いていると、「なんでこんなところに来ちゃったの?」と、いきなりはるさんが一言。なんでって……そんなことワタシにだってわかんないわよ!!

 さらに「ここ5年が最悪だったね! 特に去年が最悪中の最悪」とも。はぁそうですか……運命が悪いからワタシにはダーリンができないのね!! ワタシのせいじゃないのね!!! と思っていると、「結婚どうするの~?」ってはるさん、そんなこと自分で分かったらこんなところに来てないわよ~。

 ここでおもむろにタロットカード登場。ぼーっとしていると次々とカードで言い当てられてびっくり。最後に、どうやら「今年からはいいね。今年結婚できるよ!」と。しかし喜んだのも束の間、「人間関係が悪すぎるね、全部切りなさい」、さらに「俺だったら、今やっている仕事全部辞めるね!」とも。今までのワタシの人生何が間違ってるの~? でも今年からは良いっていってたから、きっとどうにかなるわね~。

 新年早々、占いに行くなんてワタシって可愛いとこあるわよねぇ。だって心は乙女だもの。いつだって占いは、乙女の必須アイテムなのよね~。この占い通りなら今年中に結婚できるはずなの。だから今年もダーリンを求めてせっせと街をさまようのよ。

タテロール高柳(たてろーる・たかやなぎ)
妄想ライター兼一般企業の30過ぎOL。遊び友達、飲み友達、習い事もないが自分磨きには余念がない。しかし方向違いで成果(結婚)はいまだ出ず。そこそこいい歳。憧れは勝間和代。

――今回のおひとり様アイテム――

・「ピュアピーチエピパック」
アイビューティーストア

・ほうれい線エキスパンダー
コモライフ

・「琉球ユタ はる」
公式サイト

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
ウワサの女将の婚活居酒屋に突撃! 「あなたは、今すぐ結婚しなさい!!」って……
脳波をコントロールしてハッピーに…… 恋も超能力もモノにする!
二人の最後の儀式に密着! 新たな門出を祝う離婚式に参加してみました

最終更新:2019/05/21 16:14
アクセスランキング