大きければイイってもんでもないけど...

ナチュラルなモッコリ! アルマーニの新下着モデルはテニス界王子

2011/01/25 17:00
RafaelNadal.jpg
ラファエル・ナダル王子を要チェケ!

 高級感漂うセクシーな広告で人気を集めている「エンポリオ・アルマーニ」の下着ライン。昨年12月、同ブランドの新作下着・ジーンズのモデルに、男子テニス世界ランク1位のラファエル・ナダルを抜擢したと発表されたばかりだが、早くもその広告写真の一部が公開され話題となっている。

 その昔、男性下着は「清潔を保つために穿くもの」とされていた。しかし、今や男性も下着をファッションとして楽しむ時代に。 機能性や肌さわりはもちろんのこと、人に見せても恥ずかしくない、デザイン性の高い「かっこいい下着」が主流となっている。
男性下着に関する固定概念を変えたのは、ずばり、セレブがモデルを務める下着広告。セレブを下着モデルとして起用する二大ブランドとして有名な「カルバン・クライン」と「エンポリオ・アルマーニ」が、男性下着業界にもたらした影響はとてもつもなく大きいとされている。

 ブランドの男性下着モデルに選ばれるのは、体に自信のあるエクササイズ・フリークのセレブや、肉体美を誇るスポーツ界で活躍するプロ選手たち。彼らは、ぴっちりしたブリーフやブリーフボクサーだけを穿き、割れた腹筋や盛り上がった上腕筋を披露しながら広告塔を務める。モノクロ写真でスタイリッシュに撮影するため、エロさが抑えられ、パンツ一丁であるにも関わらずアートに仕上がっている。

 アメリカが誇るファッション・ブランド「カルバン・クライン」は、これまでマーク・ウォールバーグ(『ディパーテッド』)、ケラン・ラッツ(『トワイライト』)、ジャイモン・フンスー(『ブラッド・ダイヤモンド』)ら、数多くのハリウッド・スターをモデルに起用。人気スポーツ選手もこぞってモデルを務めており、スペインのプロテニス選手フェルナンド・ベルダスコや、日本の中田英寿も美しい肉体を披露している。女性用下着のモデルを務めるのも、ケイト・モスやエヴァ・メンデスなどビッグネームが多い。

 一方、高級ブランド「エンポリオ・アルマーニ」は、比較的低価格で大衆的なイメージがある「カルバン・クライン」とは異なり、高級な雰囲気を全面的に出す広告となっており、起用するのも超一流セレブのみ。アルマーニの下着モデルに抜擢されるのは、とても栄誉なことなのである。これまで「エンポリオ・アルマーニ」の下着モデルを務めてきたセレブは、イギリス出身のプロサッカー選手のデビッド・ベッカムとポルトガル出身のプロサッカー選手のクリスティアーノ・ロナウド。両者とも、この上なくフィットしたブリーフを穿き、セクシーなポーズをとっているが、芸術的で高級感漂う仕上がりとなっている。モッコリが立派だと大絶賛されたデビッドとクリスティアーノに支払われたモデル年間契約料は、非公表だが、300万ポンド(約4億円)ではないかと推測されている。

 ちなみに、デビッドはアルマーニのモッコリは修正ではないかという疑惑がもたれてしまい、同じくアルマーニの女性下着モデルを務めた妻のビクトリアが「夫のモノはとても立派。ゴールデン・ボールなのよっ! 修正はしてないわ」とフォローするという情けない展開に。昨年1月には、「真相を知りたい」とイタリアのTV直撃レポーターがデビッドの股間を、服の上からいきなり掴み、「小さい~」「あの写真は何を入れたの? 私たちを騙したのね!」と詰め寄っているが、デビッドは不愉快そうな顔をし無言を貫いている。

almani.jpg
ナダルたんのセクシーカットは
Daily Mail」より

 このようにリスクもある「エンポリオ・アルマーニ」の新下着モデルに就任した、男子テニス世界ランク1位のラファエル・ナダル。ラファエルは、昨年の全仏オープン、ウィンブルドン選手権、全米オープンを制覇し、ロジャー・フェデラーから世界ランク1位の座を奪った、今最も勢いのある選手である。今回解禁となったラファエルの下着広告写真は、これまで通り売れっ子ファッション写真家マート・アトラス&マーカス・ピゴーにより撮影された。スペイン出身で24歳のラファエルは、野生的な外見だが、シャイな好青年として知られ、下着モデルを引き受けたことに驚いたファンも多かったという。しかし、写真の彼は堂々としており、ハイクラスのセクシーさが見事演出されている。なお、股間のモッコリはトップクラス級であるが、とてもナチュラルで、デビッドのように妙な疑惑はもたれないだろう。

 ラファエルの下着広告は2月に、ニューヨーク、ロンドン、パリ、ミラノ、東京など世界各地のビルボードや雑誌に登場する。セクシーな目元のラファエルのアルマーニ広告は、下着の売り上げに貢献するだけでなく、テニスファンもグンと増やしそうである。ラファエルが、ほかにどのようなポーズをとっているのか、2月が待ち遠しい。

EMPORIO ARMANI(エンポリオ・アルマーニ) PARIGAMBA BAMBOO TRUNK

ナダルたんなら白ブリーフもキマりそう

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
リッキー・マーティンの最新MVに「ゲイであることを意識しすぎ!」の声
「俺とやるか、やらないか、どっちかだ」、ジョニー・デップが直球のナンパ?
レズ・セックスに夢中な、クリスティーナ・アギレラのヌード写真が流出

最終更新:2011/01/26 14:02
アクセスランキング