[ジャニーズ・メディアの裏側]

525円で山下智久に会える! CD売り上げ惨敗でまさかの緊急握手会

yamashita-10.jpg

 1月19日、自身4枚目となるソロシングル「はだかんぼー」をリリースした山下智久。しかし初日の売り上げは約2万2,000枚とふるわず、約3万枚を売り上げた同日発売のフレンチ・キス(「AKB48」柏木由紀・高城亜樹・倉持明日香による3人組ユニット)のセカンドシングル「If」にオリコンデイリーランキングで惨敗。週間ランキング1位の座を意識してか、本日1月23日午前9時より、池袋サンシャインシティにて「緊急握手会」が開催されることが発表された。

 前日でもある22日の朝、ファンクラブ会員宛のメールで急きょ告知されたこのイベント。当然のことながら「会場でシングルCD『はだかんぼー』を購入」することが参加条件となっており、メールには「短い時間ですが、1人でも多くの方にお会いできればと思います。ぜひ、会いにきてください! お待ちしてます!」という本人からのメッセージも記されている。

 フレンチ・キスの『If』はCD+ドラマDVD(3,150円)、CD+デジタルコミックDVD(1,890円)、CD(1,260円)の3形態で発売。初回限定で、イベント参加補助券とトレーディングカード全3種のうち1種がランダムで封入されるという特典がついた。対する山下の『はだかんぼー』は、山下の幼少時代の写真がジャケットになった初回限定A、Bと通常盤(各525円)の3種売り。価格的にも「確実に勝てる」と見くびっていたであろうジャニーズ事務所にとっては、意外な結果だったのかもしれない。

「06年発売のソロファーストシングル『抱いてセニョリータ』が、初動売上40万枚という記録的な数字を叩き出した山下にとって、今回の初日で2万枚は思いがけない数字だったかもしれませんね。今回の敗因は、1週間後の26日に発売されるアルバム『SUPERGOOD,SUPERBAD』に同曲が収録されていること。これで購買を控えたというファンも多かったようです」(ジャニーズに詳しい記者)

 それにしても、まさかの緊急握手会。ファンからは

「いくらなんでも急すぎ!」
「山P……そこまで困ってる?」

 と戸惑いの声も。それでも「525円で山Pに会えるなら安い!」とばかりに、「前日から並ぶ」「始発で行く!」と意気込んでいるファンも多いよう。プライドをかなぐり捨てた、なりふり構わぬ戦法で、とりあえずウイークリー1位は確実となりそうだ。

「SUPERGOOD,SUPERBAD」

ジャニーズの数字の鈍りが、本格的に表面化してるな~

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
チケットバラまきの赤西を尻目に、山下智久の海外追加公演が決定!
海老蔵事件の現場となった、”危険なビル”に入り浸るジャニーズたち
政治家秘書を辞めても困らない!? 山下智久の妹の”立場を生かした”収入源

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 「オワコン女優」認定の3人は?
  2. 江角マキコ、不可解な「芸能界引退」
  3. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  4. 和田アキ子に「パワハラ批判」噴出
  5. 剛力彩芽、新ドラマ1.3%の壮絶爆死
  6. “消えたAKB48”河西智美は今
  7. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  8. 嫌われている“歌姫”3人を大暴露
  9. “もう終わった”イケメン俳優3人
  10. 狩野英孝の“最もヤバいウワサ”
  11. マドンナ、トランプに「チンポしゃぶってな!」
  12. 薬丸裕英から家族すらも去った?
  13. ママ友に「マジおばさん」って笑われた……
  14. 「仕事をしたくない」嫌われ者タレント
  15. 『A LIFE』浅野忠信がやり玉に?
  16. 他人の記事をパクるのはこんな人
  17. 江角マキコの引退が「卑怯」なワケ
  18. 篠田麻里子、「老婆のように」劣化!!
  19. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔
  20. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?

ジャニーズの人気記事

  1. 『A LIFE』浅野忠信がやり玉に?
  2. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔
  3. マンガ『ヅャニーさん』34回
  4. 森且行、SMAP存続ステッカー貼付の真相
  5. テレ朝&TBSにSMAPファン感激のワケ

カルチャーの人気記事

  1. 他人の記事をパクるのはこんな人
  2. 「an・an」恋愛特集が、えげつなすぎる
  3. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  4. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  5. 「捨てられる妻」の典型とは?

海外ゴシップの人気記事

  1. マドンナ、トランプに「チンポしゃぶってな!」
  2. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  3. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. トランプ就任式はしょぼくてもOK!